気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

入園入学、進級の強~い助っ人!「お名前シール」にNEW柄が登場♪愛用スタッフの使用レポ

入園入学、進級の強~い助っ人!「お名前シール」にNEW柄が登場♪愛用スタッフの使用レポ

年が明けて、そろそろ頭にちらつき始めるのが子どもの入園入学や進級の準備。
ギリギリになっていざ準備にとりかかると、「こんなにたくさん名前を書かなきゃいけないの??!」と直前までバタバタ~!なんてことはよくある話。

今回こそはそんなことにはならないように、早めの準備が肝心。
持ち物にペタペタ~と貼っていくだけのお名前シールを用意しておけば、直前にバタつくこともありません。

「アンジェ別注 お名前シール」は、指でギュッと押すだけでしっかり接着する、アイロン不要のお名前シール。
そんな毎年大好評のお名前シールに、今シーズンも可愛い新柄が登場しました!


アンジェオリジナル!北欧テイストのNEW柄登場


今年新柄として登場したのは、「フルーツ」「リボン」「どうぶつ」の3種類。
子どもたちが大好きなモチーフを、北欧テイストのイラストにデザインしました。

alt

北欧ライクのニュアンスカラーは、ママたちからも毎年大好評。目立つ場所に貼っても悪目立ちしません。
まだ文字の読めない小さなお子さまも、「自分のマーク」と分かるイラストがあれば安心です。


さっそくいろんな持ち物に貼ってみました

alt

昨年から保育園に通い始めた1歳の息子。保育園グッズはもちろん、普段のおでかけグッズにもお名前シールを愛用しています。
元々フォレスト柄を愛用していましたが、今回追加で新柄の「どうぶつ」をお迎え。愛らしいどうぶつ達の姿に一目惚れでした!特にお気に入りは黒いくまさん。
持ち物が増えたり、お洋服のサイズアップなど、お名前シールは何枚あっても使いどころはたくさん!
実際に使用してみた感想をご紹介します♪


保育園グッズに


alt
毎日のお洋服上下セットと、保育園に置いておくお着替え、帽子、上着など。保育園に通うようになるとどーんとお洋服類が増えました。
それら全てに手書きで名前を書くのは一苦労。でもお名前シールがあれば、貼るだけ簡単です。
アイロン不要なのに、洗濯機も乾燥機もOKなのにはびっくり!保育園着はお洗濯の頻度が多いので、安心してガシガシと洗えます。

alt
いまだによだれが多い息子は、保育園でもスタイが必須。替えのスタイも保育園に常備しているので、失くさないようにお名前シールを。
手持ちのスタイはタグが小さめだったので、一番小さいサイズのシールをペタリ。

alt
歩けるようになるとお外に行くのが楽しいのか、自分のお靴を持ってきて「お散歩行こう~!」とアピールする息子。それは保育園でも同じのようです。
大事なお靴が迷子にならないように、中敷きにギュ~っと密着させるように貼ればOK。

alt
自転車で登園しているのでヘルメットにも。シールなので丸みのあるものに貼るのも楽チン。
フロントシートにちょこんとおとなしく座る息子の後頭部にはシールがチラリ。ほっこり可愛い動物のイラストも相まって、信号待ちの間はいつも癒されています。
UVカット加工もしてあるので色が褪せにくく、夏の日差しも安心です♪


休日のおでかけグッズに


alt
最近は家族で公園に出かけるのがブーム。たくさん歩くので水分補給するマグは必須。
その後は持って行ったお弁当を食べることが多いので、カトラリーにもシールを。
耐水性のあるラミネート加工が施されているので、洗ってもはがれる心配はありません。
食洗機や電子レンジに使えるのは嬉しいポイントです。

alt
車でお出かけする日は、退屈しないようにお気に入りのオモチャを持っていきます。大事にずっと握っていても、気が付くと手からポロリと落としていることも。
万が一失くしても見つかりますように、とお名前シールをペタリ。


必要に合わせたサイズ選びを


私が元々愛用していたのは、大小様々なサイズがある116ピースですが、今回追加したのは小さめサイズの86ピース。
「色々なものに貼りたい!」「お名前シールは初めて」という方には116ピースがオススメ。既にお名前シールを持っていて追加で購入したい、という方には86ピースがオススメです。

alt

息子はまだ文字が読めませんが、持ち物に貼られたシールを見て気になる様子。少しずつイラストを認識しはじめているのかな?と感じます。
持ち物に自分だけのマークがあれば、きっと愛着を持ってくれるはず。モノを大事にする優しい子に育ってくれたらいいな、とお名前シールに期待を込めて貼っています。

早めに用意しておけば、あとは貼るだけ楽々のお名前シール。
直前にバタバタしないよう、春を迎える前に準備しておきましょう!


【ご紹介したアイテム】
お名前付けの救世主、お名前シール(86ピース入り)。衣類やハンカチなどのタグや上履きなどに、指でギュッと押すだけでしっかり接着。アイロン不要、洗濯機・乾燥機対応です。

【アンジェ別注】アイロン不要! お名前シール タグ用 86ピース ノンアイロン・耐水ラミネート ディアカーズ【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています