気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

自立する化粧ポーチが、勝手に整理してくれる。bon moment(ボンモマン)なら大容量でストレスフリー!

自立する化粧ポーチが、勝手に整理してくれる。bon moment(ボンモマン)なら大容量でストレスフリー!

個人的にですが、大きいポーチは鬼門です。
パンパンに膨れるまで詰め込んで、欲しい物を欲しい時に取り出せない、なんてことばかり。
それが、bon moment(ボンモマン)整理ができる化粧ポーチに出会って変わりました!!見た目もすっきりなこのポーチ、たくさん入るのにすっきり取り出せる、がスマートに同居しています。

alt


かしこい収納ポケットで、中身が一目瞭然


このポーチには、大小の仕切りが7つ。細いものは細い仕切りに、太いものは太い仕切りに、ひょいひょいと入れていけば。あら不思議。上から見るだけで、全アイテムが見渡せます。

マスカラも、アイライナーも、ファンデーションも、リップに口紅も、ついでに保湿バームも、いつも使っているコスメはここにオールイン。
コスメ量は個人差が大きいものですが、個人的には、「このまま旅行に行けちゃうよね?」な収納量です。

ちょっと余裕があるので、ピアスも仕切りに引っ掛けてみると、開け閉めして振ってもヨレてない。これは入れる量によりますが、適量を詰めれば基本、ポーチの中身がガチャガチャ動くことがないから出来ることだと思います。

alt
▲マスカラやアイライナーが真っ直ぐ入る高さ

中身が見やすいのは、地厚なポーチがしっかりと自立するから。
いつも洗面所で急いで化粧する私には、たまらない機能。立って化粧する、ポケットにいれる、次のモノを取り出す、また入れる…。
使いたいものがすぐだせて、いちいちポーチの中身を整理しなくていいんです。どこに置いても違和感のないデザインもお気に入りです。


何でも整理できるから、お出掛けにも◎


化粧ポーチではありますが、この収納力はなんでもフィット。
最近必須になった除菌ジェルやアルコールティッシュなど、カバンの中で行方不明になりがちなものをまとめてみました。花粉症の目薬、保湿剤、さらに虫除けに日焼け止め…これからの季節はどんどん荷物が増える予定。

そんな時でも、チャックを開けたままカバンで自立するから、細々したものも取り出しやすい。内ポケットのないトートバッグのインナーバッグ代わりに使えます。
外ポケットもあるから、ティッシュもすっきり入ります。

今まではバッグにそのまま入れていたものも、ポーチに入れた方が圧倒的に便利でした。子供とのお散歩に大活躍です。砂場での手洗い用のハンカチ、ティッシュで鼻水を拭いて、おやつ前に消毒…、全部ポーチからスイスイでてきました。

alt
▲消毒グッズに虫除け、日焼け止め…子供の分まで入っちゃう

alt
▲インナーバッグとしても使えちゃう


クッション性があるから、スーツケースにもいい


かなりの量が入るので、旅行用としても使いたい。カラーが全部で6色あるので、ママのコスメ用、子供達の薬や保湿剤用、歯磨きやバスグッズ…と、色違いで揃えておくとパッキングがラクだし楽しそう。
その上、丸洗いもできるから、その時々で変わるグルーピングも衛生的に入れ替えできちゃいます。

ハンドクリームやシャンプーなど、ベタベタしたものが多少こぼれても洗えると思えば心理的な負担なし、なのもうれしいですね。

alt
▲四角いポーチで、トランクを開けた時も見た目がすっきり


ポーチの中こそ、整理しなくちゃいけなかったという発見


今までは、沢山のポーチを用意しては色んなものをグルーピングしていれていました。見た目はすっきりするんですが、ファスナーを開けるとげんなり。
ポーチに入れただけで整理した気になっていたけれど、実はポーチの中を整理しないといけなかった。
整理、というとハードルが高いですが、この「bon moment 整理ができる化粧ポーチ」は、仕切りにハマるものを入れていけば良い◎。
ファスナーを開ければ中身が見えるから、とにかく入れれば良いのです。ちっちゃな存在だけれど、少し変えると生活には大きな変化が。たかがポーチ、されどポーチ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
大容量なのにメイク道具を整理整頓しやすく、自立もするお化粧ポーチです。

bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエア/ボンモマン

コラムトップ
期間限定送料無料