気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春のスタートは新しいハンカチと!

春のスタートは新しいハンカチと!

手を洗う機会が増えた今、ハンカチはお仕事やお出かけでの使用頻度も増えたアイテムのひとつ。そんな毎日の必需品だから、プリントやカラー、肌触りにもきちんとこだわって選びたいもの。
春のスタートを一緒に過ごしたい、とっておきの1枚を見つけてくださいね。


シックだけどホッコリ。大人の女性が持ちたい1枚。


モノトーンのシックなカラーで描かれた絵柄は、自然や動物をモチーフにしたホッコリとした優しい雰囲気。またガーゼとパイルの肌触りも抜群のイラストレーター/松尾ミユキさんのハンカチは、この春のアンジェの一押しアイテム。

alt

柄違いで集めたくなる魅力タップリのハンカチは、インテリアとして棚などの収納アイテムにかけたり、フタのないかごバッグなどの目隠しにするのもかわいいですよ。

【ご紹介したアイテム】 ガーゼとパイルの肌触りも抜群のタオルハンカチ。イラストレーターの松尾ミユキさんのモノトーンのイラストが、大人可愛い雰囲気。柄違いで集めたくなります。
松尾ミユキ タオルハンカチ




英国と今治のいいとこどりタオルハンカチ


抜群の吸水性の優れた品質を誇る今治タオルと、女性ならみんな大好きな英国リバティ柄の出会い!

alt

華やかでセンスを感じるハンドタオルは、プチギフトとしても好印象。豊富なバリエーションから、自分に合ったプリントをお選びくださいね。

【ご紹介したアイテム】 人を選ばず贈りやすいリバティのハンドタオル。リバティ柄が上品な印象で可愛くなり過ぎず、大人の方へのプレゼントにもおすすめ。ミナ・ペルホネンとコラボした柄も。
リバティ 今治産ソフトハンドタオル LIBERTY PRINT




気分も上がる南仏プロヴァンスの彩り!


les OLIVADES(レゾリヴァード)の伝統的なテキスタイルを、手触りのいい今治産パイル生地をあしらったハンドタオルは、バッグに忍ばせてるだけで気分もUP。

alt

リゾート感があるから、春や初夏のワンピースやかごバッグとの相性も抜群。これからの季節に欲しい一枚です。

【ご紹介したアイテム】 人を選ばず贈りやすい今治産のハンドタオル。裾だけにあしあられたレゾリバードのプロヴァンス柄が、上品な印象で可愛くなり過ぎず、大人の方へのギフトにも◎。
レゾリヴァード 今治産ハンドタオル Les Olivades




ポケットに入れてもスマートです。


普通のハンカチに比べるとタオルハンカチは、どうしても厚みが出てパンツやスカートのポケットに入れるとかさばりがち。

alt

でもこの「TETE」なら、畳んで入れてもポケットはスッキリ!手を洗った後もサッと取り出せてスマートです。ユニセックスなチェック柄は、男性へのギフトにもおすすめですよ。

【ご紹介したアイテム】 ポケットインにちょうどいい、薄手のタオルハンカチ。四つ折りにするとスマホサイズになり、ポケットの中でもかさばりません。父の日など男性へのプレゼントにも。
ポケットでかさばらないタオルハンカチ TWILL CHECK GAUZE




あの人気キッチンふきんがハンドタオルになって登場!


優しく拭くだけで水をグングン吸うYARN HOMEのキッチンふきんの良さはそのままに、お出かけのお供になってくれるハンドタオルになりました。

alt

汗や水分などはさっと吸収。また洗ってもすぐ乾くのが嬉しい!
毎日使いにぴったりのシンプルデザインも◎。まとめ買いもおすすめします。

【ご紹介したアイテム】 人気のグングン水吸うYARN HOMEのキッチンふきんが、使いやすいハンカチになって登場!水分や汗もサッと吸収してくれます。シンプルなデザインも毎日使いに◎!
ヤーンホーム ハンカチ




毎日何気なく使うものだからこそ、素材にもこだわって、自分の好きなものを持つ。
そんな小さな幸せのある暮らしをハンカチ選びから始めてみませんか?


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています