気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

スタッフ愛用者続出中~!垢抜けローファーの【カラー別】スタッフコーディネート

スタッフ愛用者続出中~!垢抜けローファーの【カラー別】スタッフコーディネート

今年の3月に新登場し、2週間で完売した「Agreableの軽やかローファー」が一部再入荷しました!
カジュアルよりのファッションが気分な今、アンジェスタッフ内でも愛用率がとても高く、社内ではお揃いになることもしばしば。

今回はその中から、異なるカラーを選んだ3名のコーディネートをピックアップしてご紹介します。
まずは、スタッフ内一番人気のカラーホワイトを取り入れたコーディネート!
ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。

「形が上品なのできれいめに見える」(バイヤー/武川)

<体型データ>
•身長155cm
•普段の靴サイズ22.5cm(たまに23cm)
選んだのは、「ホワイトの22.5cm」

alt

「デニムやロングボトムとの相性がとにかく抜群です。色もホワイトなので、これからの季節重たくならずに重宝しそうです。
足元もメンズライクになり過ぎず、ローファーの形が上品なのできれいめに見える嬉しいポイントの1つです。」


alt

素足で履いても靴擦れしません!
アッパーが当たって靴擦れすることがよくありますが、そんな心配は一切無用でした。
踵からガシガシ歩くタイプですが、柔らかいソールの為痛くならないのも嬉しいポイントです!」


「1足持っておくと大活躍してくれそう」(バイヤー/立野)

<体型データ>
・身長 155cm
・普段の靴サイズ 23.5cm(23cmよりの23.5です)
 ※ファルファーレのバレエシューズ37、ニューバランスやコンバースなどのスニーカー23.5㎝
選んだのは、「ブラックの23.5cm」

alt

「春夏に使える靴を探していたので、最初は「ホワイト」か「ベージュ」で迷っていましたが、
家の靴箱を衣替えした後に、ホワイトやベージュ系の靴やサンダルが多いことに気づき、
今回は「ブラック」を選びました。
バレエシューズだと甘くなりすぎ、スニーカーだとカジュアルになりすぎる、そんな時に活躍してくれます。」


alt

「履き心地は、中のクッションがとても気持ちよく、初めて履いた日から靴擦れもしませんでした。
自転車にも乗りやすく、通勤や展示会で歩き回るときに、ついつい選んでしまいます。

ブラックは1年中使いまわせるカラーなので、1足持っておくと大活躍してくれそうです。」



「麻混素材とも相性◎なので、夏も活躍してくれそう」(アンジェ編集部/安住)

<体型データ>
・身長 161cm
・普段の靴サイズ 24.0cm(靴によって23.5cm)
選んだのは、「ライトベージュの23.5cm」

alt

「もともと黒のローファーを持っていて、いろんなコーディネートにあわせやすく重宝していました。ただ春夏は重い印象になってしまうので、軽やかな印象を与える別のカラーを探していました。
ベージュの靴は、黒や白、ジーンズなど持っているボトムスどの色とも相性がよさそうだなと思い選びました。
かちっとしすぎずこなれた印象なので、生成りっぽい色味のパンツとあわせたカジュアルなコーディネートにもしっくりと馴染みました。
暑い時期に着たい麻混素材とも相性◎なので、夏も登場回数が増えそうです。」


alt

「柔らかい革でかちっとしすぎていないので、足なじみが良かったです。
普段24cmと23.5cmでいつもサイズに悩みますが、こちらは裸足で履くことも踏まえ23.5cmにしました。一般的なスニーカーソックスを履くときついですが、薄手のものや裸足であれば問題ありません。
中のインソールがムニムニと柔らかく、歩いてるときも心地よい履き心地です。」


いかがでしたか。

ベーシックな3カラーだから、どれも合わせやすさは◎!
トレンドを取り入れるなら、ホワイト
ロングシーズン使いたいなら、ブラック
春夏感をたっぷり味わうなら、ライトベージュ

カジュアルなファッションのときも、
ちょっとかちっとした印象にしたいときも手に取りたくなる垢抜けローファー。
裸足×ローファーの履きこなしがしやすいデザインだから、これからの季節の軽やかな足元おしゃれに欠かせないアイテムになってくれそうです。

【ご紹介したアイテム】
シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。

>【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています