気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【スタッフ着用レポ】裾切替レイヤード風スキッパーブラウス

【スタッフ着用レポ】裾切替レイヤード風スキッパーブラウス

本日登場した「Agreableの裾切替レイヤード風スキッパーブラウス」

「真夏に着られて、かつ暑さが残る9月頃まで活躍してくれるブラウスをつくりたい」というバイヤーの想いから、SSシーズンラストのブラウスの新作として登場しました。

ブラウスを2枚重ねているように見える、裾の切替がポイントになっていて、インしなくてもバランスよく着られるシルエットにこだわりました。

「シンプルにパンツと合わせて着るのがおすすめです。(バイヤー池田)」ということで、
今回は、アンジェスタッフに思い思いのパンツ合わせコーデにチャレンジしてもらいました。

「サッと着るだけでテクニックいらずでサマになるブラウス」(バイヤー池田)


■カラー「ホワイト」
■身長:161cm

alt


「今年アンジェで買ってお気に入りのワイドめのデニムと合わせてみました。
ライトブルーのデニムと、ホワイトのシャツで爽やかな休日コーディネートに。
細身のパンツとも相性良いのですが、ワイドめのシルエットだとよりリラックスした印象になると思います。
サッと着るだけでテクニックいらずでサマになるブラウスは、手持ちの色々なボトムと活躍してくれそうです。」


alt


「程良くゆとりのあるシルエットと、さらっと滑らかな素材感でリラックス感のある着心地です。
二の腕が隠れる袖丈で、気になる部分をカバーしてくれるとの、秋まで長く着られそうなのも嬉しいです。
もちろん、真夏も涼しく着られるから、今の時期からたっぷり活躍してくれます。」


「涼し気でゆったりした着心地」(デザイナー白川)


■カラー「ブラック」
■身長:154cm

alt


「ブラウスはさらりとしたシンプルな無地素材なので、少しアクセントになるようなチェックの柄物のパンツを合わせてみました。
遊び心のあるパンツなので、トップス以外の小物もブラックにすることで、統一感を意識し、大人カジュアルコーディネートを楽しみたいです。」


alt


「襟を後ろに抜くと太ももにかかって体系カバーにも安心の丈感でした。袖は肘が隠れるやや長め丈ですが、広く開いていて風通しが良いので、涼し気でゆったりした着心地です。」


「前後差のある着丈で、横から見てもサマになります」(ライター小島)


■カラー「チャコール」
■身長:166cm

alt


「いろんなパンツと好相性ですが、誰もが1本は持っているような少し細身のベーシックパンツが特に相性抜群に感じました。
背が高めの私でも前身頃は太ももにかかる丈感で、骨盤周りをカバーしてくれているので、少し勇気のいる細身パンツ合わせでも安心感があります。」


alt


ゆったりシルエットと柔らかな素材感で、ストレスフリーな着心地でした。着丈が長すぎず短すぎずで、タックインしなくてもバランス良く着られるのも良かったポイント。前後差のある着丈で、横から見てもサマになります。」


「カジュアルなサロペット合わせは新鮮味のあるコーディネートに」(バイヤー平山)

■カラー:「ホワイト」
■身長:165cm

alt


「今回は思い切ってサロペットに合わせてみました。パンツ合わせだとお仕事スタイルな感じですが、カジュアルなサロペットと合わせると休日モードに。昨年はTシャツやタンクトップと合わせていたサロペットも少し違った印象で着ることができました。」


alt


袖丈は5分袖くらいですが、薄手なので、涼しく着られました。着丈や身幅などのサイズ感もほどよくゆるくちょうどよかったです。ホワイトは程よい透け感で、爽やかな印象です。」




いかがでしたか。
印象の異なるパンツの組み合わせ、どれにもしっくりと馴染むパンツ派さん必見の万能ブラウス。
オンオフ問わず活躍してくれるから、今から残暑まで、困ったときに手に取りたくなるアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
裾切替 レイヤード風スキッパーブラウス/アグレアーブル Agreable


裾切替 レイヤード風スキッパーブラウス/アグレアーブル Agreable



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています