気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【プルポンパンツに新色登場!】体型別スタッフ着用レポ

【プルポンパンツに新色登場!】体型別スタッフ着用レポ

アンジェファッションの中でもロングセラーアイテムの1つである「Agreableのプルプルポンチ タックパンツ」から、2021AWのNEWカラー「チャコールブラウン」が登場しました!

今回は、愛称「プルポン」と呼ばれる日本製のこだわりの生地についてのおさらいと、
体型別スタッフ着用レポをご紹介します。

プルプルポンチって何?


その名の通り、「プルン」とした肌触りや履き心地を叶えた日本製の特殊繊維のこと。

高反発ポリエステルの「ゼログ/ZEROG®」で作っていて、軽い履き心地とキレイ見えする質感を両立させています。
プルンとした独特の感触で、肌にまとわり付かず履き心地も快適です。

alt

ストレッチ性も高く楽ちんに履けることに加え、シワになりにくい素材だから、座りっぱなしのデスクワークにもピッタリです。

alt

新色「チャコールブラウン」が登場!


alt

2021AWの新色として登場した「チャコールブラウン」。
ややグレーみを帯びた、柔らかい印象を与える色合いです。

alt

ベーシックカラーなので、トップス選びも難しく考える必要なし!
白や黒などの定番カラーにはもちろん、明るめカラーとも相性◎。

いつも黒やネイビーのボトムを選んでしまっているという方に、ぜひチャレンジしてほしい、新しいベーシックカラーです。


続いて、スタッフの着用レポをご紹介します。
プルプルポンチのタックパンツは、36~44まで全5サイズと豊富なサイズ展開。
身長だけでなく、着たいシルエットのイメージや、下半身の体型によってどれがベストなサイズになるかは人それぞれ。
そんなサイズ選びが難しいボトムスだからこそ、スタッフのリアルな感想と着用画像をぜひご参考ください。

「程良くゆとりのあるシルエットならいつもよりワンサイズ上がおすすめ」(バイヤー池田)


■身長:161cm
■着用サイズ(カラー):40(チャコールブラウン)

alt


「普段、スカートやトップスはMサイズを着ていますが、パンツはヒップやお腹周り、太もものラインが気になるのでデザインによってLサイズを選ぶことも。

プルプルポンチパンツは細身のラインなので、ウエストは38サイズがちょうど良いのですが、太ももやふくらはぎのラインがやや気になるので、40の方が程良くゆとりのある好みのサイズでした。

着丈はくるぶし上くらいの、スッキリと見える丈で履きやすい長さ。
まるで履いていないかのような、とっても軽い履き心地です。ストレッチが効いていてシワにならないのも嬉しい、ストレスフリーのパンツです。」


alt


「新色のチャコールブラウンは、どんな色にも合いやすいカラーなので何色のトップスに合わせるか迷いましたが、今回はパンツの色を引き立てたかったので、シンプルなエクリュカラーのとろみシャツと合わせました。
靴は、8月下旬に登場予定の新作のバイカラーのローファーで、少し秋を意識したトラッドスタイルに。
シャツをインするとスッキリとした綺麗めな雰囲気ですが、アウトするとカジュアルな雰囲気で同じトップスでも違った印象で着ることができます。
シンプルデザインなので、合わせるトップスや小物によってコーディネートを楽しむことができ、着回しの効くパンツだと思います。」


alt


「カジュアルなトップスに合わせても、程よくきちんと感を出してくれるところが優秀」(広報苅谷)


■身長:158cm
■着用サイズ(カラー):38(ネイビー)

alt


腰回り、太ももがしっかり体系なので、プルポンは、太もも周りに余裕をもって履ける38サイズを選びました。
着丈はちょうどくるぶしが隠れるくらいで、合わせやすい丈感。

プルポンはとにかく履き心地がよいので、つい手に取ってしまう一枚。
生地も光沢のある素材で、カジュアルなトップスに合わせても、程よくきちんと感を出してくれるところが優秀。
Tシャツやカットソーと合わせても、冬はニット合わせも。オールシーズン活躍してくれる頼りになるボトムスです。」


alt

「ウエストは平ゴムだから楽ちん&インもOK!」(バイヤー平山)


■身長:165cm
■着用サイズ:36(ライトグレー)、38(シェルピンク)

alt


「38サイズ、ブラックを長年愛用しています。シワになりにくさ、履き着心地の良さが抜群なパンツです。

背が高めですが、普段ボトムスを選ぶときはシルエットも重視するため、今回は36サイズのライトグレーも試してみました。ウエスト、太ももまわりは問題なく履けますが、ふくらはぎ部分が少しだけピタッとなります。
38サイズのほうが余裕があり、綺麗に履ける感じがしました。

ブラックのトップス率高めなので、ライトグレーはとっても重宝しそうなカラー。ウエストはゴムで楽ちんなのですが、ギャザーが寄っているデザインではなく平ゴムタイプなので、インして見せられるのもこのパンツのいいところです。」


alt


「シェルピンクは、履くまでは難易度が高そうでしたが、合わせてみると、とっても新鮮で、新しい自分が発見出来たような気分になりました。

パンツ全体を見せるのに少し抵抗があれば、長めの着丈のトップスやワンピースを合わせてあげれば、露出具合は少なくなりチャレンジしやすいです。ちらっと見えるだけでも、女性らしさがアップすると思います。

シンプルに、ホワイトかブラックのトップス合わせがおすすめですが、カジュアルなボーダーを合わせてみたところ、こちらも◎。飽きがきていたボーダートップスも、シェルピンクのパンツの登場により、また出番が増やせそうな予感です。」


alt


初めて履いてみると、これまで履いたことがあるどんなボトムスとも違う、心地よい履き心地を叶えてくれるパンツ。
スタッフ愛用者も多いのですが、お客様レビューでも嬉しいお声がたくさん!

「とても形が綺麗です。生地の落ち感がきれい。下腹部ぼっこりが気になる40代ですが、着痩せします。」
「リピート3着目です♪履き心地抜群で他のパンツに手が伸びません。」
「とても楽に履けて、シンプルなTシャツと合わせてもこなれた感じに見えるので、購入してからこればかり着ています。」
「このパンツのおかげで、仕事でもパンツを履くことができるようになった」

既にご愛用いただいている方はもちろん、まだ「プルポン」未体験という方にも、ぜひ手に取ってみていただきたい、こだわりの定番ボトムスをご紹介しました。
気になった方は、ぜひ下記リンク先より商品ページもご覧ください。


【ご紹介したアイテム】
日本製の特殊繊維を使用した、その名も「プルプルポンチ」生地で仕立てたパンツ。プルンと弾むような弾力でしわになりにくく、履き心地も抜群で美脚を叶えます。


プルプルポンチ タックパンツ/アグレアーブル Agreable 【MADE IN JAPAN】【送料無料】



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています