気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今こそ、春色ファッションで気分を上げる!おとなのキレイ色コーデ特集

今こそ、春色ファッションで気分を上げる!おとなのキレイ色コーデ特集

アウター要らずの日も増えて、そろそろ薄着シーズンに突入ですね。

そこで「今こそ、春色アイテムでコーディネートの鮮度をUP!気分もUP!」そんな今年ならではのカラー物ファッションをまとめました。40代以上の日常にもサラリと馴染む取り入れやすさ、必見です。


【1】 主役ワードローブ、今っぽさ満点シャツ


季節の変わり目からグッと出番が増える重宝ワードローブといえば”シャツやブラウス”ですよね。

手持ちのシャツをクローゼットから取り出して袖を通してみたら(あれ、何だかパッとしない。鮮度が足りないかも?)・・・少しトレンドのスタイルと違っているように感じたら、アップデートのタイミング。

alt

今っぽさで選ぶなら、この《バンドカラー》を選べば一気に旬顔に。

・ ニュアンスカラーで挑戦しやすい。
・ 適度なハリとドレープで気映え◎
・ 背中タックが、年齢の出やすい後姿をカバー。

alt

春色×トレンド襟×気映えデザインで、毎日の着こなしに自信がつくイチオシの1枚です!


【ご紹介したアイテム】 くすみパステルカラーの、きれい色バンドカラーブラウス。明るいカラーを取り入れて、トレンドスタイルにもフィット。
【ウォッシャブル】春色 バンドカラーブラウス/ディシテ dignite【送料無料】




【2】 コーデ力2倍、夏まで着られるニット


4月に入ったらウールニットにはさようなら、サラッと薄手のシャリ感ニットに衣替え。

そこで、ニット好きさんにぜひチェックしただきたい、春~夏に向けてフル出場の清涼感ニットが登場です。

alt

・ 前後2wayで、コーディネート力2倍。
・ 清涼感、防臭、保湿、抗菌のミント混紡。
・ スカートもパンツも、着こなしテクニック不要。

alt

淡色ボトムに合わせたら、このキレイ色が映えて可愛いだろうな。。。と春コーデの楽しみが広がります。ベーシックから差し色まで全5色。色違いでヘビロテすれば、朝の洋服選びも時短できそうです。


【ご紹介したアイテム】 春から長く着回せて、ワードローブに常備しておきたい爽やかなニット。着回しやすい理由は、素材感と前後2WAYで着られるシンプルデザイン
ペパーミントヤーン 前後2WAYニット/アグレアーブル Agreable




【3】 新色、人気のプルプルポンチパンツ


毎日スタッフ誰かが着用していると言えるほど、愛用率NO.1を誇るプルプルポンチパンツから、2021SS新色が出ました。

alt

新色は「シェルピンク」「ミントグリーン」。特に人気の「ミントグリーン」は、初回入荷分が残りわずかですッ。

alt

・・・私はタックインが似合わない40代体型なのですが、先日スタッフがシェルピンクにオーバーサイズのベージュトップスを合わせているのを見て、これならいけそう!と決断。普段あまり着ない優しい色味のパンツに、家族からもウケよしです。

大人のくすみパステル色でコーディネートを楽しんで、履き心地は究極のラクチンさ。やっぱりこのパンツ、名品です。


【ご紹介したアイテム】 日本製の特殊繊維を使用した、その名も「プルプルポンチ」生地で仕立てたパンツ。プルンと弾むような弾力でしわになりにくく、履き心地も抜群で美脚を叶えます。
プルプルポンチ タックパンツ/アグレアーブル Agreable 【MADE IN JAPAN】




【4】 マスクで食事、そのスマートさを先取り


マスクを外して、一口お茶を飲んで、またマスクをして会話。そんな、飲食時のマスクの付け外しを、エレガントにスマートに魅せるならこのコード。

「差し色ネックレスが、マスクコードに変身?!」なかなか気になる先取りアイテムです。

alt

レビューで活用シーンを聞いてみると、
・ 人との外食・お茶の際
・ テレワーク中、宅配の受け取り時に
・ 子供の塾の送迎時
・ お友達とのランチに・・・お使いいただいているようです。

alt

便利なアイテムでありながら 「普段着のワンポイントになってお洒落!」「ネックレスとして使用頻度が高いです。」というファッションアイテムとしての高評価も。ハレの日や勝負会食には、シルクの上質マスクとのコーデもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】 マスク姿に彩りとファッション性をプラスしてくれるマスクコード。マスクコードとして使わない時は、ネックレスとしても使える2way仕様。
【アンジェ別注】000 トリプル・オゥ 2WAYマスクコード 60cm/マスクストラップ/ネックレス


【ご紹介したアイテム】 夏は涼しく冬は暖かいシルクは、肌にも優しくマスクにはピッタリの素材。まだしばらく続きそうなマスク生活、肌に優しく良いものを。
000 トリプル・オゥ シルクフェイスマスク/やさしい刺繍のマスク




【5】 お友達とカブらない、個性美ストール


アウター未満の薄着での外出。仕上げに冬素材のストールを巻いたら、、、首回りだけ冬っぽい~。そんな季節の変わり目あるあるに、私も慌てて春夏素材のストールを探し始めました。

この雰囲気、憧れます。

alt

素材の軽やかさ。
春らしい色使い、遊びゴコロのあるパターン。
エアリーなシルク混の大人素材。

alt

お洋服だとハードルが高い色味も、ファッション小物なら取り入れやすいですものね。春らしさをフワッとまとえば、同僚や友達からそれステキの声が聞ける予感。


【ご紹介したアイテム】 ふわっとエアリーな薄手生地に、手描きの柄で彩りを加えたストール。シルク混のなめらかな生地は、敏感な素肌にも心地よく。
シルク混 ストール/アグレアーブル Agreable



いかがでしたか?

続々入荷している春ファッション。おさらいチェックしてみると「このアイテムがちょうどいい!」と新発見にワクワクします。こんな時こそカラーアイテムを投入して、気分上げてオシャレを楽しみましょう♪


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています