気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

秋の大掃除!床をサラサラに除菌掃除「スチームモップ」選ぶならコレ。

秋の大掃除!床をサラサラに除菌掃除「スチームモップ」選ぶならコレ。

在宅時間が増えれば増えるほど、掃除機では落とせない床の汚れが気になって、年末の大掃除が今から悩みのタネ。。。

そこで、今注目を浴びている「スチームモップ」をいつもの掃除に取り入れて、いつでもサラッと清潔な床で過ごす生活を手に入れてみませんか?


■ 床汚れを見て見ぬフリ、もうしません!


足裏の皮脂汚れ、食べこぼし、キッチンの床の油ハネ、玄関の泥汚れなど、放っておくと理想のピカピカとはかけ離れた床に。(次の休日には、拭き掃除しよう)と思っていても、つい先延ばしにしてしまいがち。

そんな拭き掃除をちょうどよく解決する方法が、スチームモップなんです。

alt

□ 洗剤不要、水だけでキレイに。
□ スチームが汚れを浮かび上がらせて、スルッとふき取り。
□ 雑巾がけよりも体への負担が少ない。
□ 床拭きシートよりも汚れ落ちしっかり。

四つん這いになったり両手でゴシゴシ力を入れてこすらなくても、片手でサラサラの床に拭き上げることができます!


■ 選ぶなら「Steam Go(スチームゴー)」その決め手は?


スチームモップの中でもおすすめしたい1台が、この「Steam Go(スチームゴー)」。

alt

高温スチームで、サラッと除菌掃除


スチームゴーで掃除した後の床は、ベタつきのないサラッと清潔感のある仕上がりに。

その秘密は、スチーム温度の高さにあります。
約70℃~90℃までの製品が多い中、この「Steam Go(スチームゴー)」は、140℃まで上げて約100℃の安定した高温スチームを吐出。

alt

・ 高温だから、速乾性があり2度拭き不要。
・ 洗剤を使わず水だけで99.9%除菌。
・ 電源入れて20秒、スピーディーな立ち上がり。
・ 吐出量を調整、コントロールポンプ。
・ 1回の給水でタップリ使える、大容量タンク。
・ くり返し使える、マイクロファイバークロス(簡単装着マジックテープ式)。

お子様やペットとの暮らしでも、洗剤の刺激を気にせず安心して拭き掃除ができます。
※高温スチームにはお気を付けください。


片手でスイスイ拭ける、軽量&フレキシブル


alt

握りやすい人間工学ハンドル、家具の隙間もお掃除しやすいフレキシブルヘッド、お部屋の移動もラクラクできる軽量1.8kg。片手でスイスイと滑らかに拭き掃除を進めることができますよ。


インテリアに馴染む、美しさ


2020年 グッドデザイン賞 受賞
漆器の質感や、日本庭園にある石灯籠などからヒントを得たデザイン。「Steam Go(スチームゴー)」は、美しいさと使いやすさを兼ね備え、出し置きしている時も、使用時にも、掃除の生活感を抑えてくれるスマートな佇まいの家電です。

alt

部屋の片隅に置いておける美デザインなので、出し入れが億劫にならず「拭き掃除しようかな」のタイミングを逃しません。


■ 新たな掃除家電で、床も心もリフレッシュ


いつもの掃除機、フロアワイパー、雑巾がけ。そのどれとも違う掃除方法「スチームモップ」が、新たに注目を浴びています。

この「Steam Go(スチームゴー)」なら、軽くて扱いやすく、簡単操作で、使う楽しみがある見た目、そして高温スチームでの確かな汚れ落ち。拭き掃除が行き届いた清潔感あふれる空間づくりを叶える、在宅時間のリフレッシュに取り入れたい新お掃除習慣です。


【ご紹介したアイテム】
高温の蒸気で床の汚れを浮かしてふき取るスチームモップ。水のみの力で除菌掃除もでき、皮脂汚れなどでベトベトしていた床も綺麗にすることができます。2020年グッドデザイン賞受賞。

スチームモップ スチームゴー S5 /Steam Go【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています