気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏のお弁当対策に!男の子でも持てるクールなbon momentの「保冷ランチバッグ」。

夏のお弁当対策に!男の子でも持てるクールなbon momentの「保冷ランチバッグ」。

7月に入り、いよいよ暑さも本格的になってきましたね。
気になるのは家族に持たせるお弁当。
わが家では、この春から夫、長男、三男のお弁当を作るようになり、お弁当屋さんになったような気分で毎日のお弁当づくりを楽しんでいます。
年々暑さが厳しくなっていく中で、お弁当の安全をしっかり守ってくれる保冷バッグを揃えたいと思っていたところ。
「男の子でもかっこよく持てる保冷バッグがあれば…」と探していたのでした。
今日は、そんな男の子だらけのわが家がお迎えした、クールなbon moment(ボンモマン)の保冷ランチバッグをご紹介します。


男の子でもさりげなく持てるランチバッグ。


かわいいグッズが大好きな女の子と違って、文房具やお弁当グッズなどに全く興味のないわが家の男子たち。
だからといって、母好みのモノを選ぶと、「それはちょっと…」と時々難癖つけてきて、お弁当グッズ選びが難しい!
お弁当を作る母側のモチベーションも上げながら、かっこよく持たせるランチグッズ選びに苦戦していたのでした。

bon moment(ボンモマン)の保冷ランチバッグは、男の子でもさりげなく持てるシンプルなデザインがいお気に入り。
男子率が高いわが家が持つお弁当グッズは、お弁当箱もはし箱もシンプルなデザインのものばかり。
それに合わせて持ちやすいデザインというのが決め手でした。

alt

夫と長男にはブラックを。
ちびっこ三男にはブルーグレーを選びました。
bon momentの保冷ランチバッグは、SサイズとMサイズの選べる2サイズ。
それぞれのサイズに、カラーバリエーションが豊富で、その組み合わせで雰囲気が変わるのもおもしろい。

今回はあくまで男の子っぽさを重視。

alt

保冷バッグといっても、縁の縫い目はこんなにスリム。
巾着袋のような薄地の形につくられているので、バッグの中でかさばらないところがいい。
子供たちの通学バッグにもコンパクトに収まります。

alt

内側には、保冷剤を入れるポケット。
ケーキ屋さんなどでお買い物をした時にもらう保冷剤をここにIN!
シンプルなデザインで、スタイリッシュに持てるところが、男の子ウケも◎

alt

折り畳むと、きれいに薄く畳めます。

alt

使わない時は、引き出しの隅にスリムに収納。
すっと差し込めるのがうれしい。


ベビーの離乳食や、幼稚園児のお弁当にぴったりなSサイズ。


Sサイズは、小さなお子様が持つのにぴったりな大きさ。
ママがベビーの離乳食やマグマグなどを入れて、ベビーカーに持ち歩くにもちょうどいいサイズ感です。

カラーバリエーションも、ベビーにぴったりな淡いパステルな色味が勢揃い。
ライトベージュ、ブルーグレー、グレイッシュピンクのかわいい3色から選べます。

alt

わが家は、幼稚園に通う末っ子三男に、ブルーグレーをセレクト。
幼稚園のグッズに合わせて、ブルー系で揃えました。

alt

愛用している、無印良品の四角いお弁当箱。
容量325mlのこちらがぴったり入るくらい。

alt

サンドイッチを詰める時はいつもこのお弁当箱を使うので、夏だけでなく、ひんやりメニューを持たせてあげる時にも大活躍。

alt

子供が大好きなキャラクターお弁当箱にも。
はし箱は、縦に差し込みました。
巾着をキュッと絞って、お弁当箱をまぁるく包んでくれてかわいい。

alt

子供も自分で開けられる簡単なつくりなので、幼稚園に持たせるのも安心。
幼稚園バッグにもきれいに収まり、バッグから取り出す時はハンドルを持ち上げれば簡単です。


大人のお弁当箱をすっぽり包む、Mサイズ。


Mサイズは、大人サイズのお弁当箱にぴったり。
さりげないワンハンドルが、大人の男性でも嫌味なくもつことができるデザインです。

夫と長男用に。

alt

保温ステンレス製の2段弁当箱なのですが、高さがあるこのお弁当箱もMサイズならすっぽり包みます。
保温性があるといっても、やっぱり夏場はお弁当が傷んでしまうのではないかと心配…。
中に詰めたごはんがしっかり冷めた状態でお弁当箱にフタをし、お守り気分で保冷剤を入れて、いってらっしゃい!

alt

スープ系のおかずの日には、スープジャーを。
カレーライスのように、ライスとルウを別々に詰めたメニューの日のお弁当箱も包むことができました。

alt

保冷ランチバッグというと、OLさんが持つようなイメージだったけど、こんなにスタイリッシュなら、男の子でもかっこよく持てますよね。

alt

毎日使うものなので、使った後は、しっかり除菌&消毒。
中をキッチンタオルできれいに拭いて、お片付けします。
週の終わりには、洗濯ネットに入れて、洗濯機へポイッ!
扱いやすいシンプルなつくりだから、家事も収納もシンプル。
新しいものや新しい習慣を取り入れた時に、負担にならないモノ選びをしていきたいですね。

いかがでしたか?
保冷ランチバッグを探しているという方は、ぜひご参考にしてみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
ワンハンドル・巾着型のシンプルな保冷ランチバッグ。
女性だけでなく、大人の男性も、男の子も、小さなお子様も。家族みんなで使えるスタイリッシュなデザインです。

bon moment 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン


コラムトップ
期間限定送料無料