気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

出しっぱなしが絵になるなんて!お部屋で毎日ヨガ&ストレッチ始めましょう。

出しっぱなしが絵になるなんて!お部屋で毎日ヨガ&ストレッチ始めましょう。

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、お出かけが減り運動不足になりがちですよね。
そして時間ができたことで、運動への意識も高まって、家事やリモートワークの合間にヨガやストレッチを始めたという方は多いのでは?
そんな最初は意気揚々と始めた運動も、時間が経つにつれて、ちょっとした隙間時間ができても、しまっておいたヨガマットを袋から出して広げてという、一手間があることで、だんだん億劫に。。。
そして結局やらなくなってしまった!なんてことも。
本当に私もその通りで「あーストレッチ今日もできなかったな」なんて反省の毎日だったんです。
だからこのヨガマットを見た時には、まさに目から鱗でした!!

お部屋のインテリアとして馴染む、「ラグのようなヨガマット」。こちらは忙しい働く女性や主婦の方に指示されて、アンジェでも発売と当時に人気のアイテムなんです。


お部屋に映えるスタイリッシュなラグ風


alt

見てください!赤を基調としたペルシャ絨毯風とモノトーン調でシックな柄。お部屋に敷いてあるのを見て、誰も最初はヨガマットとは気づかないはず!
これなら、いちいち片付ける必要もなく、なんなら敷いたあった方がお部屋がよりオシャレになるくらいです。


スペイン生まれのデザイン性


このオリジナリティに溢れる商品は、スペインの若い企業家によって作られたブランドのDOIY(ドーイ)のもの。
さすがヨーロッパを思わせてくれる、遊び心とデザイン性ですよね。


ヨガやストレッチの動きもしっかりサポート


alt

さらに、見た目のオシャレさだけではなく、しっかりクッション性と弾力のあるマットは、表面に凹凸があり、不安定なヨガの動きも快適にサポートしてくれます。
また裏面も滑りにくく、ストレッチをしてもずれにくく、安定感があります。
ただ滑り止めはついていないので、上を走ったりするとズレて転んだりする可能性もあるので、小さなお子様には特にお気をつけくださいね。


もちろんコンパクトに持ち運びOK!


alt

通常のヨガマットと同じように、くるくると丸めて付属のベルトで縛るとコンパクトに持ち運びもできるので、スタジオへ持っていくのも、公園でのヨガやストレッチにももちろん、お使いいただけます。
PVC素材は、汚れもつきにくく、お手入れもしやすいのでアウトドアやビーチなどもOK!
お部屋に敷いてのオシャレ感は、スタジオや外でも映えますよね〜。

毎日のお仕事や子育てによる、肩こりや腰痛は、日々の運動で解消されることも多いようです。
片付け要らずのヨガマットで毎日お部屋でのちょこっとストレッチから始めてみませんか?


【ご紹介したアイテム】 絨毯の柄を模したデザインで、インテリアにも馴染んでくれるヨガマット。準備や片付けの煩わしさがなくなれば、毎日のヨガや筋トレ、ストレッチももっと気軽にできそうです。
ラグのようなヨガマット/DOIY Yoga Mat


コラムトップ
期間限定送料無料