気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

アウトドアだけじゃない、おうち時間にフィットするバンブーテーブル

アウトドアだけじゃない、おうち時間にフィットするバンブーテーブル

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、デザイナ伊賀のお気に入り。アウトドア用のミニテーブルをキッズアイテムに取り入れてみたら、思いの外使い勝手がよかったとのこと。
その愛用シーンをご紹介します。


アウトドアだけじゃない、おうち時間にフィットするバンブーテーブル


独身時代はインドア派でしたが子供が出来たタイミングで、ピクニックやキャンプなど、屋外で活動する休日が多くなりました。
ピクニック用品は欲しいけど、賃貸なので場所のとるものは買えない…。

そんなとき購入したのが「バカンスバンブーテーブル」です。
実際購入してみるとおうち時間でも出番が多く、屋外で遊ぶのが難しい今でもとても重宝しています。

今回はおうちでの使いみちや、使って分かったバンブーテーブルの魅力をお伝えできればと思います。


天然の竹のぬくもり


商品名からもわかる通り、こちらのテーブルは天然の竹で作られています。
見た目もナチュラルでとっても可愛いのですが、私が気に入ったのは触り心地。
天板に触れるとメラミン材などのテーブルで感じるヒヤッと感やペタペタする感覚はなく、心地良い柔らかさを感じます。

また脚の部分の金具も小さく目立たないので、見た目からも竹の持つ温かな風合いを
存分に楽しめます。

ナチュラルな雰囲気で「THE アウトドア用品」という感じがしないので、おうちで
使っても浮かないのが嬉しいです。


子供用にぴったりな高さと性能


alt

私の娘は現在3歳。ダイニングテーブルと合わせて使う高さのある子供用のチェアに座るには、まだ大人の手がかかります。かといってちゃぶ台に豆椅子だと微妙に高さが合っていない…。
試しに牛乳を飲む時間にこのバンブーテーブルを使ってみると、正座して使うのにピッタリの高さでした!
また、豆椅子に座っても作業できることが分かりました。

alt

また、天板にはウレタン塗装がしてあり、本物の竹でありながら耐水性もあるのがポイントです。
子どもが使うとどうしても飲み物をこぼしたり汚してしまいがち。
さっとふけばしみになならず、綺麗に使い続けられます。
天板の角も丸いので安心して子供と使うことができます。


パッと出せてすぐしまえる


alt

子供にぴったりのサイズと分かってからはおやつの時間、お絵描き、おままごとの時など
色々な場面で使用しています。

alt

こんな時に感じる嬉しいポイントは脚の開閉のしやすさです。
脚の部分の造りはとってもシンプル。開くときも畳むときも一切力が要りません。
折り畳みのテーブルを片付けるとき、指を挟みそうでドキドキしませんか?
このテーブルならそんな心配なく安心してしまえます。

alt

また親の見守りの元、娘も脚を畳んでお片付けに成功!なんでも自分でしたがるお年頃の
娘も大変満足そうでした。


ソファの相棒に


alt

我が家では子供だけでなく、大人もこのテーブルをよく使っています。

おうち時間が増え、今までよりさらに映画をみる時間が多くなりました。
休みの前日は部屋を暗くし、ソファをフラットにしてごろごろしながら映画を見ることもあります。
そんなときポップコーンを置く場所は決まってこのテーブルの上。
コンパクトなのでソファの横にもフィットします。
なんでもない映画を見る時間が一層快適になり、大切な家族の時間になります。


どんな生活スタイルにもぴったり合う


こじゃれたアウトドアテーブルを、と思って購入したバンブーテーブル。
実際使ってみるとあまりに自分の生活にフィットしてくれ、手放せなくなりそうです。
他にもインテリアを置く台などにも使うなど、生活スタイルに合わせて色々な使い方が出来そう。

また気兼ねなく屋外で活動できる日を待ちわびながら、おうち時間をこのテーブルと過ごそうと思います。


【ご紹介したアイテム】
竹製のナチュラルなルックスと折りたためる脚で、アウトドアシーンやお家の中でも使いやすいバカンス バンブーテーブル。脚を折りたためば厚さ3cmとスリムになり、持ち運びもスムーズ。

バカンス バンブーテーブル/Vacances


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています