気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春夏の子供の寝冷え対策に。「北欧風ガーゼスリーパー」から新色&新サイズ登場!

春夏の子供の寝冷え対策に。「北欧風ガーゼスリーパー」から新色&新サイズ登場!

これからのシーズンの寝冷え対策に大活躍!kukka ja puu(クッカヤプー)のガーゼスリーパーに新しい仲間が増えました。

すぐに布団からはみ出てしまう元気キッズたち。寝冷えは冬だけのものではありません。季節の変わり目の気温変化や夏場のエアコンなど、一年を通して油断は禁物。

子どもが気持ちよく寝られるように。
ママが夜中に何度も起きて布団を掛け直さなくていいように。

今回は、より選べる幅が広がったガーゼスリーパーを徹底解剖します。


シリーズ累計76,800枚突破!kukka ja puuのガーゼスリーパー


「ママも子どももぐっすり眠れる」と好評のkukka ja puu(クッカヤプー)のスリーパー。シリーズ累計76,800枚を突破した大人気アイテムです。

alt

★選ばれ続けている理由は?
◎安心&丈夫な日本製
◎シンプルな北欧風カラー
◎お家で洗えて乾きが早い

生地がフリースタイプとガーゼタイプがあり、これからの季節は肌触りの優しいガーゼタイプが重宝します。春・夏・秋と長くお使いいただけますよ。

alt

★kukka ja puu ガーゼスリーパーのココがいい!(ご購入者様の声)


「薄手だけど、体が冷えない安心感があっていいです。」(レミーレミー様)
「とても柔らかい生地ですごく触り心地が良かったです」(ご購入者様)
「なかなか気に入ったデザインがない中で、シンプルかつくすみカラーの色味がストライク!」(ご購入者様)
「洗濯しても洗濯しても丈夫で、ほんとにいい!」(いなばとも様)



横開きと前開き、どっちを選べばいい?


kukka ja puuのガーゼスリーパーはデザインが2種類あります。横開きと前開き、どちらにするか迷ったら、お子様の年齢や着替えやすさを目安にすると決めやすいですよ。

サロペットにもベストにもなる「前開きタイプ」


alt

股下のボタンを留めればサロペット、外せばベストになる2way仕様。サロペットにすると歩きやすく、寝ている時にお腹が出ることもありません。成長したらベストとして長く使えます。

■サイズ展開
50~130cmの3サイズ(6ヶ月~7歳くらいまで)

新生児から使える「横開きタイプ」


alt

寝かせたままでも着せやすく、オムツを替える時はボタンを開けてまくり上げればラクラク。伝い歩きが始まる8ヶ月ころからは、股下のボタンを留めると裾を踏んでしまう心配を軽減できます。

そんな横開きタイプに「大きめサイズ」ができました!


alt

これまで横開きタイプは50-80サイズのみの展開でしたが、「もうひとつ大きめがほしい」というお声から、新たに90-110サイズが増えました。上からサッと着せやすく、横開きの方が自分でお着替えしやすいというお子様にも◎です。

■サイズ展開
新生児~110cmの2サイズ(6歳くらいまで)


2022年春夏のNEWカラー登場


kukka ja puuのガーゼスリーパーといえば、ニュアンスのある北欧風くすみカラーも魅力のひとつ。今シーズンは、ピンクベージュ×ホワイトとエクリュ×ベージュという、2つの優し気なナチュラルカラーが仲間入りしました。

alt

さらにこのNEWカラーにだけ、新デザインが採用されています。

<その1.胸元の刺繍が新モチーフに>
花と木のようにすくすく元気に育って欲しい。刺繍に込められた想いはそのままに、新しい花と木のモチーフが胸元にちょこんとあしらわれています。

alt

<その2.背中のタグがリニューアル>
背中のブランドロゴ入りタグが、白黒のスッキリとしたモノトーンに変わりました。ほんのり大人っぽさを添えるデザインです。

alt

既存カラーと合わせると全8色のバリエーション。洗い替え用や兄弟・姉妹で色違いにしてもいいですね。

alt
▲前開きと横開きは同じカラーバリエーションです


よちよちベビーから元気キッズまで。出産祝いにもどうぞ


2wayで長く着られる前開きタイプと、サッと着せてあげやすい横開きタイプ。今シーズンは新色が加わり、横開きタイプには大きめサイズも増えました。どちらもベビーからキッズまでサイズ対応していて、出産祝いや甥っ子・姪っ子へのギフトにオススメです。

alt
▲贈り物用に、ブランドロゴ入りの専用ギフトBOX(別売)もあります

寝冷えからお子様を優しく守り、ママも安心して眠れるガーゼ素材のスリーパー。春の朝晩の冷えや夏場のエアコン対策にきっと役立ってくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
お腹に掛けたタオルケットも蹴飛ばしてしまう、元気な寝相の子どもたちも安心な睡眠をサポートしてくれる、kukka ja puu ガーゼスリーパーです。

ガーゼスリーパー 日本製/kukka ja puu クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
ベビーやキッズの寝冷え防止に◎、ママも眠れるスリーパーの着せやすい横開きタイプ。春夏に使いやすい、厚みのある3重ガーゼ素材を使用。

ガーゼスリーパー 横開きタイプ 日本製/kukka ja puu


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています