気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おうちでクリスマス気分を楽しんで|インテリアから始める冬支度特集

おうちでクリスマス気分を楽しんで|インテリアから始める冬支度特集

街中がきらめき、ワクワクする季節がやってきました。
今年も落ち着いてきたとはいえ、クリスマスシーズンもおうちで過ごす時間が長くなるかもしれません。

今回はクリスマス気分を高めてくれる、おうちアイテムをご紹介していきます!


スワッグとリースでクリスマス気分を盛り上げて


壁にかけられるスワッグとリース。
定番の緑のリースも可愛いけれど、さらにおしゃれで少し違ったデザインを飾りたい。

そんな時におすすめなのが、こちらの壁にかけられるスワッグとワイヤーデザインのリース

alt
スワッグはクリスマスらしいヒムロ杉などのグリーンがベースになったデザイン。
コットンボールや赤い野ばらの実など、冬のインテリアとして長く楽しんでいただけるデザインに。

alt
リースは真鍮風リングをベースにヒムロ杉のグリーンや野ばらの実などでまとめたデザイン。
真鍮風のリングで作ったデザインはなかなか見ない形なので、スタイリッシュさに虜になること間違いなし。

スワッグとリースは統一感があり、一緒に飾ってもGOOD。
どちらのデザインもアンジェでしか買えない限定デザイン。

クリスマスだけでなく、年末年始まで飾っていただけるこだわりのデザインなんです。

alt
壁にかけて飾るのはもちろん、壁に穴を開けたくない!という方は寝かせたり立てかけて飾ることも可能。

ついついツリーと並べて飾りたくなる、こだわりのデザインですよ◎


【ご紹介したアイテム】
「yuzuhanana」さんが手掛けた、ドライフラワーのクリスマスリースとスワッグ。特徴ある花材を使いながら、インテリアに取り入れやすいデザインに仕上げています。

【アンジェ別注】yuzuhanana クリスマス スワッグ リース



卓上もOKなミニLEDツリーで華やかに


クリスマスといえばツリー。
華やかな印象になり、クリスマスには欠かせない存在ですよね。

でも、出したり閉まったり、意外と手間がかかって飾るのも面倒だな......と感じている方も多いのでは?
そんな時にぴったりなのが、こちらのミニLEDツリー。

alt

華奢なワイヤーを使用したLEDツリーなので、シンプルながらも洗練された雰囲気に。

昼はライトなしでスタイリッシュに。
夜はライトをつけて華やかに。

alt

最大の特徴はそのコンパクトさ。
コンセントではなく、電池で光るのでコンセントがないような場所にも置くことが可能。

大きなツリーが置けないような部屋にも置けるので、どんな環境でもクリスマス気分が楽しめちゃうんです◎

・食卓のアクセントに
・玄関のインテリアに
・寝室の間接照明に

クリスマス気分をプラスしたい場所に置いて、洗練された空間を演出しましょう。


【ご紹介したアイテム】
間接照明のようなインテリアの、LEDライトつきのワイヤーツリーです。スリム&シンプルデザインで飾りやすく、ゴールドのワイヤーツリーはそのままでも絵になります。

クリスマス LEDワイヤーライト エッジツリー



まるで本物のウォールクリスマスツリー


せっかくのクリスマスなら本格的なツリーを飾りたい!
そんな方におすすめなのがウォールクリスマスツリー。

本物のもみの木を飾る習慣のあるドイツでも愛された、まるで本物のようなウォールツリーなんです。

alt

本物そっくりの秘密は付け根から先端にかけての3段階のグラデーション。
葉の質感も一本一本しっかりとしており、健康的なもみの木を彷彿とさせます。

葉に使用されているのはプラスチック。
でも決して安っぽくはない丈夫な素材。

何シーズン飾ってもまるで新品のようなハリを保ってくれます。

alt

玄関のドアなどにも飾ることのできる壁掛けのツリー。
リースのような感覚で本物そっくりのツリーを飾ることができちゃいます。

壁掛けなので、普段は子供部屋に飾って、クリスマス当日はリビングで楽しむ......なんて使い方もできちゃいます◎

ツリーのように下に物をおかなくても飾れちゃうので、小さなお子様やペットがいるご家庭でもOK。
ツリーを飾ることができないと諦めていた方も、クリスマス気分が味わえちゃうんです。

クリスマス気分を味わうのにうってつけのアイテムですよ!


【ご紹介したアイテム】
ドイツで30年以上にわたりツリーを作り続けた老舗メーカーから、企画・生産を受け継いだRSグローバルトレード社の、自然な枝ぶりで本物と見間違うような壁掛けツリーです。

壁掛けクリスマスツリー/RSグローバルトレード社



おうちでイルミネーションが楽しめるLEDワイヤーライト


クリスマスの時期の街中はどこもかしこもイルミネーションできらきら。
そんな空間に心が踊るという方も多いのでは?

きらきらした空間はロマンチックで素敵。
それならば。おうちの中もライトで飾ってイルミネーション気分を楽しみましょう。

alt

華奢なワイヤーにLEDライトがついているこちらのライト。

パキッとしたライトの色ではなく、乳白色のライトなので目がチカチカすることなく、優しい温もりに包まれることが可能です。

長さは約1.5m。
クリスマスツリーに飾っても、窓辺にそのまま飾ってもOKなちょうど良い長さ。

大きなツリーが置けない部屋でもイルミネーションをプラスして華やかな空間が完成します◎

alt

長さを活かして部屋やベランダに飾るのも可愛いですが、さらに可愛い印象にするにはまとめて飾るのも一つの手。

クリアボックスやコップなどにライトを忍ばせれば、可愛らしい間接照明の完成。
自分のお気に入りのインテリアが作れるんです!

電池で光るのでコンセントがないようなベランダなどでも問題なく光ってくれます。
これからの季節を乳白色のライトで彩って。

お部屋の中をイルミネーションで華やかに、自分好みのクリスマス空間を作ってみては?


【ご紹介したアイテム】
クリスマス飾りにも普段使いにも、アレンジ次第で長い期間楽しめるLEDデコレーションライトです。乳白色のライトが優しい印象。ガラスの花器やキャニスターに入れても◎。

クリスマス LEDワイヤーライト ブランチ グロート



ロウの質感も楽しめるLEDキャンドル


実際に火をつけなくてもゆらゆらとした火のゆらめきを楽しめるLEDキャンドル。
でも、プラスチックの質感などではどうしても本物とは程遠いものになってしまいがち。

そんな時におすすめしたいのが、こちらのLEDキャンドル

alt

本体の表面にロウをコーティング。
だからこそ、本物のキャンドルだと間違えてしまうほどに本物っぽいんです。

火を使っていないので小さいお子様やペットがいるようなご家庭でも安心して使っていただけます。

さらに本物っぽくしたいなら、こちらのキャンドルスタンドと組み合わせて。
少し高さが出るキャンドルスタンドなので、直接LEDキャンドルを置くよりも高級感も感じられるアイテムなんです。

alt

普段使いにもぴったりですが、クリスマスのような特別な日には食卓の一部にも。
炎のゆらめきを、美味しい食事を食べながら感じることができますよ。

セットで使えば、良さがさらに際立つアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
本体の表面が蝋でできた、本物のキャンドルそっくりなLEDライト。揺らめく光はぬくもり感たっぷり。秋冬のインテリアや、クリスマスの飾り付けにもおすすめです。

クリスマス LEDライト キャンドル シリンダー


【ご紹介したアイテム】
秋冬インテリアやクリスマスの飾りにも人気のキャンドルを、ちょっと格上げインテリアに変えてくれるキャンドルスタンド。優しい木の風合いは、カジュアルなお部屋にも馴染みます。

クリスマス WOOD キャンドルスタンド コンポート



いかがでしたか?
クリスマスという特別な日を彩ってくれるアイテムをご紹介してきました。

12/25までクリスマス気分をおうちでも味わって、目一杯楽しみましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料