気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

マスク生活を少しでも快適に!気持ちよく過ごすためのプチアイテム特集

マスク生活を少しでも快適に!気持ちよく過ごすためのプチアイテム特集

まだまだ続きそうなマスク生活。
これからの暑い季節は、マスクの息苦しさがより気になってきますね。

だからこそ、今人気なのがマスクケアアイテム。
マスクスプレーやマウスウォッシュなどの徐々に増えてきたアイテム達をまとめてみました。


マウスウォッシュでマスクの中も爽やかに


マスク生活をしていると気になるのが口臭。
息苦しさから口呼吸になってしまうという方も多く、口腔ケアに力を入れよう!という風潮が高まってきました。

そんな方におすすめなのが、手軽に取り入れられるマウスウォッシュ。

alt

こちらのアイテムは、刺激が少なく優しい使い心地のマウスウォッシュ。
天然由来成分を100%使っています。
素材にこだわったマウスウォッシュなので、安心安全に使えます。

マウスウォッシュをした時のツーンとした刺激は無いのに、その後の爽快感だけあるんですよ!

alt

歯磨きする後などにマウスウォッシュをするのがおすすめです。
2種類のミントの香りが爽やかに口いっぱいに広がります。

マウスウォッシュで口の中を爽快にして、毎日のマスク生活を快適に過ごしましょう!


【ご紹介したアイテム】
天然由来成分100%のやさしい刺激のマウスウォッシュ。オーガニック認証ACOも取得しているの毎日のケアも安心安全に続けられます。Wのミントが爽やかな使い心地。

メイド オブ オーガニクス マウスウォッシュ キシリトール 200ml/made of Organics



持ち歩けるモイスチャーオイル


マスクにちょっと塗るだけで良い香りのするモイスチャーオイル。
中に入ったお花も可愛いんです!

毎日の生活の中でほっと一息つける時間をお届けします。

alt

リップのように持ち運べるサイズ感。
だから出先でも良い香りが欲しくなったら、サッと香りを纏えます。

ふわっと自然に香るような香りが魅力的なんです。

alt

使い道は色々......。

マスクの裏につけても良し。
香水のように耳の後ろや手首などにも。
保湿力にも優れているため、ネイルオイルとして使っても◎

マスクにつけた時に肌についても安心のモイスチャーオイルです。

alt

香りは5種類。

・ノーブルローズ(バラの華やかな香り)
・カームラベンダー(ラベンダーの癒しの香り)
・オーヴシトラス(シトラスの爽やかな香り)
・メロウゼラニウム(ハーブの落ち着いた香り)
・ハピネスユズ(フレッシュで甘い香り)

季節や時間帯によって香りを使い分けることができます。

プレゼントするなら相手のイメージの香りを選ぶのも素敵ですよ!


【ご紹介したアイテム】
リラックスしたい時、集中力を上げたい時などシーンに合わせて香りを選べるモイスチャーオイル。マスクの内側や首筋、爪先に塗るだけで手軽に気分転換ができます。

Botanicfolk モイスチャーオイル 6.5ml




カード型で提携しやすいマスクスプレー


毎日使用しているマスクには雑菌がたくさん。
気になって。1日の途中でマスクを変えるという方も多いのでは?

そんな雑菌たちを除菌してくれるのが、このポケットマスクスプレーです。
コンパクトなカード型なので、邪魔にならずに持ち歩きやすいんです◎

alt

ポイントは高濃度の銀イオン。
だから除菌や消臭に効果があるとされています。

気になった時にシュッと一吹き。
ワンプッシュで除菌ができちゃうんです。

alt

1cmの厚みなので、ポーチだけでなくポケットにも収納可能。
キャップなしなので携帯もしやすく、男性への贈り物にもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
消臭・除菌・抗菌の効果が高いと言われる銀イオン水をベースにした機能水が入ったカード型マスクスプレー。気になる時にシュッと本格的なマスク除菌が叶います。

携帯しやすいカード型 ポケットミスト マスクスプレー 除菌 抗菌 消臭



グリーンティの香りで除菌OKなマスクスプレー


マスクの除菌も消臭もしたい!
アロマや除菌は魅力的。
でも、ペットや小さい赤ちゃんがいるから......と敬遠している方も多いはず。

そんな方におすすめなのが、お茶の香りで除菌してくれるマスクスプレー。

alt

このアイテムはお茶の成分である「カテキン」を利用したマスクスプレーなんです。
お茶がベースなので、ペットや小さいお子様がいても安心な成分。

気になった時にシュッと一吹き。
アルコールの匂いも気にならないため、安心して使うことができます。

alt

香りは3種類。

・ミント
・シトラス
・アクアフローラル

自分の好きな香りをマスクにかければ、アロマ代わりにも◎
マスクをつけるのが楽しみになるアイテムですよ!


【ご紹介したアイテム】
シュッとひとふきするだけで、マスクのイヤなニオイも爽やかで清々しい香りでリフレッシュ。さらに除菌・抗菌もしてくれます。風邪やインフルエンザ、花粉の時期のマスクを快適に。
【お一人様3個まで】グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルス マスクスプレー



マスクの時間を癒しの時間にするアロマスプレー


毎日マスクをして出る毎日。
マスクの時間が憂鬱だという方も多いのではないでしょうか。

そんなマスクの時間を癒しの時間にしてしまうようなアロマスプレーをご紹介。

alt

このアロマスプレーは柔らかい香り。
キツイ匂いが苦手という方でもこの天然アロマは好き!という方も多いんです。

マスクの表裏にスプレーを吹きかけて乾かすだけでOK。
マスクをつけた時にお気に入りの香りが広がります。

alt

ミニボトルなので持ち運びやすいサイズ感。
普段使いもしやすく、リフレッシュする時にも◎

香りは4種類あります。
好きな香りをマスクにかけて、気分を変えるのもあり。

マスクするのが楽しくなりそうなアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
マスクに軽く吹きかければ、天然アロマの香りを楽しんでいただけるマスクスプレーです。ユーカリ、イランイラン、ラベンダー、オレンジなど、自然の香りが楽しめるから、香水のような人工的な香りが苦手な方にも◎
PERFECT POTION マスクスプレー



いかがでしたか?
まだまだ続くマスク生活。

鬱陶しい!と思うことも多いと思いますが、そんな毎日を快適に過ごすアイテムを手に入れて日々の暮らしをアップグレードさせましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています