気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お花と一緒に贈る、とっておき母の日ギフト特集!

お花と一緒に贈る、とっておき母の日ギフト特集!

母の日は花を贈るのが定番ですが、「ゆっくりしてね」「美味しいものを食べてね」など感謝の気持ちを伝えるアイテムも一緒にプレゼントしたいですね!
母の日企画を長年やってきたアンジェだからこその、センスを感じるギフトを集めました。
素敵なアイテムでお母さんの笑顔を倍増させてみませんか?


憧れのバラのお風呂タイムをプレゼント!


母の日ギフトで毎年大人気だったのが、こちらのシリーズ。その名も、華やかなフラワー入浴剤です。ボックスに入っている姿は、まるで本物のお花のよう!トレンドのフラワーボックスのようなルックスは、繊細で華やかなんです。

alt

お風呂に入れると初めはお花が湯船に浮かび、徐々にお湯へ溶けていきます。また蛇口やシャワーから勢いよくお湯を注ぎ、ふんわり泡のバブルバスを楽しむのもおすすめ。

alt
ローズのカラーは3種類。香りもお選びいただけるので、お母様のイメージやお好みの香りをどうぞ。

【ご紹介したアイテム】
ボックスに入っている姿が本物のお花のような、お花の形の入浴剤です。ベリーやオレンジ、ラベンダー、はちみつなどの華やかな香りが選べます。

入浴剤 シャリテローズ バスペタル/シャン・ド・フルール



色とりどりのお花からは、リラックスできるラベンダーやスイートなハチミツなどの香りが楽しめますよ。

【ご紹介したアイテム】
ボックスに入っている姿が本物のバラのような、お花の形の入浴剤です。優雅なカラーと香りからお選びいただけます。

華やかなフラワー入浴剤 ボックスバスペタル/シャン・ド・フルール 華やかなフラワー



完熟フルーツの美味しさをギュッと


桃とぶどうの名産地・山梨市で完熟収穫にこだわる果樹農園から届く、果実の濃厚な美味しさがギュッと凝縮したフリーズのドライフルーツ。

宝石のような見た目とサクサク食感!お口の中で自然な甘味とジューシーさが広がりますよ。

alt

選ばれたフルーツもシャインマスカット、黒ぶどう、完熟ももと珍しくそしてリッチなものばかり。ヨーグルトやクリームチーズなどとの相性は抜群!紅茶に入れてフルーツティーとしても◎。
高級感のあるボックス入りで、大切な方へのギフトにもぴったりですよ。


【ご紹介したアイテム】
桃とぶどうの名産地・山梨市で完熟収穫にこだわる果樹農園から届く、果実の濃厚な美味しさがギュッと凝縮したフリーズのドライフルーツ。3種類の詰め合わせセットで大切なギフトにおすすめです。

エアリーフルーツ 3味セット ギフト箱入り



優雅に花咲くティータイム


ポットやグラスに丸く包まれた茶葉を入れてお湯を注ぐと、ゆっくり色鮮やかなお花が咲く工芸茶です。

alt

緑茶の茶葉には、環境に恵まれた高山で摘んだ中国10銘緑茶の一つである「黄山毛峰」を贅沢に使用。中の花は、300種類の花の品種を改良、特殊な加工方法で天然の花を取り入れるなど、こだわりの逸品です。

alt

カーネーション、バラ、金木犀といった華やかな咲く極上のティータイムの後は、水に移し替えて「水中花」として飾っていただけるので、長くお楽しみにいただけます。

【ご紹介したアイテム】
ポットやグラスに丸く包まれた茶葉を入れてお湯を注ぐと、ゆっくり色鮮やかなお花が咲く工芸茶です。3個入りの箱で大切な方へのギフトへぴったりです。

カーネーションの花咲く工芸茶 3個箱 母の日ギフト/クロイソス



優しく光るフラワーブーケ&ベース


インテリア雑貨のデザインスタジオ、VIA K studioから届いた、まるで本物のようなしっとり繊細な花びらの「フラワーLEDブーケ」。

alt

花の内側にセットされたLEDライトが灯ると、花びらからうっすらと透ける光が溢れます。タイマー付きがちょっと嬉しいですね。ふんわり灯れば寝室や玄関などが優しい癒し空間へ早変わり。

alt

そしてこのブーケの花びらはまるで本物!しっとりと柔らかな触り心地と、手作業で色付けした1枚1枚異なり表情の花びらにこだわりを感じます。

LED内蔵のそのまま飾れるブーケは、ローズ、カラー、チューリップの3つのお花と色で全7つのバリエーションからお選びいただけます。


【ご紹介したアイテム】
まるで本物のようなしっとり繊細な花びらの「フラワーLEDブーケ」。そのまま飾れるデザインで、花びらからうっすらと透ける優しい光が、見る者を癒やしてくれます。

VIA K studio フラワーLEDブーケ



光るブーケをもっと美しく飾るならこちらのフラワーベースをどうぞ。安定感と高さがあるので、生花を挿すのにもおすすめです。

【ご紹介したアイテム】
インテリア雑貨のデザインスタジオ、VIA K studioが作るフラワーLEDブーケ専用の、ガラス製フラワーベースです。

VIA K studio フラワーベース



お肌ケアしながらぐっすり安眠を


寝ている間のスキンケアに着目したCUOL(クオル)の枕カバーは、頬ずりしたくなるような触り心地で、寝返り時のお肌の摩擦を軽減してくれます。

alt

タオル地に純銀糸(ミューファン®)を使用することで、皮脂の付着や髪の水分による細菌増加を抑えてくレます。薬剤でなく純銀糸による抗菌作用は、洗濯しても永続的に効果を発揮するのが嬉しいポイント!

alt

筒状だから様々な枕にフィット。お母さん、いつまでも綺麗でいてねの気持ちを込めた枕カバーです。

【ご紹介したアイテム】
スキンケアの観点で開発された枕カバー。摩擦の少ないふわふわの肌触りで、純銀糸を使用することで永続的な抗菌・防臭効果を発揮する、今治タオルブランド認定商品のカバーです。

CUOL 枕カバーではじめるスキンケア(抗菌防臭)



1年に1度の母の日。とっておきのアイテムをセレクトして、贈る自分も贈られるお母様も一緒に笑顔溢れる素敵な1日にしてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています