気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

北欧風デザインで登場!アイスコーヒーの氷が溶けにくくなる裏技!?これからの新定番「保冷タンブラー」

北欧風デザインで登場!アイスコーヒーの氷が溶けにくくなる裏技!?これからの新定番「保冷タンブラー」

日中汗ばむ暑さの日も増え、冷た~いドリンクが美味しい季節になりました。

「氷でキーンと冷えたコンビニコーヒーを冷たいまま飲みたい」「デスク上のカップの結露がプチストレス」「ゆっくり時間をかけてお茶時間を楽しみたい」・・・そんな方にピッタリの保冷タンブラーが登場です。

これさえあれば、時間が経っても「ゴクゴクッ、あっ、まだ冷たい。」と感動のひんやりキープで飲み続けることができるんです。


■ 氷が溶けにくい、話題の保冷タンブラー


alt

「このタンブラーに、冷たいテイクアウトドリンクのカップを入れます。すると、、、3時間経ってもまだ氷が残っているではありませんか!」

まるで手品のような保冷っぷり。
実際にスタッフが試してみたところ、室温23~24℃で3時間後も氷がまだ残ったまま冷たい状態で飲むことができました。

いつものアイスコーヒーをもっと美味しく


alt

昨年頃から注目され始め、夏の定番アイテムとなりつつある保冷タンブラー。

氷が溶けにくくなり、中身をステキに隠せて、結露防止にもお役立ち。

カップから移し替えたり蓋をしたり余計な手間はいりません。コンビニのアイスコーヒー、カフェでテイクアウトしたドリンク、市販のチルド飲料などをスポッとこの中に入れるだけ。(冷たいビールやジュースをタンブラーに注いで直飲みすることもできます。)


梅雨冷えのホットドリンクにも保温性あり


alt

この保冷タンブラー、活躍するシーズンは夏だけではありません。
ホットドリンクを冷めにくくする保温タンブラーにもなりますし、熱々ドリンクのカップスリーブ的な役割としても実力を発揮します。梅雨冷えや、冷房対策にホットが飲みたくなった時にも◎です。


■ 「bon moment(ボンモマン)」オリジナルデザインで新登場


alt

これまで気に入ったデザインの保冷タンブラーをなかなか見つけられなかった方にもぜひチェックしていただきたい、北欧テキスタイル風のニュアンスカラーが自慢のデザイン。
洗練されたインテリアにも馴染みやすい2パターン×2色をご用意しました。

キッチンでのお料理中、リモートワークのお供、週末のくつろぎ時間に、キーンと冷えた飲み物はいかがですか?


【ご紹介したアイテム】
コンビニコーヒーやカフェのテイクアウトコーヒーの冷たさをキープできる、2層構造のステンレスタンブラー。氷が溶けにくく、温度や美味しさが長持ちします。

bon moment 冷たさをキープする 保冷保温 ステンレスタンブラー/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています