気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ひんやり&心地よくを叶える、涼感アイテム特集

ひんやり&心地よくを叶える、涼感アイテム特集

雨続きのお天気でお部屋もジメジメ、湿度が高くて不快指数もグングン上がって、なんだか気分まで落ち込んでしまいがち。。。
そんな梅雨時期の不快感を吹き飛ばしてくれる、ひんやり&心地いいにこだわったアイテムを一気にご紹介します!


夏の半身浴に◎の涼感バスソルト


湿度が高く蒸し暑いこの季節こそ、しっかり湯船に浸かって汗をかくのが大切!
そんな夏の半身浴にピッタリの涼感バスソルトがこちらです。

alt

ミネラル豊富な岩塩に、深いリラックスへと導くアロマの香り、さらに清涼感のあるメントールも配合したこのバスソルトは、夏限定の爽快感をお楽しみいただけます。

調香師が手がけたオリジナルの2つの香りをご用意。気分でお選びください!


【ご紹介したアイテム】 ミネラルたっぷりの岩塩と、アロマの香りが温浴効果を高め、深いリラックスへと導く入浴剤。メントール入りで、汗ばむ季節のバスタイムを涼やかに。
BUONA STELLA 涼感バスソルト 200g/ボナステッラ



ひと吹きでひんやり瞬間リフレッシュ


お仕事や家事の合間に、シュッとするだけでリフレッシュできる涼感ボディミストです。
肌に潤いを与えるヒアルロン酸とグリセリンを配合し、ひんやりさせつつもスッと馴染む使い心地です。

alt

ソファや空間などにスプレーしたり、シャワー後の身体や髪にも使える万能さ。
調香師が手がけたオリジナルの2つの香りから選べ、お部屋やバッグに常備しておきたくなるスプレーです。


【ご紹介したアイテム】 ハッカ由来のメントール入りで、汗ばむ季節に涼やかに使えるボディミスト。ベタつかないのでルームスプレー、ピローミスト、ヘアミストとしても。
BUONA STELLA 涼感ボディミスト 100ml/ボナステッラ



濡らすだけで冷たーい!暑さ対策にはアイスタオル


濡らして首に巻けば、ひんやり心地いいアイスタオル。紫外線カット率96%以上だから、クールダウンしながら首元の紫外線対策もOK。パキッとしたスポーティなカラーの多いアイスタオルでは珍しい、スモーキーなニュアンスカラー揃い。大人用とお子様用のサイズをご用意しているので、親子でリンクコーデも楽しめますよ。
また濡れたままでも持ち歩きが便利な専用ポーチ付き。夏に必携のアイテムです。

alt

少し長めの30×120cm。ストールのように巻いたりもできる大人用。ワンピースなどのフェミニンなお洋服にも違和感なく合わせられるのがポイントです。


【ご紹介したアイテム】 水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。夏の熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、ポーチ付きのシンプルデザインになりました。
bon moment 熱中症&紫外線対策に ひんやりアイスタオル ポーチ付き/ボンモマン



alt
機能面でも配慮された三角の形状が特徴のキッズ用。首に巻いて穴に片側を通すだけでバンダナ風になります。外遊びや通園、通学などお子様の熱中症対策にどうぞ。


【ご紹介したアイテム】
水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。子どもの熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、使い易いバンダナ風のデザインになりました。
キッズ ひんやりアイスタオル カラビナ&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー



5通り使える、私専用の扇風機


卓上扇、ハンディファンの他に、付属のアタッチメントであるストラップ・ベルト・クリップを付け替えれば、首に掛けたり日傘の柄に挟んだりができるミニ扇風機です。

alt

さらに安心して使える抗菌率99.9%!仕事中や料理中、通勤時やショッピング中などにも使用可能。また充電もPCなどのUSBポートからできるから、いつでもどこでも欲しい時に涼しい風をどうぞ。

【ご紹介したアイテム】 卓上扇にもハンズフリーファンにもなる5wayのミニ扇風機。3つのアタッチメントは簡単に取り外し可能なので、自分のライフスタイルに合った使い方でご使用頂けます。
ハンズフリー 5wayミニファン PR-F063/プリズメイト 【扇風機】



寝苦しい夏の夜に抱きしめて、ひんやり&ぐっすり


夏の暑さをクールダウンしてくれる、ドライコットン100%の抱き枕です。
ひんやり触感のカバーに使ったのは強撚糸。 糸を強く撚ることで空気層をなくし、熱を溜め込まず、サラッとした質感と接触冷感機能を確保。

alt

滑らかな流線型のフォルムは、抱きしめると身体にフィット。また抗菌防臭、抗ウイルス機能もプラス。もちろんカバーも中材もお洗濯OKです。
サラサラ抱き枕で暑い夏の夜も快適にお過ごしください。

【ご紹介したアイテム】 ストレスフリーな「理想の食器拭き」です。
bon moment ドライコットン さらさら抱き枕 綿100%/ボンモマン



暑い、蒸し蒸しする、ベタベタする、、、そんな夏の不快感をいい香りや機能的なアイテムでリフレッシュ!お家でもお仕事中も、そして眠る時もいつも快適で笑顔でお過ごしくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています