気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

通勤から休日まで!マルチシーンで活躍する保冷ランチトートがあれば、夏のお弁当も安心♪

通勤から休日まで!マルチシーンで活躍する保冷ランチトートがあれば、夏のお弁当も安心♪

夏は目前!
お弁当を持って、お外で食べるのが楽しい季節になってきました。

ただ夏のお弁当で気になるのは、食材の傷み。
持ち歩く時間が長いと、保冷剤を入れていてもすぐに溶けてしまったり、ちょっと不安ですよね。

「bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ」は、内側は保冷機能付きなので、暑い季節にも安心。
ミニトートのような見た目で、どんなシーンにも合わせやすいシンプルデザインなので、通勤にも休日にも、マルチに映える活躍してくれます。

そんなbon momentの保冷ランチバッグ、今アンジェスタッフ内でもじわじわと人気が高まっているアイテムなんです!
今回は、保冷ランチバッグを愛用しているスタッフ3名に、その魅力を教えてもらいました!


デザイナー山田「職場の冷蔵庫がいっぱい問題もこれで解決」


普段はお弁当を持参するより、コンビニを利用することの方が多く、通勤途中に買うこともしばしば。
これからの暑い季節には、パスタサラダなど冷たいものを選びがちなのですが、そんな時に職場の冷蔵庫がいっぱいで入らないとショック、、。

「bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ/ボンモマン」なら、自分のデスクで買ってきたお弁当を保管しておけるので、冷蔵庫の空きスペースを気にする必要もなし。ランチの時間になったらすぐに食べられる所も便利です。

alt

コンビニやスーパーのお弁当が続くと、さすがに栄養バランスが心配に。そんな時は家からサラダやスムージーを持参して、野菜やビタミンを補うようにしています。

alt
▲底が深くてたくさん入るので、余ったスペースについデザートを入れてしまいそう・・・!

折り畳めば嵩張らないので、使い終わったあとの持ち帰りもらくらく。
生地がしっかりしていて保冷バッグには見えないデザインなので、そのままサブバッグ使いをしても良さそう。
ちなみにこの日はペットボトルを入れて手持ちで帰宅したのですが、スマホや文庫本を入れられる外ポケットが、電車の中で便利でした。

alt
▲ブックカバー含め厚み約2cmの文庫本。やや飛び出ますが落ちそうな心配はありません。

ユニセックスでシンプルなデザインなので、スーツやオフィスカジュアルにも違和感なく持てます。職種によってはお昼休憩の外出が難しかったり、職場の近くにコンビニやスーパーが無いこともありますが、こちらの保冷ランチバッグなら、どんな方の生活スタイルにも合いそうです。

alt


デザイナー前花「仕事の気分転換にランチピクニックも」


平日お弁当派さんに便利な、保冷ランチバッグ。
通勤時の持ち運びだけにしか使ってない方多いですよね。

でもランチバッグにお弁当をいれて会社の外に繰り出せば、いつものお昼時間がまるでピクニック気分。外の空気と一緒に食べるお弁当は、いつもの味も一層美味しく感じられ、仕事の気分転換にも最適です。

alt

今回、ランチピクニックのお供に選んだのが
bon momentに仲間入りした「bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ/ボンモマン」。

alt

保冷ランチバッグといえば、キャンパス地のカジュアルなデザインが多い中、
こちらは、通勤スタイルにも馴染みやすい上品デザイン。
光沢感のある生地やシルバーのボタンが、お弁当を持ってることを思わず忘れそうなぐらい。

alt

こちらの保冷ランチバッグ、保冷素材に&保冷剤がいれれるポケットがあるので
暑い日に心配な食材の傷みも防げて安心です。

しかも意外と大容量!最近買った大き目のお弁当箱に水筒にカトラリーに、
まだまだ余裕があるので、道すがらコンビニでスイーツなんかも加えてみたり・・・
お弁当を頑張ったご褒美も楽しみのひとつです。

alt

お弁当作りがちょっとしんどい日は、無理は禁物。バッグのポケットにスマホと財布を入れて、中は空っぽでもOK。お散歩しながらコンビニでサンドウイッチを買って、お気に入りのスポットに行くのも◎。
自然の風を感じながら過ごす休憩時間は、それだけでリフレッシュできます。
まずは保冷ランチバッグと一緒に、いつもと違ったランチタイムに出かけてみませんか?

alt


スタッフ金山「子連れピクニックに、大人ピクニックにもぴったり」


週末は子供とお外遊びがてら、ピクニックをする日々。
暑くなってきたので持って行く食べ物が痛まないかな~…と、
ちょっと不安だった矢先、可愛いミニバッグデザインの保冷トートが出たのでお迎えしました。

alt

お弁当、カトラリー、飲みたくて持ってきたアップルサイダーの小瓶もすべて一つに!
マチがあるので予想以上にたっぷり入りました。

alt

ゼリーは冷えた状態で食べたいなーと、保冷剤ポケットに一緒にIN!
夏日の中、元気いっぱい川遊びをしてからの途中休憩でも美味しく頂けました。
(ちなみに凍らしたフルッテートも持ってきましたがそちらはさすがに溶けていました…)

alt

5歳の娘からも「かわいいねー」とご好評。
光沢感があってしっかいした素材なのでイチファッションアイテムの佇まい。
ランチバッグにはとても見えない仕上がりです。
沢山入れても、しっかりした持ち手なので重さで手に食い込まないのもいいなと思いました。

alt

大人ピクニックにも便利と気づいたときは最高潮のテンションに!
その理由は、缶ビールも冷やせるから…!4缶は余裕で入ります。
この日は低アルコールの缶を忍ばせて、お気に入りのパン屋さんでサンドイッチを買ってひとごこち。
お花見シーズンにも活躍してくれそうです。

alt


今年の夏は、保冷ランチバッグをお供に。


いかがでしたか?
通勤時だけでなく、お外でのお弁当ランチや休日のピクニックなど、保冷ランチバッグは色んなシーンで活躍してくれていました!

お弁当だけでなく、飲み物やゼリーなどを冷やしておくことも出来るので、夏の熱中症対策にもぴったり。
この夏はbon momentの保冷ランチバッグトートをお供に、外に繰り出してみませんか?


【ご紹介したアイテム】
通勤スタイルに合わせても映える、お弁当をきれい目に持ち歩きできるランチバッグ。ミニトート風のシンプルデザインは、おしゃれな街を歩くときも気兼ねなく持てるのが◎

bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています