気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

着脱マナーのストレスから解放! マスク生活を快適に過ごそう。

着脱マナーのストレスから解放! マスク生活を快適に過ごそう。

みなさん、
マスクを外した際の一時保管場所、どうしていますか?

私はこれまで
マスクケースに一時保管をしていたのですが、
出し入れが少し面倒に感じていました。


そこでもっと快適に、ストレス無くマスク生活を
送るために、マスクコードに思い切ってチェンジ!

選んだのは、
「トリプル・オゥ」のマスクコード。

結果、
マスク生活が想像以上に快適に、
そして今まで以上に
マスクコーデを楽しめるようになりました。


ノンストレスで快適!キャンプの強い味方


先日のキャンプに、
マスクコードを持参。


マスクコードの「快適さ」を実感したのは
言うまでもありません。


alt

(少し分かりにくいですが、マスクコードを付けて首にかけています)

刺繍で作られた「トリプル・オゥ」のマスクコード。

煌びやか、かつ華やかな印象なので
キャンプの時は少し浮いてしまうかな、と
心配しましたが、ホワイト寄りのシルバー色なので
見た目も華美すぎず、
キャンプのカジュアルコーデにも違和感なく馴染んでくれました。


キャンプは屋外でプライベート空間が保たれるものの、
共用スペースではマスク着用のマナーが問われるところ。

alt

活動スペースに応じて着けたり外したりと
一日のうちに何度も着脱機会がありますが

マスクコードにぶら下げておけば、
臨機応変に対応ができるのでとても便利です。


キャンプ場へ移動中も、
プライベート空間の車の中ではマスクを外し、
途中、コンビニや高速のSAに立ち寄る際はマスクを着用。

alt

「あ、車に忘れた!」

ということもないので安心して過ごせました。


見た目が華やかで
おしゃれ度が高いマスクコードですが、

活用の仕方によっては
マスク生活をストレスなく過ごすための
便利グッズとしても優秀です。


どんなマスクとも相性◎気分に応じて組み合わせを楽しみたい


マスク生活が当たり前になった今、
マスクの形やカラー、素材で
おしゃれを楽しむ人も多いのではないでしょうか?

私も、
その日の気分やファッションによって
カラーを使い分けしています。

alt

様々なカラーを経て、最終的に落ち着くのが
ホワイトカラーのマスク。


この日は、ホワイトのマスクに合わせて
トップス、イヤリング、マスクコードも
同系色を合わせて、顔周りの明るさを意識してみました。

マスクコードの繊細な刺繍と
ラメ糸がアクセサリーとしても存在感を放っています。


ちなみに、マスク荒れを起こしやすい私は
清潔感重視のため不織布マスクが手放せないのですが、

マスクコードを投入したことで
おしゃれ度が下がって見えがちな不織布でも
品よくまとまるところもお気に入りポイントです。



ここからは、手持ちのカラーマスクとの組み合わせを紹介します。

alt
こちらは少し光沢のあるベージュのマスク。
マスクコードに使われている
ラメ糸の光沢感と相まって
カジュアルコーデに華やかさをプラスしてくれます。

alt
ホワイトと並んで私の定番、ブラックのマスクです。
繊細なマスクコードも、ブラックと組み合わせると
スタイリッシュな印象を後押ししてくれます。

alt
こちらは顔色を明るく見せてくれる
淡いピンクとグレーの組み合わせのマスク。
マスクのグレーと、マスクコードのシルバーの
グラデーションがお気に入りです。

これから先、
セレモニーなどの特別なシーンに、
マスク姿をグレードアップしてくれるアイテムとして
活用できそうですね。


気になっていたけど結果、
お迎えしてよかった!

そう思わせてくれた
「トリプル・オゥ」のマスクコード。


まだまだ落ち着かない日々が続き
気持ちも疲弊しそうになりますよね。

そんな時こそ、自分なりに
気分を上げてくれるアイテムを
身に着けることで、
ハッピーに過ごせる時間が増えたように思います。


長引くマスク生活の相棒として
マスクコードをお迎えしてみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
つけているのを忘れるくらい軽い、刺繍のマスクコード。ラメ糸で作る球体のチェーンは、華やかで、顔周りを明るく見せてくれます。卒園式や入園入学式、結婚式などフォーマルにも。

【アンジェ別注】000 トリプル・オゥ 刺繍マスクコード 小粒ラメタイプ/マスクストラップ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています