気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

驚きと美味しさで2倍盛り上がる!ユニークなフード&ドリンク特集

驚きと美味しさで2倍盛り上がる!ユニークなフード&ドリンク特集

これからも寒い時期は、おうち時間をまったりと過ごす方も多いのでは?
そんな時に今まで食べたり、飲んだりしたことのないものがあると、ちょっと楽しいしイベント感も出て盛り上がりそうですよね。
今回は、そんなちょっとユニークで珍しいスイーツやフードを集めてみました。是非ご家族やお友達と味わってみてください!


最高級イチゴを堪能するノンアルワイン


ワインといえば葡萄が当たり前ですが、今回ご紹介するのは、最高級ブランド苺の「スカイベリー」を使った、ノンアルコールのスパークリングワイン。いちごの甘い香りと繊細な泡が舌の上で弾ける、華やかでありながら少し変わり種のドリンクなんです。

alt

こちらで使われている「スカイベリー」は、粒が大きく、綺麗な円錐型で明るい色艶、甘くジューシーという3拍子揃ったいちごの産地栃木県産の新品種。まだまだ希少で高価なこの苺を1本に約20粒を凝縮というから、とっても贅沢なんです。飲めばいちごジャムのような甘くて濃厚な苺感を味わうことができて、まさに飲むデザート!

alt

素材の味をそのまま生かすために、酸味料、香料、酸化防止剤は不使用。またボトル自体も可愛く、高級感のある金のロゴのラベル付きの箱入りだから、パーティの手土産やギフトにも最適です。


【ご紹介したアイテム】 高級苺のスカイベリーを約20粒も使用したノンアルコールワイン。濃厚な味わいと、繊細にはじけるスパークリングを楽しめます。デザートワイン、食中酒としてどうぞ。
苺のノンアルコールスパークリング(ハーフボトル)箱入り/ベジターレ



飲んでビックリ!ルビー色が美しいフレーバー緑茶


澄んだルビー色が美しいこのお茶、実は緑茶だというからビックリですよね。緑茶の産地の宇治茶にロシア料理のボルシチで使われるビーツの赤色に彩ったフレーバー緑茶です!

alt

ビーツは、実は「食べる輸血」と言われるほど栄養価の高い野菜。そんなビーツの鮮やかな赤色は、人々を魅了しエネルギーを与えてくれるパワーが。日本人の毎日に欠かせない緑茶を赤にすることで、飲む人にエネルギー溢れる明るい日々が訪れますようにという想いが込められているお茶なんです。

alt

フレーバーには、アールグレイやリンゴ、バラなどの華やぎのある6種類をご用意。どんな食事ともあうスッキリとした味わいに、優雅な香りがプラスされて、特別な気分にさせてくれそう!
毎日の食事やデザートに合わせて。また楽しいサプライズのある見た目と味わいは、おもてなしにもぴったりですね。


【ご紹介したアイテム】 緑茶の産地の宇治茶にロシア料理のボルシチで使われるビーツの赤色に彩ったフレーバー緑茶です。鮮やかな赤色は、毎日のティータイムからご友人とのお茶会にもぴったり。
レッドグリーンティー/赤い緑茶/Petit Point



和洋折衷が未知のチョコレート体験してみる?


チョコレートも和菓子も大好き!という方にはもちろん、味にうるさい大人の男性にも是非味わっていただきたいのが、餡子や羊羹をチョコレートでコーティングしたこちらのお菓子です。

alt

オレンジピールの餡とチョコ、いちじく羊羹とホワイトチョコなどの珍しい組み合わせから、小豆羊羹とミルクチョコレートといった王道どうしの組み合わせなど、どれをとっても「どんな味わいなの?」と興味が惹かれますし、バラエティ豊富な味わいは、ひと通り食べたみたくなります!

alt

80年以上の歴史のある日光の老舗和菓子屋さんの職人が手がける、1粒1粒が美しい宝石のような造形も◎。今まで食べたことのない和洋折衷チョコレートは、自分へのご褒美や大切な方へのギフトにおすすめですよ。

【ご紹介したアイテム】 日光の老舗和菓子屋、日昇堂発のチョコレートブランドTENTOから、餡や羊羹をチョコで包んだ和洋折衷菓子をお届け。新しい食感や味わいのチョコは、プレゼントにも最適です。
TENTO ANN & YOUKAN (餡と羊羹のチョコレート)



チョコレートなのに青と赤?


チョコレート色といえば、ブラウンやホワイトを思い浮かべますが、こちらのチョコレートは優しい青と赤!目でも楽しませてくれる新鮮なカラーリングが特徴のチョコレートです。

alt

こちらの青い色は、バタフライピーというハーブによる植物由来のカラー。また赤い色は、ハイビスカスパウダーによるもので、こちらも自然のものでの色付けされているので安心です。
またチョコレート自体も厳しい国際規定をクリアした「クーベルチュールチョコレート」を贅沢に使用。それぞれのパウダーに合うよう、ホワイトチョコレートの味わいを変えて、インパクトのある見た目だけでなく、スイーツとしての味わいにもこだわっているんです。

alt

美しいグラデーションを楽しめる、青と赤のチョコレートは、いつものティータイムをより華やかに新鮮に彩ってくれます!

【ご紹介したアイテム】 バタフライピーを使った青いチョコレートと、ハイビスカスパウダーを使った赤いチョコレート。「幸せ」をモチーフにしたチョコレートは、大切な人への贈り物にも。
【9枚入り】カレ・ド・ブルー 青いチョコレート/カレ・ド・ルージュ 赤いチョコレート



懐かしさ&パチパチ感で2倍楽しいチョコレート


昭和感のあるソーダフロート柄が可愛い缶を開けるとカラフルなチョコが!チョコを口に入れてみると、パチパチ舌の上で弾けてビックリ!そんなほっこり感と衝撃がWで楽しめるのが、こちらのアイテムです。

alt

まずは気になるこの缶は、レトロな文具を手がける古川紙工さんによるもので、ノスタルジックな気分に浸れること間違いなし。食べ終わっても文具入れなどに使いたくなる可愛さです。

alt

そしてチョコレートは、日本のチョコレートメーカーの老舗メリーがソーダやコーラなどの炭酸ドリンクをチョコレートで再現!クリーミーな味わいのチョコレートの中にキャンディが散りばめてあり、口に入れた瞬間にパチパチ弾ける楽しい食感が、ソーダに溶けていくアイスクリームのようなんです。
普通のチョコレートに飽きたら、パチパチ食感チョコレートを是非ご賞味あれ!


【ご紹介したアイテム】 メリーチョコレートから、レトロ文具の古川紙工とコラボしたはじけるキャンディチョコレートが登場。コーラフロートなど懐かしの味5種から選べます。
はじけるキャンディチョコレート



どれもこれも個性的なのはもちろん、美味しそうで食べてみたい!と思わせてくれるものばかり。それになんといっても見た目が可愛いので、寒くてどんよりしがちなこの季節に気分も上げてくれそうです。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています