気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

気になる場所を簡単にキレイに!大掃除アイテム特集

気になる場所を簡単にキレイに!大掃除アイテム特集

2021年も残すところ1ヶ月あまり。本当にあっという間ですね。
今年の汚れは今年のうちに!ということで、そろそろ準備していきたいのがお掃除グッズ。面倒で疲れるイメージの大掃除も、簡単にキレイになるなら、家族みんなで楽しめそう!
みなさんに使って欲しいアイテムばかり集めましたので、ぜひチェックしてくださいね。


頑固な汚れはプロ仕様の洗剤で落とす!


今まで気になっていた頑固な油汚れ、お風呂の黒カビ、水垢など、驚くほど簡単に落とすことができるプロ用の業務用洗剤がこちらの119シリーズ!

alt

「水垢・鏡のウロコ取り」は有機酸洗浄剤で高い効果を発揮。蛇口も鏡もピカピカに!
「カビ取り」は増粘性の超高濃度ジェルを使用。垂れずに張りつき、カビ菌を落とし、さらにツンした臭いもないのが嬉しい。
また「油汚れ取り」はアルカリ性の超高濃度ジェルで垂れずにしっかり貼りつき、レンジ周りや五徳、換気扇のしつこい油汚れを洗浄します。

alt
こちらは3種類の洗剤が使い切りサイズの各40mlずつボックスに入ったお試しセット。とりあえず一度試したいという方にピッタリです。簡単にキレイになるお掃除体験をどうぞ!


【ご紹介したアイテム】 業務用洗剤を使いやすいサイズとデザインにしました。頑固な油汚れや黒カビ、水垢も汚れの特徴に合わせた成分配合や掃除で、簡単&キレイに落とせます。

119シリーズ お試し トライアル3本セット40ml 水アカ取り・カビ取り・油汚れ



水まわりをサッと小掃除


実際に使ったスタッフ一押しアイテムが。こちらのクロス。水まわりって、毎日濡れて汚れての繰り返し。。。だから使うたびにサッと小掃除するのが一番なんです。

alt
水まわりの鏡の水垢。蛇口の曇りなども洗剤要らずでさっと拭くだけでピカピカに!その秘密は三角形状のマイクロファイバー繊維。三角のエッジで汚れをしっかりかき取り、水分を素早く吸収します。

alt
ループ付きだから手に取りやすい場所に引っ掛けておくだけでOK!日々の小掃除におすすめのクロスです。


【ご紹介したアイテム】 の水まわりの小掃除に重宝するマイクロファイバークロス。乾拭きするだけで。三角形状のマイクロファイバー繊維が汚れをしっかりかき取ります。

マーナ【掃除の達人】ガラス・鏡ピカッとクロス/MARNA



すきま掃除が楽しくなります


普段のお掃除ではなかなか取りきれない、スキマ汚れをしっかりと掻き出してくれるのがこの、大津式 J型お掃除ブラシ。

alt
例えば浴室の扉の溝やガスコンロの五徳などの細かな部分、シンクの蛇口や意外と汚れが溜まっているツマミ周り、食洗機や電子レンジ内など、見て見ぬふりをしてきて、でもずっと気になっていたあんな箇所、こんな所の汚れに届いてくれます。

alt
フォルムや厚み、毛の硬さなどもお掃除のプロが監修しただけあって、かなり優秀!すきま掃除が楽しくなること、間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】 普段のお掃除で手の届きにくいドアの溝や蛇口の隙間、コンロ周りや排水口などに。細かいところまで届いてスッキリ綺麗にできる、プロ仕様のお掃除ブラシです。

Jカーブで汚れを落とす 大津式 J型お掃除ブラシ



つけ置き洗いはキッチンシンクで


しつこい汚れを落とすには、つけ置き洗いが1番ですよね!
でもつけ置き洗いができる場所って意外となくて。。。でもこのキャップがあれば、キッチンシンクでそのままつけ置き洗いができるんです。

alt
使い方もとっても簡単でキッチンシンクの排水口にのせるだけ。あとは水を貯めて、洗剤を入れて、汚れが気になる換気扇や五徳、水切りカゴなどを入れておくだけ。

中に入れたものはもちろん、シンクごとキレイになるから、まさに一石二鳥のアイテムなんです。


【ご紹介したアイテム】 キッチンシンクでのつけ置き洗いに便利なキャップです。少しずつ排水できるので、水が飛びちりません。

マーナ【掃除の達人】つけ置き洗いキャップ/MARNA



トイレのノズルは週に1度のシュッでOK!


温水便座の自動洗浄に頼りすぎてはいませんか?実は、自動洗浄だけではカビや黒ずみはキレイにならず、除菌もされていないことが多いんだそう。

alt
いざ掃除をするとなると、歯ブラシや綿棒などでやらないといけなくて、心が折れてしまったり。。。そんな時に吹きかけるだけでトイレのノズルを清潔に保てるのが、このスプレーです。

alt
トイレノズルは、まさに見て見ぬふりをしてきたナンバーワンの箇所かも。週に一度のシュッ習慣でノズル掃除をしましょう!


【ご紹介したアイテム】 トイレの自動洗浄ノズルにシュッと吹きかけるだけで、手軽にお掃除できるスプレーです。

トイレノズルのお掃除スプレー/木村石鹸



年末の面倒な大掃除を優秀アイテムで、簡単にピカピカに!
それぞれのアイテムのページでは、スタッフが実際に使ってみた声を紹介しておりますので、ご参考にしてみてくださいねー。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています