気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

書類や本の持ち運びに最適!bon moment(ボンモマン)の「整理ができるリネン混トートバッグ」。

書類や本の持ち運びに最適!bon moment(ボンモマン)の「整理ができるリネン混トートバッグ」。

暮らしをシンプルに整えるbon moment(ボンモマン)のアイテムを、いくつも愛用しています。
インテリアを心地よく整えてくれるものもあれば、バッグの中をシンプル化させてくれるものも。私の暮らしの中にいくつも馴染んでいるbon momentのアイテムたち。
その使い勝手はもちろんのこと、「もう1つほしい!」とハマった時に、買い足しやすい価格帯であることも、また魅力の一つ。
もうすっかりファンです。(笑)

今日はそのbon momentから、ファッションアイテムとしても注目の「整理ができるリネン混トートバッグ」をご紹介します。
整理収納アドバイザーの私がオススメする、とっても便利なトートバッグです。


こだわりが強い人も、納得のさりげなさ。


bon momentの魅力というのは、インテリア性とファッション性、さらにどんなシーンにでも馴染むというシンプルなデザインなのではないでしょうか。
無印良品のようなシンプルさに、無機質すぎない女性らしさも持ち合わせていて。せっかく合わせたコーディネートを崩さない、さりげなささえも計算されている。
何も考えず手に取れる気軽さもまた、使うほど魅力に感じるポイントです。

alt

暮らしを仕事としても兼ねている私は、職業柄、普段からモノに対しての目利きが厳しめ。
モノを選ぶ時は、
「これは何のために作られているのかな。」
「自分の暮らしに取り入れて無駄にならないかな。」
と、本当に必要かどうか、あらゆる視点からジャッジしてやっと自分のもとにお迎えします。bon momentのアイテムは、リピ買いするものばかり。

alt

「整理ができるリネン混トートバッグ」は一目惚れして、キナリを即決。
リネンのトートバッグというだけあって、とにかく軽い!

alt

いつもホワイト系のカラーを選ぶようにしているのは、暮らしにおいてもファッションにおいても、統一感を大切にしているから。
今年はワントーンコーデが流行しているので、毎日使っている白いバッグに合わせてキナリを選び、重ね持ちしてもコーディネートを崩さないカラーを意識しました。
ポンと部屋に置いても、インテリアの邪魔にならないシンプルさ。


カラーは他に、ライトグレー、ベージュ、ピンク、と4色展開。
春に持ちたくなる軽やかなお色味が勢揃いです。


仕切りがあるから、書類を整理できる。


「整理できるリネン混トートバッグ」は、お仕事にもおすすめしたいアイテム。
ノートパソコンはもちろんのこと、A4ファイルがすっぽり入るサイズなので、書類を案件ごとに分けて持ち運ぶのに最適です。

alt

ビジネスバッグと一緒に持つサブバッグとしても便利で、一度に何件かの案件を持ち運ぶ時に、荷物を仕分けて収納できます。
案件ごとに書類を準備して、仕事を効率化。
書類が混ざってしまうことや、それを探す時間を取られるのを回避できるという優れもの。スムーズに仕事ができるサブバッグなのです。

alt

まんなかには浅めのポケットが1つ。
ここはDMや封筒などのサイズのものを入れるのに最適。

alt

使わない時や、出先で荷物が増えた時に使いたいという日には、畳んで持ち運ぶこともできます。
まるで書類のエコバッグのよう。

alt

軽やかなリネン混の素材だからこそ、荷物にならず、コンパクト。
フレキシブルに使えるところがいいですね。


子育てママや、本好きの人におすすめしたい。


プライベートでも愛用している「整理できるリネン混トートバッグ」。
大人になってから読書が好きになり、出先で時間を見つけては読書の時間を持つようになりました。

alt

お出かけの際の、本のバッグとして。
メインのバッグは、お洋服に合わせて持つことが多いので、小さくて本が入らないこともしばしば。
そんな時のサブバッグとしても大活躍です。
雑誌を入れたり、文庫本を入れたり。
他の荷物と一緒にしないことで、丁寧に本を扱えるのがうれしい。

最近は、本屋さんでお買い物する時もエコバッグが欠かせないので、本専用のエコバッグとして活用するのも便利です。
本好きな人におすすめしたい使い方。
ぜひ試してみてくださいね。

alt

子供の宿題を持ち運ぶ時にも。
今日はおばあちゃんのおうちに、なんて日も役立っています。
相方の「トキ・サポ時っ感タイマー」をお供に、宿題セットを持ち運び。
一緒に本やタブレットを持ち運ぶにも、仕切りが便利です。
子供の習いごとバッグにもこんな仕切りがあったらきっと便利だろうな~。


いかがでしたか?
シンプルでさりげないデザインだからこそ、暮らしになじんで使いやすいbon momentアイテムの魅力。
軽やかで万能なリネン混トートバッグをぜひお試しくださいね。


【ご紹介したアイテム】
エコバッグのように持ち運べる、リネン混の軽やかなトートバッグ。
仕切りがついているので、本や書類を仕分けて持ち運びができます。

bon moment 整理ができる リネン混トートバッグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています