気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

40代の傷んだ髪質に変化あり!ブラシ界のロールスロイス「メイソンピアソン」を使ってみました

40代の傷んだ髪質に変化あり!ブラシ界のロールスロイス「メイソンピアソン」を使ってみました

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、サポート山中のお気に入り。
長年ロングヘアの山中、痛みはもちろん、広がり、うねりなど悩みは色々。ヘアブラシの最高峰!?「メイソンピアソン」を取り入れてみたら、髪質に明らかな変化があったようです。
その愛用シーンをご紹介します。


絶対に続けられる髪質改善、ブラシを見直しました。


京都は、ジメッとした暑い毎日が続いています。
そんな中、朝の準備で時短したいのが、紫外線や湿気で拡がった髪。

特別な手入れをする時間がなかなかとれないので、思い切って前から気になっていた高級ヘアブラシ「メイソンピアソン」を取り入れてみました。

※選んだのはジュニアミックスタイプ。

開封して一番最初に感じた事は、
・見た目と違って軽い
・植毛とナイロン毛が指で触れると痛い

今まで使っていたナイロン素材のブラシと早速交換です。

alt
▲使い始め前の状態です。

実際に使い始めてみると、、、

見た目によらずブラシが軽く感じたのも、毎朝使っていると腕への負担が全くないので、すごく良い感じ。

また、ブラッシングの時は、クッションパッドが頭皮への負担を軽減してくれるので、心地よいブラシの当たり具合で痛みも全くなしです。

使用感の気持ち良さが伝わり難いのですが、2週間で髪質全体がまとまり易く、夕方になっても拡がらなくなりました。

alt
▲現在の状態です。

気軽に買えるお値段ではありませんが、ヘアオイルやトリートメントをしなくても、ここまで改善できたのは嬉しい限り。
私の髪質には合っていたようです。

今年の夏も、暑い日が続いているので、ベタつき改善の頭皮マッサージ効果にも期待しながら、使い続けたいと思います。


【ご紹介したアイテム】
長く使える高級ヘアブラシ。マッサージ効果による頭皮の血行促進、天然毛のヘアケア効果で、艶やかな美髪を育てます。贈り物にも喜ばれます。

【正規品】メイソンピアソン MASON PEARSON ヘアブラシ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています