気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

クリスマスがもっと楽しみになる。キッズに贈りたいプチギフト特集

クリスマスがもっと楽しみになる。キッズに贈りたいプチギフト特集

子供たちもウキウキで楽しみなクリスマスシーズン。
少しずつ人に会うことも増えてきていますが、なかなか例年通りいかないもの。

そんな中で久々に会うお友達には、ちょっとしたプレゼントを贈りたいですよね。
もらった方も気負わない、キッズに贈りたいプレゼントをご紹介。

こんなご時世の中会えた友達に、ちょっとしたクリスマス気分をプレゼントしてみては?


パズル付きのチョコレートで楽しく美味しく


まずご紹介するのは、2つの楽しみを詰め込んだチョコレート。
紙製のパズルがついたクリスマスのミニキューブをご紹介。

絵本の中に登場するようなクリスマスシーズンのキャラクターたちの愛くるしさに大人たちもやみつきに。

alt

チョコレートは体に優しいオーガニックチョコ。
一つの工房でカカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して行っているこだわりっぷり。

グルテンフリーかつヴィーガンやコーシャにも対応しており、一口食べればそのカカオの香りが口いっぱいに広がります。
そのため子供たちが食べても安心ですし、大人の方が食べても満足感のある味わいに。

alt

中に入っている3Dパズルの絵柄は6種類。

サンタやトナカイなど、クリスマスモチーフの絵柄に手足を取り付けて完成です◎
小さめサイズなので完成した後は、インテリアとして飾っていただくのもおすすめ。

クリスマスらしさを存分に味わえるミニキューブをプレゼントしてみては?


【ご紹介したアイテム】
食べて遊べる3Dパズル入りのミニボックス入りチョコレート。キューブ型の箱に入ったチョコはビーントゥーバーと本格派の味わい。キッズへのちょっとしたプレゼントに◎です。

play in choc 紙製パズル付きチョコレート/プレイン・チョック



アドベントカレンダーでクリスマスまでのカウントダウンを


クリスマスは子供たちにとって、楽しみなイベントの一つ。
クリスマスまであと何日?と、ついついカウントダウンをしてしまいますよね。

そんな子供たちのワクワクを底上げしてくれるのがアドベントカレンダー
クリスマスまでの日にちをカウントダウンして、クリスマス気分を盛り上げましょう!

alt

こちらのアドベントカレンダーの中身はチョコレート。
200年にも渡って世界で認められてきたチョコレートのスペシャリストであるCEMOI(セモア)から出たアドベントカレンダーなんです。

こだわりのチョコレートだからこそ、ついつい次の日まで食べたくなってしまう味わい。
一日のご褒美にぜひ召し上がってください。

alt

クリスマスツリーやサンタクロースの形をかたどった「オーナメント」や、スノーマンがクリスマスソングを奏でている絵柄が印象的な「スノーマン」の二柄からお選びいただけます。

クリスマスまでの日にちがより一層楽しみになるアドベントカレンダーをぜひ日常に取り入れてみて◎


【ご紹介したアイテム】
ヨーロッパをリードするチョコレートブランドCEMOI(セモア)から、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめる、アドベントカレンダーが届きました。

CEMOI クリスマスカレンダーチョコ/セモア



手軽が嬉しいスナッククリスマス


クリスマスのパーティーなどで集まった時には、小さめのひとくち菓子がたくさん詰まったアイテムがおすすめ。

おやつとおつまみの専門店であるTSUKIGASEYAからクリスマスにぴったりな4種類をセレクト。
クリスマス限定のオリジナルパッケージでクリスマス気分を盛り上げましょう!

alt

今回ご紹介するのは以下の4種類。

・うみの星
・ツインクルスター
・キャラメルポップコーン
・ミックスクッキー

ツインクルスターは個包装になっているので、一回分のおやつの量にもぴったり。

alt

特にうみの星やツインクルスターはカラフルで子供たちもみて楽しいはず。
ラムネと金平糖の可愛さと美味しさでやみつきに。

ポップコーンやクッキーは子供たちも大好きで夢中になる味わい。

クリスマスパーティーや友達の家での食事など、プレゼントしたら喜んでくれること間違いなしのお呼ばれギフトですよ!


【ご紹介したアイテム】
おやつとおつまみの専門店「TSUKIGASEYA」の4種類のお菓子。見た目にも可愛く、ちょっとしたパーティーの手土産やお配りギフトにぴったりです。
TSUKIGASEYA スナック クリスマス



カラフルな泡風呂で子供も夢中に


楽しい時間が続くと、まだお風呂に入りたくない!とごねる子供も多いはず。
そんなお風呂が楽しみになるアイテムをご紹介。

あわあわになるのが楽しい泡風呂。
ただもこもこの泡が作れるだけではなく、カラーパウダーを使って色をつけることができるんです!

alt

二色のカラーパウダーを使って泡の上に絵を描いたり、二色混ぜて新しい色を作ったり。
もこもこの泡の中に埋もれながらカラフルな色合いを楽しめちゃうんです。

泡が少なくなったり、カラフルな泡しか無くなってしまったと思ったらシャワーを水面に当てれば白いふわふわの泡が復活。

alt

子供たちもふわふわの泡で遊ぶのについつい夢中になってしまうはず。

お風呂が嫌だった子供たちも、お風呂が楽しみになること間違いなし。
気の済むまで親子で遊んで楽しいバスタイムを過ごしてくださいね!


【ご紹介したアイテム】
子どもが大好きな泡風呂に、カラーパウダーで色を着けられる入浴剤。2色入りなので、色の変化を楽しんだり、模様を描いて遊べます。

バブルバス(泡ぶろ)泡が色づくカラフルあわアート



虹が出てくるバスボムでカラフルなバスタイムを


バスタイムを楽しいものにしたい!という方におすすめなのがバスボム。
良い香りと色合いで癒されるという方も多いのではないでしょうか。

そんなバスボムの中でも特に子供におすすめなのが、こちらの虹が出てくるバスボム。

alt

バスボムをお風呂に浮かべてそーっと指で押すと水面をゆっくりと進んでいくんです。

しっかりとお風呂に浮かんで進んでいくかは挑戦者の腕次第。
天面が濡れてしまうと沈んでいってしまうので、そーっと押すのがポイントです。

もし沈んでしまっても虹が出ているバスボムは印象に残ること間違いなし。

alt

・クラウド
・スター
・ユニコーン
・ロケット

それぞれ香りも異なるので、お好みのバスボムを選んでみて。
虹が出る鮮やかなバスボムで癒しの時間を過ごしてくださいね!


【ご紹介したアイテム】
お風呂に浮かべると虹が出てくるバスボム。楽しいバスタイムを過ごせます。お子さまが喜ぶプレゼントとしても。
虹が出てくる入浴剤 レインボム/Rainbomb/バスボム



いかがでしたか?
子供も大人も楽しいクリスマス。

せっかくならクリスマスまでの期間も楽しく過ごしたいですよね。
今回ご紹介したのは、そんな楽しみのお手伝いができるアイテムたち。

お友達との再会に、もらって嬉しいプチギフトを贈りましょう!


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています