気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おうち花見&贈り物に大好評。春を告げる「桜の盆栽」販売会はじまってます!

おうち花見&贈り物に大好評。春を告げる「桜の盆栽」販売会はじまってます!

「今年こそは」と期待していたお花見ですが、今シーズンもまだ難しそうな気配。それなら気持ちを切り替えて、おうちの中で楽しんでみませんか?

ただ今アンジェでは、春の恒例となった桜の盆栽販売会を絶賛開催中!

咲きはじめから満開まで、人混みを気にせず愛でられるリビング桜。自分への癒しに、また、しばらく会えていない大切な方への贈り物としてもきっと喜ばれますよ。


自宅のいつもの景色を春色に


桜の盆栽はつぼみの状態でお届けします。つぼみが膨らんで、桜が咲いてゆくさまを観察できるのは、リビング桜ならではの楽しみ方。

alt


「毎日成長を楽しみながら癒されています。」(mie様)

「小さな蕾が今日の暖かさで少し膨らんだ気がします。」(nobu-herb様)


ささやかな変化に喜んだり、待ち遠しさが募ったり。何でもない日常が、桜があることで心浮き立つ毎日に。

開花時期は3月上旬~中旬と一般的な桜よりひと足早め。ふんわり花が開いたら、さあ、おうち花見です。

alt
▲樹形や開花時期には個体差があります

見慣れた自宅の景色がガラリと春色に変わるのは、やっぱり小さくても桜だなあと感じます。ごちそうをいっぱい用意して、外出自粛中のおうち時間を盛り上げましょう!


桜の品種は選べる2種類


日本有数の植木産地で生産された、あまり大きくならずに扱いやすい2品種をご用意しました。職人が3年の歳月をかけ大切に育て上げた桜です。

盆栽でも見ごたえ十分な旭山桜


alt

桜の中でも特に花付きが良く、満開になるとつぼみの段階では想像できないほどの迫力ある姿に。八重咲きで花持ちが長めなのも嬉しいポイントです。

風情のある淡く優しい御殿場桜


alt

ふっくら薄桃色の花は、わたしたちがイメージする「桜」に近い色姿。静岡・御殿場市などで古くからあった品種ですが、このような小さい株はあまり出回っておらず、希少な存在です。

モダンな陶器の鉢に植え込んでお届けします


alt

桜が入っているのはマットな艶感のある陶器製の鉢。職人によって丁寧に植え込まれたもので、受け皿も付属しています。ホワイトとブラック、お好みの鉢をお選びください。


大切な人と春の訪れを分かち合おう


春を告げる桜の盆栽は、長く楽しめて意外性もあり、贈り物としても好評です。

alt

〇なかなか外出できない祖父母に
〇花が好きな両親に
〇ホワイトデーのお返しに
〇お世話になった方へのご挨拶に
〇外国の友人に

旅行や帰省が気軽にできず、会いたい人に会えない日々が続く今。「咲いたよ!」「こっちはもうすぐかな~」そんなやりとりが心の距離をグッと縮めてくれるはず。

販売会は2/28(月) 23:59までです。すでに一部売り切れも出ていますので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
お家で楽しむことが出来る、桜の盆栽。花付きの良い旭山桜と御殿場桜の2品種から選べます。器に丁寧に植えこまれ、3月上旬~中旬には愛らしいピンクの花を咲かせます。

リビング盆栽 旭山桜 御殿場桜【送料無料】



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています