気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

365日気持ちいい! 夫婦コーデが楽しくなるリネンルームシューズ

365日気持ちいい! 夫婦コーデが楽しくなるリネンルームシューズ

ルームシューズを履く派?
履かない派?

我が家はこれまで、私は履く派、
主人は履かない派でした。


主人は、家の中では基本素足。
ルームシューズをあまり好まず、これまで避けてきました。
私は、素足で歩き回ってほしくないので(笑)、
何とか主人にルームシューズを履いほしい!
と思っていたところ、

見た目も可愛く、履き心地が良さそうな
「bon moment(ボンモマン)」の
リネン ルームシューズを発見!


実際に履いた主人の感想は
「気持ちいいね!」でした。


カラバリ豊富。夫婦コーデも統一感抜群


alt
左のベージュが主人、
右の生成りストライプが私のシューズです。


リネン素材にぴったりの
優しい色合いがお気に入り。

カラーは5色展開と豊富なので

「どの色がいい?」

と好みを聞きながらコーデをイメージする時間は
とてもワクワクします。

我が家はナチュラルな風合いのフローリング。
馴染みの良いカラー展開なのも
嬉しいポイントでした。

alt


シーズンに合わせて履き心地を自由にコントロール


「bon moment(ボンモマン)」の リネン ルームシューズは
かかとを踏んだり立てたりすることができる
バブーシュ風デザイン。


デフォルトの状態は、
バブーシュのようにかかとが折りたたまれています。

alt

かかとを立てた状態がこちら。
alt


試しに、かかとを立てたり立てなかったりを
繰り返し実験してみましたが、

足元が冷えるシーズンは
かかとがあるかないかで
体感温度がかなり変わる気がしました。

alt

2月のとある日。

あまりの寒さでかかとを立ててみたら
とても暖かい!


夏は素足にバブーシュスタイル、
冬はかかとをたてて足首を温めることで、
365日、ベストな心地良さをキープできそうです。


主人がルームシューズ生活を
楽しんでくれるようになったので、

我が家では
2種類のルームシューズを愛用しています。

alt



「bon moment(ボンモマン)」の リネン ルームシューズ以外に
起毛インソールのルームシューズも
色違いで揃えました。


いずれも洗濯機で丸洗いできるので
ストレスなく常に清潔に保てるのも嬉しいですね。


春の陽気を感じるこの頃。
「bon moment(ボンモマン)」の リネン ルームシューズは
これからが本格的なシーズン到来。

素足で気持ちよく過ごす日が
楽しみで仕方ありません。


【ご紹介したアイテム】
リネン100%素材のルームシューズ。底面以外は全体がリネン素材でできているので、素足でもサラッと快適な履き心地。通年気持ちよく履いていただけるスリッパです。

bon moment さらりと心地良い リネン ルームシューズ スリッパ/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています