気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年はリアルで渡せるかも!?「選んで楽しい」「もらってうれしい」贈り物5選

今年はリアルで渡せるかも!?「選んで楽しい」「もらってうれしい」贈り物5選

“ニューノーマル”な生活ももう早2年。
今年の年末こそは大切な人や、お世話になったあの人に会えるかも…?

普段はなかなか言えない「ありがとう」や「お疲れ様」の気持ちを込めて、久しぶりに会う方に何かプレゼントを贈るのはいかがでしょうか。
「こんなの欲しかった!」そんな反応が期待できそうなこだわりアイテムを集めました。


持ち物は必要最低限!なあの方に


ギフト選びには少しハードルが高いと敬遠されがちな“香水”をあえてチョイスしてみました。
ご紹介するのは、持ち運びに便利なロールオンタイプパフューム。
ポーチにすぽっとはいるリップスティックほどの大きさです。
ハーブや柑橘、フローラルがブレンドされたすっきり、さわやかな香りで気分もリラックス。

alt

蓋を開けて、先端のボール状になっている部分を、手首や首筋にサッと塗りなじませればOK。
スプレータイプと違って周囲を気にせずに手軽につけられるのがいいですよね。
肌に優しい成分でできているので、乾燥しやすい指先の保湿オイルとしても使えます。

alt

職場でも使いやすいシックでシンプルなボトルパッケージです。
ちょっと洗練された大人なあの方もきっと喜んでくれるはず。


【ご紹介したアイテム】
持ち運びに便利で、使いたい時にサッと塗れるロールオンパフューム。調香師ブレンドの、ハーブや精油を使ったアロマのようなクリアな香り。箱入りなので、プレゼントにもおすすめ。

BUONA STELLA ロールオンパフューム モイスチャーオイル/ボナステッラ



忙しいあの人に、じっくり火の通ったお料理を「万能グリラー」


直火、レンジ、オーブン、魚焼きグリルで使用可。
野菜やお肉を塩コショウして魚焼きグリルで焼けば、じっくり芯から火の通ったお料理が完成!
中途半端にあまってしまったお肉やお野菜もグリラーの上で味付け、加熱するだけでも立派なメインディッシュに。

alt

お仕事で帰りが遅い日は冷蔵庫にある余り物でちゃちゃっとつくるのもよし。
人を招いて少し手の込んだお料理を作りたいときは、彩りのある食材で豪華なメインディッシュをつくるのもよし。

別皿に盛りつけしなくても、グリラーはあつあつのまま食卓にサーブできるので後片付けも簡単◎

alt

カラーバリエーションは全部で5色。
・ベージュ
・ブラック
・ネイビー
・カカオ
・キャラメル(アンジェ限定)

お相手が喜びそうなお気に入りのカラーを見つけてください。
お料理好きの方もそうでない方にもおすすめしたいアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
オーブンや直火はもちろん、魚焼きグリルにも入る薄型グリラー。蓋をすれば全体から食材にじっくりと熱が伝わり、おいしい蒸し焼き料理が作れます。

グリラー GRILLER【オリジナルレシピ付】/限定カラー/ツールズ/イブキクラフト/魚焼きグリル/オーブン料理



今となっては定番ギフト!?まだまだ感染対策


入念な手洗いや除菌も当たり前になってきた生活の中で、除菌グッズはいくらあっても困らないですよね。

飲食店の現場から生まれたプロが使用する除菌アイテムをご家庭でも。
そんな思いでつくられたJAMES MARTIN(ジェームズマーティン)シリーズのハンドソープとアルコール除菌スプレーのギフトセット。

洗練されたデザイン性のあるパッケージが特徴的ですが、「洗浄力」や「除菌力」、さらには「保湿力」まで兼ね備えられているなんてまさにプロ仕様。
小さなお子様がいるご家庭でも安心して使ってもらえます。

alt

持ち運びができる30mlサイズのスプレーボトルもついてくるので、
外出先でも気づいたときにさっと一吹き。

言葉にはしなくても伝わってほしい「体に気を付けてね」の思いを込めたそんなギフトセットです。

【ご紹介したアイテム】
薬用ハンドソープや除菌消臭剤が入った、引越し祝いや新築祝い、結婚祝いや出産祝いにも最適なギフトセット。化粧箱入りなので、お中元やお歳暮、お返しギフトにもピッタリです。

ジェームズマーティン ギフトセット B JAMES MARTIN




パクチー好きにはたまらない!万能エスニック調味料


インパクトのあるパッケージが特徴的なこの調味料。
刻んだパクチーとごま油がはいったお醤油なんです。国産のお醤油とパクチーをブレンド。ガーリック風味のアクセントが食欲をそそります。

alt

本格的なエスニック料理をつくったときはもちろん、タコスやワカモレなどのメキシカン料理に。普段の定番料理にも!一味加えたいときもちょろっとかければ。独特な味変化を楽しめます!

alt

旅行に行けないそんなときでも、ちょっとしたアジア旅行を
楽しんでいるような気分になれます。

「なかなか自分では買わないけど…人からもらったらうれしい!」
プレゼントの醍醐味が楽しめる商品です。


【ご紹介したアイテム】
パクチー、お醤油、ごま油とガーリック、それぞれの風味が調和した、ブレンド調味料「パクチー醤油」。いつもはお醤油を使うメニューにひとかけするだけで、エスニック料理に変身します。

ヤミー・ザ・パクチーのパクチー醤油



“絆”を深めるフレッシュコーヒー


コーヒー専門店「BONDS ROAST COFFEE(ボンズローストコーヒー)」のコーヒーバッグセット。小さな桐箱の中には5袋のコーヒーバッグ。自社焙煎のこだわりフレッシュコーヒーを自宅で簡単に楽しめるんです。

alt
alt

3種類のフレーバーに、選べるセットは全部で4種類。

・ボンズブレンド・・・ボンズブレンド×5パック
・エチオピア・・・エチオピア×5パック
・コロンビア・・・コロンビア×5パック
・アソートセット・・・ボンズブレンド×3パック 
エチオピア×1パック コロンビア×1パック

渡すお相手の好みがわからなければ、全種類はいったアソートセットがおすすめ。
お気に入りのコーヒーフレーバーがわかっている方は
1種類フレーバーの5パックセットを。

甘いスイーツといっしょにおうちでゆっくりした時間を過ごしてもらえるはずです。
ギフトを渡す相手とのBOND(絆)を深められること間違いなし。

【ご紹介したアイテム】
本格的なコーヒーを手軽に入れられるコーヒーバッグ。専門店の味が自宅で楽しめます。ギフト仕様の桐箱5個入りなので、コーヒーやカフェ好きな方への贈り物にも。

ボンズローストコーヒー コーヒーバッグ 5個入/BONDS ROAST COFFEE



いかがでしたでしょうか?
相手の好みや趣向、普段の持ち物や生活スタイルなどいろいろ考えなければいけなくて
プレゼント選びって難しいもの。

でも贈り物を通して伝えたい思いが伝わることが一番大切。
あなたの思いが伝わりますように。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています