気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

下半身スッキリ見え!アンジェバイヤーのパンツ選びのコツが詰まったセミワイドパンツのはなし【スタッフ着用レポ】

下半身スッキリ見え!アンジェバイヤーのパンツ選びのコツが詰まったセミワイドパンツのはなし【スタッフ着用レポ】

年齢を重ねる中で変化していく体型のお悩み。
若い時はこうだったのに、、、となかなか今の体型と向き合えず、着てみたいアイテムもすぐ諦めて無難なものを選んでしまっているなんて方も多いのでは。

本日登場したのは、下半身のお悩みをカバーしながら、すっきり見えするシルエットを叶えたセミワイドパンツ。
こちらは、アンジェスタッフたちが「パンツをいつもきれいに履きこなしている」と太鼓判のファッションバイヤー池田が担当したアイテム。
「きれいに履けるコツを教えてほしい!」そんなスタッフの声から始まり、バイヤーがこだわりを詰め込んでつくったアイテムなんです。

最大の特徴は、
・腰のはり
・おしりや太もものボリューム
・O脚などの足のライン
をカバーしてくれるシルエット。

年々下半身周りの体型の変化で、パンツが似合わないと敬遠してしまっているという方もチャレンジしたくなるようなパンツをつくるため、細かい部分も最後まで調整し、できあがりました。

今回は、このパンツに詰まったデザインのポイントと、実際にお悩みを持っているアンジェスタッフ代表2名がその履き心地について検証してみました。


下半身のお悩みをカバーしてくれる3つのポイント


・セミワイドシルエット

alt

ボディラインをあらわにするような細さではなく、着太りしてしまうような太さもない、ほどよいゆとりのセミワイドシルエット。

隠したい部分をそっと隠してくれながらも、ゆるすぎないシルエットでスッキリ見え。
さらに裾に向かって、緩やかな傾斜で細くなっていくテーパードシルエットのおかげで、腰回りに余裕ができ、ボディラインを隠してくれます。


・股上深めで腰周りカバー

alt

深めの股上で、骨盤周りを優しく包むシルエット。
骨盤が目立ってしまう、お腹周りをぎゅっと締め付けるような履き心地が苦手という方も安心して履ける着心地です。
また、股上が深めなことで、トップスインをしたときには脚長効果も抜群!


・視覚効果を使ったスラリ見え

alt
フロントの2本のタックで縦ラインを強調し、脚長&スリムに見せてくれる前面デザイン。
後ろは、おしりの位置を高く見せてくれる効果を期待できる、ポケットを左右に付けたデザインに。

全方位的にカバー力とスッキリ見えの両立を意識し、前から見ても、後ろから見ても、きれいなパンツを実現しました。

続いて、バイヤー池田、そして下半身のお悩みがありパンツ選びにいつも悩んでいるというアンジェスタッフ2名が履いた様子をご紹介します。

まずはファッションバイヤー池田が履いてみました


■身長:161cm
■普段のボトムスサイズ:M(ものによってL)
■今回選んだサイズ:M
■着用カラー:エクリュ

alt


「このパンツはゆとりのあるつくりのため、基本Mサイズ(たまにL)を選ぶ私でも、Sサイズを履くことができます。
ただ、サイズ選びに迷わないよう、"普段のサイズを選んで、すっきり見えするサイズ感"を目指してつくっているので、私の体型だと1番きれいなシルエットになるのは、Mサイズです。
年齢に関係なく、ヒップ~太もも周りのボリューム感にコンプレックスを抱えていますが、ほどゆるのセミワイドシルエットやストンと落ちる生地感などトータルでこだわってつくったので、“いつもの悩みを解決してくれる理想のパンツ”に仕上げることができました。」


alt


「年齢を重ねていく中で、トップスインや短めトップスを合わせるスタイルは、ボディラインがはっきり見えてしまうため、苦手意識が強くなっていましたが、このパンツなら安心感があります。
特に後ろ姿は左右のポケットのおかげで、ヒップラインがあらわになりづらく、ボリューム感を抑えた綺麗なヒップラインが完成。
苦手だったインスタイルも挑戦しやすいデザインになっています。
無理せずにスッキリ見えが叶うこのパンツは、私と同じように下半身にお悩みがある方にも、ぜひ挑戦してほしいアイテムです。」


alt


【お悩み1】骨盤大きめ&O脚シルエット(ライター小島)


■身長:166cm
■普段のボトムスサイズ:L
■今回選んだサイズ:M
■着用カラー:チャコール

alt


「もともと骨盤が大きめの体型なのと、30代半ばを過ぎたここ数年は、おしりのハリもなくヒップラインには自信がありません。O脚のレッグラインも隠したくて、普段は体型カバー力重視のワイドパンツやワンピースばかり着ています。

こちらのセミワイドパンツは、「隠したい部分は隠す」と「視覚効果でスッキリ見せる」の一石二鳥アイテムでした。落ち感のある生地なので、骨盤にボリュームがあってもストンと落ちて着太りせず、おしりの形も浮くことなく着られたと思います。」


alt


「体型カバー力だけでなく、コーデの汎用性が高いのも気に入った点。同じブラウスを合わせても、タックインすればキレイめ、アウトならカジュアル感のある着こなしができました。
最近はゆったりとしたシルエットのファッションが多く、パンツを着る機会はかなり減ってしまっていましたが、久しぶりに恥ずかしくなく、堂々と履けるパンツだなと思いました。」


alt


【お悩み2】150cm台の着丈問題&下っ腹太もも周りのボリューム感(広報苅谷)


■身長:158cm
■普段のボトムスサイズ:S
■今回選んだサイズ:S
■着用カラー:ブラック

alt


「普段はSサイズを履いていますが、腰、下腹、太もも周りが気になる体系なので、細身のパンツなどは避けがち。
最近は太目なゆとりあるストレートなパンツが好みでよく履いています。
今回ブラックのSサイズを試着。気になる太もも周りは生地に余裕があり、ゆったりとした楽な履き心地でした。細めの方だと、やや生地の余り感が出てしまうかもしれません。

体の気になる太もも周りのシルエットを拾わず、ストンと落ちるシルエットが良かったです。これくらいのワイドパンツだとカジュアルになりがちですが、素材感やタックがきれいな印象にしてくれます。

また、150センチ台だとどうしてもボトムス選びには着丈問題も出てきます。
カバーすることばかりを意識して、ゆったり感の強いものを選ぶと着られている印象になってしまうことも多いのですが、こちらのパンツは、私の身長だとSサイズで着丈はちょうど良く、ほどよいゆったり感で着ることができました。」


alt


「お悩みの一つのヒップ周りも、きれいなシルエットに。
今回のように、タートルや細身のトップスを合わせると、さらに着やせして見えそうです。
後ろポケットを見せると脚長効果もあるので、短めトップスを合わせて着ぶくれしやすい冬もすっきりとした着こなしが楽しめそうです。」


alt


ファッションを楽しむ最大の秘訣は、
自分の体型にあったアイテムを選ぶこと。


これまでなんとなく似合わないと思ってしまっていたものも、サイズ選びや体型にあったものを選ぶだけで、簡単に素敵に着こなせてしまうもの。
今回ご紹介したパンツは、特に下半身のスタイルにお悩みを持つ方に試してほしいアイテムです。
もうパンツが似合わないなんて言わせない!アラフォー世代の悩める女性たちへおくる下半身のお悩み解決パンツ、ぜひチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
腰回りのボリューム、ヒップライン、O脚などの脚線も拾わずに、自信の持てるパンツスタイルを叶えてくれるセミワイドパンツ。太すぎないテーパードシルエットには脚長効果も。

ストンと包む セミワイドパンツ/アグレアーブル Agreable【送料無料】




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています