気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

これは使った方がいい~。噂のスキンケア&美髪ケアできるタオル「CUOL」入荷

これは使った方がいい~。噂のスキンケア&美髪ケアできるタオル「CUOL」入荷

「毎日これを使うだけで、スキンケアになる?」「髪に優しくて、ドライヤーの時間も短縮できる?」 これなら、3日坊主にならずに続けられそう。

そんな夢のような「速乾・スキンケア」をプラスした今治タオルが入荷しました。
一般的なタオルと比べて、摩擦をグンと抑えて、素肌にふんわり&キューティクル守りつつ吸水ギューーンというすぐれものです。

そろそろタオルの買い替え時期の方、進化した機能派今治タオルでちょっと驚いてみませんか?


■ めちゃくちゃ優しいタオルではじめるスキンケア


alt

タオルは毎日使うものだから、肌触り+αの機能があったら理想的ですよね。
この「CUOL(クオル)」のタオルは、摩擦を少なくして=ダメージを減らせる。という、肌や髪にとっても優しい“美容グッズ感覚”のタオルなんです。

そんな機能派な今治タオル「CUOL」は、選べる2タイプが入荷しています。

【1】「洗顔後用」 摩擦レスなふんわりタオル


alt

使い方は、洗顔後にこのタオルで吸水するだけです。ゴシゴシこすらず、ふんわりやわらかな肌触りで優しくタッチ。肌への刺激を少なく水気を取ることができます。

一般的なタオルと比べて摩擦が約1/2
この洗顔後用タオルは、細くしなやかな糸を採用しているため、表面の凹凸が小さく滑らかな肌触り。なんと摩擦係数が約1/2にまで抑えられており、肌へのダメージを大きく減らせるんです。(※商品ページでは、寒天での摩擦試験結果も掲載していますッ。)


【2】「美髪ケア」 時短できるフェイスタオル


alt

使い方は、洗髪後にクルッと頭に巻いたり、髪の毛を優しく挟み込むだけ。よくある速乾タオルとの違いは、髪の毛と頭皮への優しさです。

時短とダメージ軽減を叶える、美髪ケア
中が空洞のコットン×レーヨン素材で、吸水と低摩擦を実現。洗髪後に摩擦を少なくタオルドライできて → しっかり吸水して、ドライヤーを時短 → 髪の毛も頭皮も、ダメージ軽減。キューティクルへのダメージを抑え、ヘアカラーの退色抑制も期待できます。


■ さっそく、スタッフが使ってみました。


alt

~スキンケア編~
「そっと肌に触れるようにするだけで、しっかり水分を吸収するのに、必要な水分は残るようなみずみずしい感覚。」「普段のタオルとの違いにビックリ!肌触りがなめらかで、肌に当てるととても気持ち良い。洗濯を繰り返してもやわらかくて◎。」

-- 今の季節、乾燥やマスクの刺激が気になっていたスタッフは、これらの使用感が得られて喜んでいます。


~ヘアケア編~
「頭に巻いたタオルを外すと重みがあり吸水を実感。ドライヤーの時間が今までより短縮されて、髪にも負担が少ない。」「タオルの毛足が比較的長く、しっかり吸水していると実感。普段使っていたタオルよりも、ドライヤー後の髪がまとまった。」

-- ドライヤーの時短が毎日続く快適さ。自分のことは後回しになりがちなママスタッフからも好評です。


■ 365日、いつもの手順で無理なくケア


alt

シャンプー後、タオルドライが変わります!
・ 朝シャン: ドライヤー時間短縮(余裕ができる)
・ お子様のドライヤー: まだ自分でドライヤーできないキッズの髪こそ速く乾かしたい。
・ 夜、早く寝たい: 疲れて半乾きで寝落ち~、なんてこともなくなりそう。

洗顔後のスキンケアが変わります!
・ 基礎化粧品をあれこれ試して変えるよりもシンプルに。
・ 忙しくても、毎日の洗顔で、確実に肌への負担を減らせる。
・ 刺激を抑えて、スキンケアできる。


忙しくてついズボラなスキンケアになってしまったり、年齢による肌の変化を感じていながらもスキンケアを見直す機会を先延ばしにしてしまっていたり、何か肌や髪に良いコトを始めようと思っていても、何をやっていいかわからなかったり。。。

まずは、普段使うタオルをふんわり優しい機能派今治タオルに変えて、ダメージを減らすことから始めてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
一般的なタオルの約半分の摩擦で顔を拭けるCUOLの顔用タオル。高い吸水性もあり、擦らずに当てるだけで洗顔後の水分をしっかり吸い上げます。ふわっと心地よい肌触りです。

CUOL タオルではじめるスキンケア 洗顔後用


【ご紹介したアイテム】
高い吸水性でドライヤー時間を短縮し、美髪に導くCUOLのタオル。低摩擦という特徴もあり、使用時の髪や頭皮へのダメージを軽減してくれます。フェイスタオルサイズです。

CUOL タオルではじめる美髪ケア 美髪用


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています