気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

朝時間が変わるかも。メイク効率UP&整頓できる「お化粧ポーチ」の使い方

朝時間が変わるかも。メイク効率UP&整頓できる「お化粧ポーチ」の使い方

厳しい寒さと世間の状況で、まだまだお家で過ごす時間が長引きそうな予感。
リモートワークも浸透した今、

「ピンポイントでのメイクが増えた」
「スキンケアを意識したベースメイクを行うようになった」

など、頻繁に使うコスメに変化が生まれている方も多いかと思います。

気が付くと増えて行きがちなコスメグッズ。
本当に今必要なものだけを見直して、使いやすいコスメポーチですっきり整頓しませんか。

bon moment(ボンモマン)整理ができる化粧ポーチ スクエアは、大きく開いて中身が見やすく、細々したものも立てたまま収納が可能

alt

たっぷりポケットで定位置づくりが出来るから、使いたいアイテムにすぐ手が届きます。

フルメイクの道具一式をまとめて収納したり、
外出時に必要最低限のアイテム+除菌グッズやオーラルケアアイテムを入れて、
など、使い方はお好み次第。

スタッフ間でも愛用者の多いこちらのポーチ。

【関連コラム】


ポーチが変わるだけでメイク効率UP!bon moment(ボンモマン)整理ができる化粧ポーチ 使用レポ



今回は、別のスタッフに使用方法をヒアリングしてみました。

スタッフ本島「メイクグッズと、子どもの衛生グッズをひとまとめ」


旅行に行くときや帰省する時、出来るだけ荷物を減らしたいのでメイクグッズはいつも最低限。
アイシャドウやアイブロウのパレットも、無印の名刺ケースにひとまとめにしたり、とにかくコンパクトになるよう工夫をしています。

それでも子どもの衛生グッズやお薬用など、ポーチをいくつも持って行くはめに。
無理して大きなポーチひとつにまとめても、かえってかばんの中で幅をとるし、使いたいものを探すのに一苦労。
なんとかうまいことコンパクトにまとめられたらな、と思っていました。

alt
愛用カラー:ピスタチオ

bon momentのお化粧ポーチは普通のポーチに見えて、実は収納力が抜群。
自分のメイクグッズと、子どもの衛生グッズをひとつのポーチにまとめられるのでは?!と早速実践。

alt

まず、ガバッ!と大きく開くので、何がどこに入っているか一目瞭然
細かくポケットに分かれているので、サッと取り出しやすいです。

片面の内ポケットに私のメイクグッズを、
もう片面には綿棒や爪切りなど子どもの衛生グッズ、クレンジングや洗顔の試供品サンプルを。
その間には、私のメイクパレットと子どもの鼻づまり用塗薬を。
まだまだ余裕でたくさん入りそう。

alt

外側のポケットには、子ども用の歯ブラシを。メイク時のヘアクリップもはさみます。

alt

あまりにも使い勝手がいいので、旅行や帰省以外の日常生活もこちらのポーチをメイクボックス代わりに。
夫に子どもの朝ごはんを食べさせてもらう日は、ごはんを食べる姿を見ながら同じテーブルでお化粧することも。
収納の場所を取らないし、旅行に行くときにわざわざポーチに移し替える必要もなくなりました。


スタッフ黒田「整ったお化粧ポーチで、朝の支度も気分軽やかに」


ズボラな私は、今までお化粧ボックスの中に、スキンケア用品からリップ、ファンデーションまですべて詰め込んでいました。
その理由は、朝の忙しい時間にあっちこっちから準備しなければいけないのが面倒だったから。

結果、小さいリップやシャドウは、高さのあるチューブやボトルの間に紛れこんで、お化粧ボックスの中はぐちゃぐちゃに…

alt
愛用カラー:ミモザ

bon momentのお化粧ポーチがそんなお悩みを解決してくれました。
高さも横幅もしっかり兼ね備えた大容量ポーチは、13cm近くある保湿クリームもすっぽり!
このポーチひとつで、洗顔後必要な化粧品はすべて完備、大きさの違うアイテムもごちゃつかず、しっかり収まってくれています。

アイライナーやマスカラ、ペンシルなど細長いペン状のものもサイドのポケットに立てて整列させれば、使いたいときにサッと取り出せます。

試供品のミニチューブやボトルもサイドポケットに収納して、大きい化粧品に埋もれることがありません。
旅行ポーチにも最適です◎

alt

なんでもひとつにまとめたがる私は、外についているポケットに使用頻度の高いアクセサリーをいれています。
繊細で小さすぎるものはあまりおすすめできませんが、ポーチ自体がクッションのように柔らかいので、頑丈なアクセサリーはここが定位置に。

alt

キレイに整理整頓されている化粧品をみてると、いつも以上にお化粧に気合が入り、朝の準備時間も憂鬱ではなくなりました。

alt


シンプルなのに、開けて驚き。手放せなくなるお化粧ポーチが久々の再入荷


累計販売数7,053個を突破し、多くの方に愛されているbon moment(ボンモマン)の整理ができる化粧ポーチ。

しばらく入荷をお待ちいただいておりましたが、
ベーシックカラーや春を先取りする明るめカラーが一部再入荷しました!

使い勝手のよいメイクポーチでコスメグッズを整えれば、メイク効率アップ。
ちょっとした時間が生まれて、より余裕ある暮らしぶりに変化して行けそうです。


【ご紹介したアイテム】
メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチ。チューブやミニボトルなども立てたまま入れられ、化粧品を取り出しやすく収納しておけます。旅行用にもおすすめ。

bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエア/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています