気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

細々アイテムをひとまめ。ネイルやアロマの小物収納にもぴったりだった「tower 裁縫箱」

細々アイテムをひとまめ。ネイルやアロマの小物収納にもぴったりだった「tower 裁縫箱」

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、サポート木村のお気に入り。家事、育児に仕事にと、マルチに頑張る木村の爪先はいつもピカピカ。
収納方法を見直したら、ネイルタイムが快適になったようです。その愛用シーンをご紹介します。


小物収納にもぴったり!「tower 裁縫箱」の使い道


いくつかの箱にバラバラととりあえずで入れていたネイルとアロマ達。
「いかにも感のない収納ケースがないかな」、と探していたところ、見つけたのがこちらの「tower 裁縫箱」。

裁縫箱だけど、薬箱としても使えるよの紹介を見て、
それなら同じく細々した物が多いアロマやネイル類の収納にも良さそう!と思い、お迎えしました。

alt

これが個人的には想像以上にジャストフィットでした。

ニッパーやプッシャー等はスライドトレーに入れているので、すぐに手に取れ、横置きなので先端が確認でき、作業がしやすくなりました。

本体には、3/2はネイル系、3/1にアロマオイルやハンドクリーム、ヘアゴム等を入れてます。

alt
もう一ついいなと思ったのが、蓋と持ち手があるところ。

蓋があるので埃防止、目隠しになり、どこに置いても違和感がありません。
持ち手がある事でフットの時は、ラグの上で、ハンドの時は机の上でと、持ち運ぶのも楽々です。
(ただ本体はスチールなので、それなりの重さはあります。)

alt

毎日があっという間に過ぎ、平日はゆっくりした時間を持てないので、週末にアロマを焚きながら、ネイルをするのがささやかな幸せを感じる時間です。

気持ちを落ち着けたい時はラベンダーやウッド系のアロマ×ネイルをベージュやブラウン系にしたり、柑橘系のアロマ×オレンジやイエローなどの季節感のあるカラーを選んだり、どれにしようかな~と選ぶのも楽しみのひとつ。

塗り終えた頃には、「よし!来週からもがんばろう!」と思えるので、デスクワークの私にとってなくてはならない存在です。

alt
商品名は「裁縫箱」ではありますが、今回ご紹介したような用途以外にも、意外とジャストフィット!なものもあるかもしれません。

おうち時間の多い今、心地よく過ごせるように細かい物の収納の見直しも良さそうです。


【ご紹介したアイテム】
今の暮らしに取り入れやすいデザインの、towerから届いた裁縫箱。シンプルな見た目で収納力もあり、使い勝手もキチンと計算されています。

tower 裁縫箱/タワー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています