気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

暑い日もぐっすりおやすみ。キッズのための「ひんやり寝具」できました

暑い日もぐっすりおやすみ。キッズのための「ひんやり寝具」できました

体温が高くて汗っかきな子どもたち。暑い日の寝苦しさはきっと、大人が感じている以上のはず。

「昼寝から起きたら寝汗でグッショリ」
「寝苦しくて夜中に目が覚めてしまう」
「暑い夜は寝かしつけに時間がかかる」

そんな子育てあるあるから生まれたのが、ベビー・キッズブランドkukka ja puu(クッカヤプー)のひんやり寝具です。
夏は子どもが体力を消耗しやすい季節。毎日を元気に過ごせるよう、ぐっすり眠れる環境を整えてあげましょう!


エアコンだけに頼らない。子どもの夏寝具を見直そう


暑い日も子どもには朝までぐっすり眠ってほしいもの。クーラーは、かけすぎると寝冷えや夏風邪が気になりますし、設定温度をゆるめると寝苦しくなったり、あせもが心配。

できるなら、エアコンに頼りすぎることなく、心地よい睡眠環境を作ってあげたい。

そこで、ひんやり寝具の出番です。

alt


触れたところから優しくひんやり、接触冷感素材


クッカヤプーの夏寝具は、ブランケットと敷パッドの2種類です。触れるとひんやり感じる接触冷感素材で、暑い日も涼しく心地いい眠りへと導きます。

alt

一般的に、ひんやり指数を示すQ-MAX値が0.2以上あれば「接触冷感素材」と呼ばれる中、こちらのQ-MAX値は0.28。触れたところから優しく熱を逃すので、寝返りするたび気持ちいい。

alt

汚れたら洗濯機で丸洗いできます。汗をたくさんかく時期もこまめに洗えて、いつでも清潔に使えるのが嬉しいですね。

alt


ブランケットと敷パッド、セットでも単品使いでもOK


ブランケットと敷パッドはどちらも接触冷感素材ですが、肌触りや使用感がそれぞれ若干異なります。


家でも外でもマルチに活躍「ブランケット」


alt

■サイズ 70×100cm
■素材
表はひんやりサラサラ接触冷感素材、肌に当たる裏面は綿100%のタオル素材

肌に直接当たる面が柔らかなパイル地で、冷感素材が直接肌に触れないから冷えすぎ防止に◎。おやすみ時のタオルケットにしたり、ソファのブランケットにしたり。また、コンパクトに折り畳めるので、お出掛け時のクーラー対策の持ち歩きにもどうぞ。

暑がりキッズのムレを防ぐ「敷パッド」


alt

■サイズ 70×120cm
■素材
表はひんやりサラサラ接触冷感素材、裏面は通気性の良いメッシュ素材

寝返りのたびにこもった熱を逃してムレを防ぎます。ベビー用敷布団カバーとして使えるほか、ベッドで一緒に寝る際にお子様のスペースに敷いたり、リビングのお昼寝スペースにもサッと広げやすいサイズ感です。


ギフトにも◎な北欧風2デザイン


デザインは【フラワー】と【レインボー】の2タイプ。ブランケットと敷パッド、単品使いはもちろん、セットで使っても柄が映えるようにデザインされています。

alt

他ではあまり見かけない北欧テイストのデザインは、可愛いけれど甘すぎず、お昼寝時にリビングで使ってもインテリアに馴染みやすいのが魅力です。

夏のお昼寝も寝苦しい夜も、ぐっすりスヤスヤ。クッカヤプーのひんやり寝具は、出産祝いなどの夏ギフトにもきっと喜ばれますよ。


【ご紹介したアイテム】
涼感素材のキッズ用お昼寝ブランケット。肌に触れる面はベビーのお肌にも安心なコットン100%素材。ひざ掛けとしても使えるサイズ感で、コンパクトに畳んで持ち歩きにもおすすめ。

キッズ ひんやりブランケット 70×100cm/kukka ja puu クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
涼感素材のキッズ用お昼寝敷きパッド。接触冷感素材でひんやりサラサラの肌触り。リビングでプレイマットの上に敷いたり、ゴムバンドでマットレスに取り付けての使用もおすすめ。

キッズ ひんやり敷パッド 70×120cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料