気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おうち時間をさらに贅沢に。朝ごはんで始める上質時間

おうち時間をさらに贅沢に。朝ごはんで始める上質時間

まだまだおうちで過ごす時間が長く、外食もなかなかしづらい今日この頃。

家族みんなでおうちの中にいると、毎日の朝ごはんも定番化。
そこで今回は、朝起きるのが少し楽しみになる、そんな朝ごはんのレパートリーをご紹介していきます◎


こだわりのいちごジャムで贅沢な朝を


朝ごはんに欠かせないのがジャム。
パンやヨーグルト、スコーンなどに添えるだけで変化が楽しめます。

そんな時におすすめないちごジャム6種類のフレーバーをご紹介。

こちらのいちごジャムは「以前は知りもしなかった味。」というブランドのジャム。
自社で作ったいちごを使ったブランドなので、こだわりの味わいを楽しめます。

alt

また、フレーバーも様々。
フレーバー毎に違ったいちごの味を楽しめます。

見た目も味わいを意識したデザインに。
見て楽しい、食べて美味しい、そんなジャムなんです。

自分のお気に入りのフレーバーを探してみて◎

alt

フレーバーは6種類。

・いちごと練乳
・いちごとバニラ
・いちごとキャラメル
・いちごとシナモンティー
・いちごとチョコレート
・いちごとホワイトチョコレート

魅力的なフレーバーに虜になってしまうこと間違いなしです。
ぜひお試しあれ。


【ご紹介したアイテム】

カナデルベリーのいちごジャム/canadellberry



お茶風味のクリームチーズで和気分


朝はパン派!でも、時には和気分を楽しみたい。
そんな方におすすめなのが、こちら。

クリームチーズとお茶を合わせたスプレッドなんです。

alt

こちらは、クリームチーズに抹茶やほうじ茶の香りをプラスした上品な味わい。
クリームチーズの酸味に抹茶のコクや香り、ほうじ茶の香ばしさが鼻に抜けてたまりません。

抹茶もほうじ茶も奥行きのある味わいが口いっぱいに広がります。

原材料にもこだわっています。
使っているのは、北海道産のナチュラルチーズ、砂糖、お茶、レモン果汁、食塩といったシンプルな食品だけ。

alt

・食パンやベーグル、バケットに塗って朝ごはんに
・クラッカーに塗っておつまみに

おやつにもおつまみにも使える万能な味なので、一度買って試してみて。

パッケージも可愛いのでギフトにもぴったりですよ◎


【ご紹介したアイテム】
お茶屋さんとクリームチーズブレット専門店がコラボした抹茶/ほうじ茶クリームチーズ。パンやクラッカーに付けて、新しいお茶の楽しみ方を満喫できます。

チャボさんのクリームチーズ/チャボさんのお茶 番茶屋 茶坊



用途別でおすすめの味を選んで!こだわりのはちみつ


スイーツや朝ごはん、料理にも欠かせない蜂蜜。
産地や花によって風味が少しずつ異なるんです。

そんな蜂蜜を用途別におすすめの味わいをお届け。

alt

歴史ある蜂蜜専門店のハニーコンシェルジュさんが、それぞれの食品にあった蜂蜜を選びました。

・トーストにあう蜂蜜(百花蜜)
・ヨーグルトにあう蜂蜜(ブルーベリーの花)
・紅茶にあう蜂蜜(ニセアカシアの花)
・パンケーキにあう蜂蜜(オレンジの花)

用途別に蜂蜜の良さを最大限に引き出す食べ合わせを考えてくれているんです。

alt

蜂蜜はガラス瓶を模したパウチ入り。

見た目が可愛いのはもちろん、スプーンを使わずに取り出せるので洗い物が出ないのも嬉しいポイント。
実用性も兼ね備えているんです。

様々な用途がある蜂蜜だからこそ、こだわりのアイテムがあると朝ごはんもグッと贅沢に。
口に広がるまろやかな甘みをぜひ試してみて。

125gという使い切りサイズなので、いくつか購入して食べ比べをするのも楽しいですよ!


【ご紹介したアイテム】
使い易いパウチ入りの蜂蜜。トースト、ヨーグルト、紅茶、パンケーキそれぞれに合う蜂蜜を専門店のプロが厳選しました。飾りたくなるかわいらしいパッケージはプチギフトにも。

【はちみつ専門店 ミールミィ】おうち時間が楽しくなる パウチ入り蜂蜜/miel mie



ぷっくり黄金色のパンケーキが作れちゃう!


朝ごはんに甘いものが食べたい!
そんな時に作るのはパンケーキ。

でも、家でつくるパンケーキはお店のようにならない…と諦めていませんか?
そんな方におすすめなのがこちらのパンケーキミックス。

alt

厚みたっぷりのフワフワ食感。
なのに中身はしっとりとしていて美味しい。

そんなお店のようなパンケーキが作れちゃうんです!

希少な北海道産バターミルクと北海道産の小麦を使用。
さらに、他のパンケーキミックスには入っていることの多いベーキングパウダーが不使用。

上質素材だからこそ、様々なトッピングで召し上がっていただけます。

alt

焼く時だって手間いらず。
変に焦げ付かずに綺麗に焼けると評判なんです◎

朝ごはんにもおやつにもなるパンケーキ。
お店のような味わいをぜひおうちで食べて見てくださいね!


【ご紹介したアイテム】
北海道産の小麦粉、バターミルク、砂糖を使用したノースファームストック北海道パンケーキミックスです。上質素材で甘さ香りは控えめだからトッピングを楽しめるのもポイントです。

北海道パンケーキミックス NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)



もちもち感が癖になるベーグル


お腹にたまる朝ごはんを食べたい!
そんな方におすすめなのがベーグル。

もちもち食感がたまらないベーグルをご紹介します。

alt

伝統製法で作られたベーグル。
もちもちの秘密は「ボイル」なんです。

素早くボイルすることで、表面がしっかりとし、中身はギュッと目の詰まったもちもちベーグルが完成するんです。

実際に食べてみるとその香りや歯ごたえにびっくり。
ふんわりとしていて、モッチモチ。

どの味を食べても、もっと食べたくなる味わい。
尚且つお腹持ちもいいんです。

野菜やチキンをサンドしたり、スープと一緒に食べたりと、様々な食べ方が試せそう。

alt

6つの味わいをお届け。

・プレーン
・胚芽全粒粉
・米粉とくるみ
・ブルーベリー
・チョコチップ
・まるごとかぼちゃ

弾力たっぷりのベーグル。
気合を入れたい朝ごはんにぴったりです。


【ご紹介したアイテム】
ベーグル専門店から届いたJUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル)。生地の仕込みから焼き上げまでの工程を一貫してすべてを行う、オールスクラッチ製法。6つの味わいが2個ずつ入った12個セットです。

JUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル) ベーグル12個セット



いかがでしたか?
朝ごはんから少し贅沢なものを取り入れることで、上質なおうち時間が過ごせそう。

きっと素敵な朝を迎えられますよ◎


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています