気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ムリなく続く新習慣。あのミズノが開発した「女性に優しい」運動不足解消グッズとは

ムリなく続く新習慣。あのミズノが開発した「女性に優しい」運動不足解消グッズとは

おうち時間が増え、なんだか最近体のラインがゆるんだような、、。慌てて運動を意識するも、これがなかなか続かない。

□仕事や家事・育児で時間がない
□トレーニング用具の出し入れが面倒
□はじめたものの、体がついていかなかった
□つまらない。楽しくない

これから薄着になる季節。このままじゃイケナイ!

そんな時に試してみたいのが、あのスポーツブランドのミズノが手掛ける新商品。頑張り過ぎず自分らしく。スポーツのエキスパートが開発したのは、普段運動をしない女性にこそ使ってほしい、とっても手軽な運動不足解消グッズでした。


おうちで手軽に運動習慣。「ミズノヘルシーインテリア」シリーズ


ミズノといえばトップアスリート御用達のスポーツブランド。そのトレーニンググッズとなると、いかにもハードな運動になりそうですよね。

「ミズノヘルシーインテリア」は、その先入観をガラッと覆す、女性に優しいトレーニンググッズのシリーズ。今まで運動が続かなかった方でも、「これなら習慣化できそう!」と注目を集めています。

まるでクッション。リビングに馴染むデザイン


alt

インテリア性を重視したデザインで、ソファやサイドテーブルに置いたままにしておいても違和感ナシ。片付けや準備がいらないから、気が向いた時にサッとトレーニングをはじめられます。

女性に扱いやすい程よい負荷


alt

程よい負荷が心地よく、それが無理なく続けられるポイントに。普段運動をしない女性でも扱いやすいよう、重さやサイズ感は日本人女性の平均の手の大きさを考慮して設計されています。

テレビや動画を観ながらできる


alt

付属のエクササイズガイドに掲載されている運動の多くが、「ながら運動」でできる簡単なもの。テレビを観ながら、動画を観ながら、いつもの生活の延長で取り入れられますよ。

そんなミズノヘルシーインテリアから届いたのは、こちらの3アイテム。どれも気軽にはじめられるものばかりです。


【1】上半身エクササイズに。ふわふわダンベルボール


これがダンベル?!まるで子どものオモチャみたいな、マシュマロ心地のふわふわボール2個セット。肩・二の腕・背中のエクササイズ&ストレッチが、このダンベルボールで簡単に。

alt

★こんな方にどうぞ
・自然と背筋が伸びた姿勢になりたい
・引き締まった二の腕や肩回りを手に入れたい

重さはひとつ500gと、ビギナーさんが取り入れやすい負荷になっています。腕をゆっくり曲げたり伸ばしたり、簡単な動作でできるのが魅力です。

alt

目的に合わせて選べる7種類の使い方ガイド付き。その日の体調や気分に合わせて、レッツ・エクササイズ!

【ご紹介したアイテム】
スポーツブランドのミズノが提案する、インテリアのようなエクササイズ器具。クッションみたいなダンベルボールで肩や二の腕、背中を鍛えられ、美しい上半身を目指せます。

ダンベルボール ボルレッチ 2個入り/ミズノヘルシーインテリア




【2】振って転がして、肩や背中の凝りほぐし


デスクワークやスマホの使用後、「あ~、肩凝った~」と感じる方に。これを使えば、腕をグルグルまわすのと同じくらい手軽に、かつ、より効果的に凝りをほぐせますよ。

alt

★こんな方にどうぞ
・肩や背中のコリが気になる方に

ストレッチの効いたカバーに、ボール状の小さなダンベルが5個入ったトレーニンググッズ。これを背筋に沿わせて転がしたり、カラダの前後左右で揺らしたりして肩周りの大きな筋肉を刺激し、コリをほぐしていきます。

alt

特に肩は、コリ固まってしまう前にほぐすのが肝心。中のボールを自由に取り出せるので、お好みのウエイトで無理なくケアが可能です。

【ご紹介したアイテム】
スポーツブランドのミズノが提案する、インテリアのようなエクササイズ器具。中のボールを出し入れして、使いやすい重さに調節可能。肩や背中の凝りをほぐす運動ができます。

ダンベルボール ボルレッチサンク/ミズノヘルシーインテリ




【3】二の腕、内もも、ぽっこりお腹をギューッと引き締め


まん丸クッションの正体は、筋トレができるエクササイズリングを内蔵したフィットネスクッション!

alt

★こんな方にどうぞ
・二の腕や背中、内ももを引き締めたい
・ぽっこりお腹が気になる
・バストアップしたい

使い方はクッションの中のリングを、ギューッと押してゆっくり戻すだけ。胸の前で行えば肩や背中のエクササイズに、足で挟めば太ももにと、使う位置によって異なる部位に働きかけられます。

alt

エクササイズだけでなく、上半身のストレッチもこれひとつ。コロンと可愛いルックスながら、運動不足解消をしっかり後押ししてくれます。

【ご紹介したアイテム】
スポーツブランドのミズノが提案する、インテリアのようなエクササイズ器具。腕や太ももで強く押したり引っ張ったりすることで、引き締め効果が期待できます。

フィットネスクッション リングレッチ/ミズノヘルシーインテリア



気候に左右されず、人混みも気にせずできるおうちトレーニング。わざわざ運動をしようとしなくても、日常の思い立った時にサッと手に取れる「ミズノヘルシーインテリア」なら、きっと運動習慣が身につくはず。自身の運動不足解消はもちろん、誕生日や母の日のちょっと目新しいギフトにもピッタリです。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています