気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

これから汗ばむ季節、ソファーの汗染み&汚れ対策に。幻のマルチカバー入荷です。

これから汗ばむ季節、ソファーの汗染み&汚れ対策に。幻のマルチカバー入荷です。

昨年、少しだけ入荷してすぐに完売。そんな、“幻の人気マルチカバー”がありました。

それは、「シンプルホーム×bon moment」のコラボアイテムとして完成したソファー用のマルチカバー。企画から数か月がかりで誕生した納得の商品を、今年はもっとたくさんの方に知っていただこうとプチリニューアルを経ての入荷です。

これがあれば、ソファーが洗えるようになる?! 暮らしの一工夫アイテムです。


■ こだわり尽くした、ソファーのための防汚策


alt

ご自宅のソファーはどんな感じですか? 年季の入ったお気に入りのレザーソファー(ちょっと隠したい剥がれもあり)、買ったばかりの布張りソファー(できれば汚したくない)、買い替え未定でまだまだ使う予定のソファー(少しだけイメージチェンジしたい願望)などなど。

そんなソファーに共通してのお悩みは・・・
・ 汚れても洗えないし。
・ 夏の汗じみ、ベタつきも気になる。
・ おやつの食べこぼし、飲み物の汚れが心配。
・ ペットとの暮らし、ベビーの可愛いよだれもお手入れが悩み。

そう、ソファーはくつろぎスペースのハズなのに、汚れてしまうのが気になってくつろげない~なんてことがありますよね。

そこで、このシンプルホーム×bon momentコラボのマルチカバーが防汚にお役立ちです。
キーワードは、「守る ・ 使える ・ 暮らしにしっくり」 3つのポイント。

1. ソファーを汚れから守ります。


alt

サイズは約縦130×横200cm。1枚で座面+背もたれまでカバーでき、ソファーの座面と背もたれの隙間にお菓子の食べこぼしが入り込むこともナシ。
ソファーのマルチカバーとしてだけでなく、ラグマットの上に重ねて敷いてラグをガードしたり、お子様のプレイマットにも◎です。


2. 気持ち良い肌触りで、ブランケットにもなる。

 
alt

薄手のマルチカバーとは少し違って、こちらは中綿入り。中綿といっても、ふんわり感とお洗濯後の乾きやすさを考えた絶妙な厚みになっています。
コットン100%ガーゼは、素肌に触れても優しくサッパリとしていて、敷いてもよし、ブランケットとして掛けても大活躍です。


3. インテリアとして絵になる見た目。

 
alt

昨年はインスタ経由でも注目を浴びた、このラフに置いてもしっくり絵になる佇まい。2022バージョンは、よりクシャッとした洗い加工を施し、柔らかな風合いへとリニューアルしています。


■ 風合い、お洗濯、可愛さ、、、嬉しいご愛用レビュー


すでにお持ちの方からは、こんなお声をいただいています。

「キナリの色も素敵で家のソファーにサッとかけるだけでおしゃれになりました。」

「優しい色合いでインテリアの邪魔にもならずいい感じです。質感も柔らかいし,洗濯してもすぐ乾くし,気に入ったのでリピ購入決定。」

「ナチュラルで可愛くて肌触りよくて、とても気に入ってます。」

「子供用に買いましたが、ふわふわで気持ちよくてお昼寝などで大活躍しそうです。」

「汗かきなのでソファの汚れ防止に買いました。汗を気にせずゴロゴロできるようになり重宝しています。」

ソファの生地が冬仕様なので こちらのカバーを購入しました。 さらさらとしていて 肌触りもよく 買って よかったです。」



■ 誰もが心地よさを感じられるソファーの相棒


alt

お風呂上りにソファーで涼んだり、ビールを飲んだり、休日にお昼寝したり、ペットとじゃれあったり、親子でポップコーン抱えて映画館ごっこしたり、読書したまま転寝したり。

これに触れている誰もがリラックスできるような、気持ちの良い肌触りと柔らかさ。
大切なソファーを守る実用性だけではなく、こなれたインテリアにもなり、使う人が心地よさを感じられる、そんな理想的なマルチカバーに仕上がっています。

これからの汗っかきシーズンに備えて、お洗濯できる使い心地の良いマルチカバーを1枚、ソファーの相棒に迎えてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
シンプルホームとのコラボで誕生したマルチカバー。家族が多くの時間を過ごすソファまわりのお悩みに。必要な時サッと使えて、無造作に置いてあってもインテリアに馴染みます。

bon moment×シンプルホーム コットン100% やわらか2重ガーゼ マルチカバー/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています