気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春のトレンドを押さえる1枚、アグレアーブルの「コットンローン 襟付きリラックスワンピース」。

春のトレンドを押さえる1枚、アグレアーブルの「コットンローン 襟付きリラックスワンピース」。

この春のトレンドカラーはピンク。
去年から引き続きパステルカラーが流行する中、今年はガーリーなピンクが注目されています。
大人が合わせる、大人らしいピンクって、どう合わせたら今の自分らしく取り入れられるかな。
靴下や小物使いで取り入れるピンクもかわいいな。
・・・と、雑誌を見ながら研究中。
そこで、今期は思い切ってワンピースで取り入れてみることに。
アグレアーブルの「コットンローン 襟付きリラックスワンピース」1枚で、この春のトレンドを押さえます。


袖のボリュームがかわいい大人ワンピ。


ワードローブの味方につけたいのは、1枚でちょっとそこまでお出かけできるワンピース。
デザインが効いていて、着心地が良くて、きちんと感も出せるワンピースがいいな。
大人のファッションはちょっと欲張り。
アグレアーブルの「コットンローン 襟付きリラックスワンピース」は、そんな欲張りなリクエストにもしっかり答えてくれる優秀ワンピです。

alt

いつもならベージュを選ぶところですが、今シーズンはちょっとくすんだピンク色に惹かれて、トレンドカラーをセレクト。
春の陽気に誘われて、ちょっと冒険してみることに。
このピンクなら、肌馴染みもよさそうだし、旬の“大人らしいピンク”に挑戦できそう。

素材は大人の女性が自然体でいられるコットンローン素材。
薄地でふわっとした柔らかい風合いです
コットン100%で肌触りがよく、肌に触れる度、心地よい。
大人のファッションは着心地がとっても重要ですものね。

alt

締め付けのないギャザーたっぷりなデザインが、自由で私らしくいられる解放感。
背中、袖、裾にたっぷりと使われた生地がとっても贅沢な着心地を感じさせてくれます。
まるで日常のドレス。
毎日を楽しく自分らしく過ごすための、頼れるワンピースになってくれそう。

alt

袖にふんだんにあしらわれたギャザーが、ボリュームたっぷりでとってもかわいい。
二の腕をすっぽり隠し、ワンピースのシルエットに身を任せる気楽さ。
袖口はゴム仕様になっていて、腕まくりだって簡単です。

alt

夏になったら袖を上げて、半袖仕様に。
涼し気なコットンローン素材が、夏場も快適に体形カバーをしてくれそう。
袖をまくった分、ボリュームアップされるシルエットもかわいくて。
シーズンごとに着心地を楽しむことができる、長く着られるアイテムです。


胸元のアレンジで抜け感を


胸元には、ちょこんと小さな襟にたくさん並んだ貝ボタン。
きらきらとした華奢なボタンに感じられる大人らしさ。

alt

ボタンを全て閉めた状態は、おめかしシーンにおすすめ。
インナーパンツを履いて、ローファー靴とレザーバッグを合わせれば、春の‟おめかしスタイル“の完成!

alt

インナーパンツを上手に使えば、薄地のワンピースも早い時期から着回すことができます。
小物のカラーと素材をレザーで統一することで、きちんとしたシーンにも対応できるこのワンピースの優秀さ。
ふんわりとしたかわいらしいイメージのワンピースも小物次第でテイストを変えることができるのです。

alt

ボタンを少し開けて、カジュアルスタイルにも。
うなじに向けて襟元を落とせば、抜け感のある旬の着こなしもできるので、ぜひお試しを。

alt

家族とのお出かけのシーンには、ガーリーなカジュアルに決めたいなぁ。
そんな日には、スニーカーと靴下でカジュアルダウン。
靴下の色合わせでも、ちょっとしたコーデの変化を楽しむことができます。
日よけの帽子を合わせて、お気に入りの休日スタイルに。
バッグは動きやすいカジュアルなものが合わせたいなぁ。
デニムを履いてインナーパンツにするのもいいなぁ。
…と、次から次へとコーディネートが浮かぶところがワンピースのいいところ。


頼れるペチコート付き


透け感のあるワンピースを1枚で着るのは、ちょっと抵抗があるもの。
でも、アグレアーブルの「コットンローン 襟付きリラックスワンピース」は、同じカラーのペチコート付きだから安心です。
別でペチコートを準備する必要なし。
1枚ワンピースを購入して、すぐ着られるよう準備万端だなんて、うれしいですよね。

alt

ペチコートも肌さわりの良い、コットン100%素材。
長さ調整ができるキャミソールタイプのもので、ひざ下まですっぽり覆ってくれます。

alt

膝下のシルエットまで覆ってくれる安心感。
着心地の良さが、細やかなところにまで配慮されていて心強い。
コットン素材だから、汗をかいても、おうちでお洗濯できるのもうれしいのです。


いかがでしたか?
ナチュラルなくすみピンクで、大人らしいワンピーススタイルを。
この春のトレンドをいち早く抑えて、旬のスタイルに挑戦してみませんか。



【ご紹介したアイテム】
ペチコート付きのギャザーたっぷりワンピース。
体のシルエットを上手に隠しながら、旬のスタイルを楽しんでみては。


コットンローン 襟付きリラックスワンピース インナー付/アグレアーブル Agreable


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料