気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

サクッと入園準備OK。貼るだけ簡単「お名前シール」

サクッと入園準備OK。貼るだけ簡単「お名前シール」

4月から保育園に入園する娘。準備が色々と大変と噂には聞いていたので、名前付けは、「お名前シール」を使おうと決めていました。

選んだのは「【アンジェ別注】アイロン不要! お名前シール」

見た目も貼り心地もまさにシール。ギュギュっと抑えつけるだけだから、これなら、たくさんのお名前付けもあっという間に終わりそうです。


毎日使いに嬉しい耐久性


alt

毎日使うものだから、耐久性が気になるところですよね。
コップなどプラスチックもOKで、電子レンジや食洗器で洗えるのも嬉しいポイントです。
耐水性もあるから、シールがふやけたり、破れたりする心配もありません。1歳の娘はすぐに口にいれて、噛んでしまうのですがシールが簡単にはがれることもないので、安心。


alt

保育園ではお着換えの肌着や洋服がたくさん必要。これに名前を書くのは一苦労ですが、
シールを貼るだけなので、苦になりません。洗濯耐久テストにも100回達成しているということなので、スタイや洋服もジャブジャブ洗っても問題なし!

alt

名前の書きにくい靴にも中敷きにペタっと貼るだけでOKです。


程よいアクセントになるモチーフ


alt

私が選んだのはニュアンスカラーがかわいいフルーツ柄。シンプルで優しい色の柄だから、目立ちすぎず、かわいいアクセントになるところが気に入っています。

まだ1歳なので、シールを見てもまだ自分のものとは理解できていませんがだんだんと自分のマークだと覚えていってくれるといいなと思います。


4月からの新生活、頑張ろうね


コップにシールを貼りながら、保育園でどんな風に過ごすのかな?上手に飲めるかな、友達と仲良くできるかな?など想像しながら作業していると、ちょっぴり寂しくもあり、楽しみでもあり。

毎日一緒にいられる時間もあとわずか。改めて、娘との時間や想いを考えられる時間となりました。


【ご紹介したアイテム】
お名前付けの救世主、お名前シール(86ピース入り)。衣類やハンカチなどのタグや上履きなどに、指でギュッと押すだけでしっかり接着。アイロン不要、洗濯機・乾燥機対応です。

【アンジェ別注】アイロン不要! お名前シール タグ用 86ピース ノンアイロン・耐水ラミネート ディアカーズ【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています