気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

とにかく便利!な1枚2役のお皿に新サイズ登場!ワンプレート料理にちょうど良い「CHOPLATE(チョップレート)22cm」

とにかく便利!な1枚2役のお皿に新サイズ登場!ワンプレート料理にちょうど良い「CHOPLATE(チョップレート)22cm」

お皿とカッティングボードのいいとこ取りをした「CHOPLATE(チョップレート)」は、
登場するとすぐに売り切れ・入荷待ちになる人気アイテム。
「洗い物が減って時短にもなる!」とアンジェスタッフ内でも愛用者が急増しました。

とっても使いやすくて便利だからこそ、
「もう少し大きいサイズがあればいいのに・・・。」
なんて声もちらほら。

そんな方に朗報です!この度「CHOPLATE(チョップレート)22cm」が新登場しました!


1枚で2役を叶える万能プレート


alt

まずは、チョップレートのいい所をおさらいします。

◎「お皿」+「まな板」の1枚2役
◎食器としても映えるシンプルなデザイン
◎電子レンジも食洗機もOK

「CHOPLATE(チョップレート)」は、名前の通り食材を刻んだり切ったりすることが出来る、ハイブリッドなお皿。
キッチンで食材をカットしてそのままテーブルへ、これ1枚で完結します。
お皿とまな板を別で用意する必要がないので、省スペースで洗い物が減らせるのが嬉しいポイント。

alt

黒いシンプルな見た目は、どんなお料理とも相性がよく、食材を映えさせてくれます。
素材も軽量で高硬度なので、ナイフ傷も目立ちにくく、落としてしまっても割れにくいので安心。

さらには電子レンジも食洗機もOKという万能ぶり!

alt
※こちらは17.4cmサイズ。もちろん機能は同じです。


ワンプレート料理にちょうどいい大きめ22㎝サイズ


今回登場したのは、大きめフルーツのカットや、ワンプレート料理にも便利なちょっと大きめ22㎝サイズ。
食パンと一緒にカットしたトマトやフルーツが乗せられる、朝食にちょうど良いサイズ感です。

alt
▲いつものトーストにカット野菜を添えれば、ちょっと気分があがる休日の朝食が完成!

また、チキンソテーなどのお肉料理も盛り付けやすい大きさ。
キッチンでお肉をカットしてからテーブルに運べば、カトラリーの洗い物も減らせます。

alt
▲縁に少し立ち上がりがあるため、肉汁がこぼれるのを防いでくれます。

この数年ですっかり定着したお家飲みも、チョップレートでおつまみをカット!
そのまま盛り合わせとして出せば、いつものお家飲みがなんだかちょっと贅沢な気分に。

alt


小さめサイズと一緒に使っても絵になる食卓


もちろん前回登場した小さめサイズ(17.4cmサイズ)と併用しても◎
大きめサイズにメインのお料理を、小さめサイズにカットしたフルーツやバゲットを、なんて使い方も素敵です。

alt

フラットに近い形状なので、スタッキングしても省スペースに美しく収納することが可能。
2サイズを複数枚揃えても、食器棚の中でかさばりません。

alt

持っていれば、様々なシーンで「あってよかった!」と思える「CHOPLATE(チョップレート)」。
小さめサイズをご愛用している方はもちろん、そうでない方にもおすすめの1枚です。


【ご紹介したアイテム】
まな板として使えるプレート。フルーツやお肉、ピザトーストをカットして、そのまま食卓へ。スレートにも似た質感の黒いプレートは、お料理を美味しく見せてくれます。

まな板になるお皿 CHOPLATE 220mm/チョップレート


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています