気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【2021年版】発表!スタッフが「買ってよかった」本音で選んだ人気者5選

【2021年版】発表!スタッフが「買ってよかった」本音で選んだ人気者5選

2021年もあとわずか。アンジェでは今年もたくさんの新商品が登場しました。その中には、日々大量の雑貨と触れあっているスタッフが、こぞってプライベートに迎え入れたアイテムも。

そこで今回は2021年キッチン&インテリア雑貨から、スタッフ支持率の高い5アイテムを大発表!実際に買ってよかったと思えた、リアルな愛用品をご紹介します。


【1】気づいたらみんな持ってた!ニューノーマルの必需品


今やすっかり暮らしに定着した手洗い・除菌習慣。

「毎日のことだから、できるだけスムーズに行いたい」
「出しっぱなしにするからデザイン性も大事」

その両方のニーズに応えてくれるのが、±0のオートディスペンサー。
アンジェ内でも、気づいたらみんなが手に入れていたという人気ぶりです。

alt

・手をかざすだけ、非接触だから衛生的
・置き場所を選ばないコードレス
・出てくる量を2段階で調整可

alt

スタイリッシュなスクエアデザインは、見映えも抜群。
これでもう、帰宅直後の汚れた手で触れる必要がなく、ウィルスや菌が気になる季節も安心です。

【ご紹介したアイテム】
帰宅直後や、手洗いうがいの後にも、サッと手をかざすだけで使えるセンサー式のオートポンプディスペンサー(アルコール用)。洗面所や玄関にも置きやすい、コンパクトでスリムなデザインです。

±0 アルコール オートディスペンサー/プラマイゼロ


【ご紹介したアイテム】
帰宅直後の手洗いや、調理中の手洗いも、手をかざすだけでスムーズにできるセンサー式のオートディスペンサー(ソープ用)。泡と液体の2タイプあり、用途に合わせてをお選びいただけます。

±0 ソープ オートディスペンサー/プラマイゼロ




【2】「あと一品」が魚焼きグリルでチャチャッと完成


今日の献立、あと一品欲しいけど、どうしよう?!
そんな時、普段あまり出番のない魚焼きグリルが大活躍!

alt

TOOLS(ツールズ)グリルプレートハンディは、魚焼きグリル用の陶器プレート。2つ並べて2人前の焼き魚を作ったり、おかず2種類の同時調理をしたり。スタッフの多くが2個買いして、時短調理を叶えています。

alt

できた料理はプレートのまま食卓へ。グリルを汚さず、食器も使わないから、後片付けは最小限。

「なんだか一気に料理の手際が良くなったみたい。」
冷えや手荒れが気になる今の時期、少しでもキッチンに立つ時間が短くなると嬉しいですよね。

【ご紹介したアイテム】
魚焼きグリルで使える陶器のグリルプレート。魚の油が下に落ちることもないので、グリルのお掃除もかんたん。電子レンジで下ごしらえもできるから、毎日の料理がスムーズに。
グリルプレート ハンディ/ツールズ/イブキクラフト




【3】即決スタッフ多数。お家時間の運動不足解消に


おうち時間が増えるほど、気になりだすのが運動不足。だけどわざわざ体を動かすのは面倒だし、なかなか継続もできず、、。

「これなら続くかも」「運動が苦手なわたしでもできる」「子どもも喜びそう」
そんな理由からスタッフが飛びついたのがこちら。

alt

いつでも気が向いた時に、手軽に全身運動ができるクッション型トランポリン。

・組み立て不要、出しっぱなしOK
・運動量はウォーキングの3倍
・使わない時はクッションやオットマンに

家事の合間やテレビを観ながら、スキマ時間にエクササイズ。外が極寒でも大雪でも関係ナシ。家の中でヌクヌク運動できますよ。

【ご紹介したアイテム】
お部屋に馴染むクッション型のトランポリン。マットレスに使われる素材を採用し、よく跳ねてへたりにくいのが特徴です。子どもから大人まで楽しく運動を続けられます。

インテリアになじむ クッション型トランポリン 家庭用トランポリン【送料無料】




【4】使った人から次々ハマる。切れ味バツグン三徳包丁


「撮影で使ってから、ずっとその切れ味が忘れられなくて」(スタッフ)
一度手にすると、たちまち虜になるという意見が多数。

alt

35年に渡り、セラミックナイフを販売している京セラが改良に改良を重ねて開発した、ocochical(ココチカル) セラミックナイフ。

つぶれやすい皮つきトマトも、鶏肉も、スーーーッと切れる。食材に吸い込まれるようなその切れ味は、思わず笑ってしまうほどの気持ち良さ。
それに加えて、疲れ知らずの超軽量ボディに、料理の気分が上がる洗練デザイン。さらに使い始めの切れ味がずっと続くという、まさに理想の包丁です。

「百聞は一見にしかず」が、ここまで当てはまるアイテムもめずらしい。

【ご紹介したアイテム】
抜群の切れ味が長く続き、一般的な包丁の約半分の軽さとモダンな見た目の京セラのセラミック包丁。日々の料理が疲れ知らずになる、約90gの三徳包丁です。

ココチカルナイフ 16cm 三徳 大/cocochical 包丁


【ご紹介したアイテム】
抜群の切れ味が長く続き、一般的な包丁の約半分の軽さとモダンな見た目の京セラのセラミック包丁。細やかな作業用としてはもちろん、メイン使いにも活躍するペティナイフです。

ココチカルナイフ 13cm ペティナイフ/cocochical 包丁




【5】在宅ワークで一躍注目度アップ


ここ1~2年で働き方が変わり、アンジェでも在宅ワークが増えました。そこでにわかに注目されたのが、リビングテーブルを自分の仕事デスクにできるハンギングボックスです。

alt

書類、ノートPC、充電コード、電卓など、仕事で必要なものをひとまとめにしてテーブルに引っ掛ければ、たちまちそこがmyデスクに。そして食事の時間になったらボックスごと移動させれば、元の広々とした食卓にサッと戻せます。

■ハンギングボックスのここが便利!(スタッフ談)

・手狭なテーブルがスッキリ
・ボックスを移動するだけで仕事モードのON/OFFができる
・仕事の途中でごはんになってもスグ片付く
・娘のリビング学習にも活用

書斎がなくても大丈夫。いつものリビングで快適な在宅ワークを。

【ご紹介したアイテム】
机やテーブルに取り付けて引き出しのように使えるファイルボックス。取り外せばそのまま棚やロッカーにしまえます。在宅ワークやフリーデスクの仕事道具の収納に◎

ユートリム ハンギングボックス(A4ファイル対応)/utlim




いかがでしたか?
毎日たくさんの商品に囲まれているアンジェスタッフですが、やっぱり欲しいものはみんな一緒だな~と感じます。どれも実際に使ってみて、心から納得できたものばかり。気になる商品があれば、ぜひじっくりチェックしてみてください。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています