気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

こう見えて、サングラスなんです。おうちでも外でも引っ張りだこ!UV&ブルーライトカットが叶う「クリアレンズサングラス」

こう見えて、サングラスなんです。おうちでも外でも引っ張りだこ!UV&ブルーライトカットが叶う「クリアレンズサングラス」

日差しが強い日が増え、紫外線が気になる季節になりました。そんな紫外線対策に欠かせないのが、サングラス。
サングラスは1つ持っているのですが、コロナ禍のなか、マスクにサングラスをかけるとまるで不審者のよう。。

でも、今年は不審者に見えないオシャレなクリアレンズのサングラスを見つけたんです!それが本日ご紹介する「ATELIER BRUGGE(アトリエブルージュ)」のサングラス。しかも、UVカットとブルーライトカットの両方が叶う優秀なアイテムです。
早速ご紹介していきますね。


おうちでも外でも。PCメガネ兼サングラスと2wayで活躍!


ブルーライトカット率は平均25%、UVカット率は99%と、おうちでも外でも併用できるこちらのクリアレンズは、パッと見、伊達眼鏡のようなルックス。

alt

ブルーライトカットの眼鏡は黄色味の強いレンズが多い印象ですが、こちらはレンズがほんのりブラウン味がかったお色。透明感があり、普通の眼鏡に見えるところがうれしいポイントです。

alt
▲アンジェ別注の、べっ甲柄を選びました。大きめのフレームが特徴です。


サングラスや眼鏡をすると、ものによっては重さや締め付けで長時間つけていると頭痛がすることがあるのですが、こちらは重さ約22gと軽量。仕事で2〜3時間続けてかけていても、かけていることを忘れるくらい重さや締め付けを感じることなくストレスフリー!
PCやスマホの視聴も快適です。

alt
▲クリアレンズをかけると、PC画面の眩しさが今までと全然違う!眩しさが軽減されました。

ノーズパッドは調整できるので、顔の形や鼻の高さに合わせることができて便利。
普段、眼鏡をかけない派のわたしでも違和感なく身につけることができました。


目元の印象が変わらないから、マスクをしていてもかけやすい


alt

サングラスと違って、目の表情が見えるのがクリアレンズの魅力。今年はマスクをしても不審者に見られません!笑
かけるだけでオシャレな雰囲気になるところも気に入っているポイントです。
(マスクをしているとどうしても眼鏡が曇ることがあるので、眼鏡拭きがあると安心です。)

alt

眼鏡のような感覚でかけられるので、サングラスに抵抗がある方でもかけやすいデザイン。普段のコーディネートとも合わせやすくて◎。
長時間使うときはカラーレンズのサングラスがいいかと思いますが、子どもと公園へ行くときや通勤などのデイリー使いにはこちらのクリアレンズがピッタリ。
(眩しさ対策をしっかりされたい方は、ボストンサングラス UVカット/カラーレンズ/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGEがオススメです。)

また電車の中でスマホや読書をするときも、クリアレンズのサングラスだとかけたり外したりしなくて済むので優秀。屋外から屋内に入るときもずっとつけていられるのは、クリアレンズだからこそ。
サングラスが今まで以上に気軽に取り入れられるようになりました。


紫外線量が多くなるこれからの季節も、日差しがまぶしくないシーズンにも使いやすいクリアレンズのサングラス。
UV&ブルーライトカットの両方の機能を兼ね備えたサングラスを探されている方、カラーレンズのサングラスに抵抗のある方にオススメしたいアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
日本人の顔に馴染みやすいサイズやフォルムで作られたサングラス。ブルーライトカット機能つきのクリアグラスなので、伊達メガネのような印象でかけられます。

ボストンサングラス ブルーライトカット&UVカット/クリアレンズ/PCメガネ/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています