気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【2021夏】暑い日々がやってくる!屋外から室内まで快適に過ごせる「扇風機特集」

【2021夏】暑い日々がやってくる!屋外から室内まで快適に過ごせる「扇風機特集」

今年も近づく暑い夏。
特に今年はお家にいることも多く、外に出る時もマスクは必須。

そんな今だからこそ、家の中でもお出かけでも大活躍するのが扇風機なんです。
毎日の生活がちょっとだけ快適になる、そんな扇風機たちをご紹介します!


365日使えるサーキュレーター


部屋の換気などに毎日使いたいのがサーキュレーター
冷房や暖房の空気を送る役目として、夏だけでなく年中人気が高いアイテムです。

梅雨や夏の部屋の換気にはもちろん、暖房を部屋中に行き渡せられるので冬にも大活躍。

alt

そんなサーキュレーターには、それなりの風量が必要ですが、このサーキュレーターの最大の特徴は、なんと言っても静かな音。

4段階の風量が調整でき、最大風量にしても音が静かなんです。
だからこそ、就寝時にも使えます。

alt

首振りだってお手の物。
上下左右にグルグル回転しちゃいます。

部屋の空気の入れ替えはもちろん、換気しにくいクローゼットの中などもバッチリ換気。
これからの季節に多い、部屋干しにも大活躍。

alt

もちろん便利機能も盛り沢山。

ON・OFFタイマーは同時設定可能。
リモコン付きなので遠くからでも操作できます。
また、リモコンはマグネット付きなので、ついつい無くしちゃった!という紛失を防止できます。


【ご紹介したアイテム】
従来モデル(Z310)と比べ風音が静かに。外観の美しさはそのままだから、リビングや寝室、どこに置いても心地よく馴染み、静かな風音が就寝時にも使いやすくなりました。

±0 サーキュレーター C311/プラスマイナスゼロ



自然の心地よさを与える扇風機


夏の必需品といえば扇風機

でも扇風機の風は人工的。
窓を開けたときの自然の心地よさとは別物だと感じている方も多いはず。

そんな方に体験して欲しいのがこの扇風機。

alt

人工的な強い風では無く、ふわっと心地よいそよ風を作り出してくれるんです。

その秘密は二重構造の羽根。
内側と外側で風を作り出すため、ふわっと拡散する柔らかい風が実現しちゃうんです!

一点だけを重点的に冷やさず、全体を冷やしてくれるので、足先だけが冷たい!というような状況も避けられます。

alt

もちろん静かに風を送るため、就寝時も使用可能。
首振り機能も充実です。

充電すればコードレスも可能だから、コンセントがないところでも使えます。
消費電力だって従来の扇風機の1/20というからびっくり。

15m先まで風邪が届くから、サーキュレーターとしての使用もOK。
無限大の可能性のあるこの扇風機で暑い夏を快適に過ごしちゃいましょう!


【ご紹介したアイテム】
気持ちいい自然界と同じ風を再現した扇風機、GreenFan Japan。

【そよ風の扇風機】 BALMUDA The GreenFan/バルミューダ グリーンファン 扇風機 EGF-1700



スマートな快適生活が手に入るコンパクト扇風機


扇風機といえば大きくて持ち運びも大変なイメージ。
だから定位置が決まってしまい、その場所にいる時だけ涼しいということも。

そんな扇風機の常識を変えたコンパクトな扇風機をご紹介。

alt

充電式でコードレス。
ペットボトル程度の重さで持ち運びも簡単なコンパクト扇風機が登場。

こちらは、1回のフル充電で最大20時間使えるという優れもの。
コンセントや大きさなどに縛られず、使いたい場所で使うことが可能。

キャンプなどの屋外のイベントでも使えますよ!

alt

メイク中やお料理中、お仕事中にだって大活躍。
デスクの上に置けるサイズなので、何かしている最中に暑さでイヤになることがありません。

alt

そんな小さなサイズ感なのに8m先まで風が届くパワフルさ。もちろん静音です。

サーキュレーターとしても利用可能。
一台持っておけばこの夏安心のアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
コンパクトでスタイリッシュな充電式扇風機。片手でラクラク持ち運べて、一度の充電で長時間使えます。
ルーメナー コードレス扇風機/LUMENA STAND2【正規販売店】



外出時にも快適を。5wayのこだわり扇風機


近年流行のハンズフリーのミニファン。
コロンとした可愛らしいフォルムと、外出時の快適さで、今マストなアイテムです。

そんなミニファンの中でもおすすめなのが、マルチに使えるこのミニファン。

alt

なんと使い方は5通り。

・卓上に置いて家の中でも快適に
・手持ちで自分が涼みたい場所をピンポイントに
・ストラップで外出時も快適空間をお手軽に
・ベルトでベビーカーに巻き付ければ子供の熱中症対策に
・クリップで日傘の中も涼しげに

アタッチメントを変えるだけで、そのシーンに合った使い方ができるんです。

alt

特に、ベルトやクリップのアタッチメントは応用がきくため、あらゆる場面で活躍してくれそうです。
ストラップなどを使えば、ハンズフリーなのも嬉しいポイント。
左右上下、自由に可動するため、好きな方向を向かせられます。


【ご紹介したアイテム】
首に掛けられるポータブル扇風機。ハンズフリーなのでスポーツ観戦やアウトドアに最適です。扇風機と気づかれにくいスマートな見た目なので、きれいめコーデとの相性も◎

ハンズフリー 5wayミニファン PR-F063/プリズメイト



首にかければOKなダブルファン


首にかけるミニファンはハンズフリーで涼しいと人気の高いアイテム。
でも、髪が長い方だと髪の毛を巻き込んでしまいそう…と感じていた方も多いのでは?

そんなロングへアさんにもおすすめのダブルファンが新登場しました!

alt

最大の特徴はシロッコファンと呼ばれる、ファンの形。
扇風機だとは気付かれないようなスタイリッシュな形で、羽根が外から見えません。

そんなシロッコファンを採用したからこそ、今まで以上の風量と静音性を兼ね備えたパワフルなミニファンに。

alt

約260gと超軽量。
ずっと首にかけていても首が疲れにくく、アウトドアなどでも大活躍です。

夏の必需品として持っておきたいアイテムです!


【ご紹介したアイテム】
首に掛けられるポータブル扇風機。ハンズフリーなのでスポーツ観戦やアウトドアに最適です。扇風機と気づかれにくいスマートな見た目なので、きれいめコーデとの相性も◎

ダブルファン ヨガ シロッコ ポータブル扇風機



いかがでしたか?
もうすぐ暑い日々がやってきます。
そんな毎日を少しでも快適に過ごせるように、扇風機のアイテムたちを使って生活していきましょう。

使えばきっとやみつきになりますよ!


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています