気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

サンダルの季節は目前!はじめるなら今。ガサガサかかと対策グッズ3選

サンダルの季節は目前!はじめるなら今。ガサガサかかと対策グッズ3選

陽射しが強くなってきて、そろそろサンダルの季節です。

と、その前にやっておきたいのが、かかとのお手入れ。久しぶりに自分のかかとをマジマジと見てみたら、思った以上にガサガサだった!という経験はありませんか?

「気を抜いていた」「サボっていた」「油断していた」そんな方もご安心を。
今スグはじめられて、夏場の毎日のお手入れでも役立つかかとケアグッズ3選をご紹介します。


しっとり潤う、毎日1分の「塗るだけ」かかとケア


ガサガサかかとの原因は足裏の乾燥。素足で過ごすことの多い夏場は、実は冬よりも強乾燥になっているのをご存じでしたか?

alt

研究に10年の歳月を費やして作られた、天然由来成分100%の贅沢フットケアLYKKE(リュッケ) かかと保湿バーム。サッとひと塗りで、ベタつくことなくしっとりスベスベ。片手で使えるスティック状だから手が汚れることもありません。


「魔法にかかったように保湿します。」(booyasu様)
「久しぶりにしっとりツルっとしたかかととご対面。」(ayassk様)
「今まではなんだったの?って位違います」(gintanxxx様)


alt

ラインナップは、お試しサイズのプチと、たっぷり使えるレギュラーサイズの2種類。毎日1分のお手軽ケアで、「見せるかかと」を手に入れましょう!

【ご紹介したアイテム】
素足になる夏のカサカサかかとの必須ケアアイテム、LYKKE かかと保湿バーム。こちらはお出かけ先や旅行先にも携帯しやすいプチサイズ。

リュッケ クラックドヒールバーム/かかと保湿バーム プチ/LYKKE


【ご紹介したアイテム】
素足になる夏のカサカサかかとの必須ケアアイテム、LYKKE かかと保湿バーム。植物成分をブレンドし、ベタつかず肌にスッと浸透するベストなテクスチャー。

リュッケ クラックドヒールバーム/かかと保湿バーム/LYKKE



かかとの角質やタコが、ピンポイントでつるるん


かかとケアでよくある「削りすぎ問題」。やりすぎは逆効果だと分かっていても、ついつい深追いしてしまうんですよね。

alt

足裏シャープナー TUYAKO(つやこ)は、削りすぎを防ぐ、肌に優しい特殊仕様のガラス製シャープナー。先端が細くなったしずく型で、かかとだけでなく、つま先や足指の付け根、タコ、魚の目もピンポイントで削れます。

水ナシでお手入れできるから、リビングで寛ぎながら磨いてもOK。皮膚が消しゴムのカスのようにボロボロと取れ、「あ、キレイになってる」と実感しながらお手入れができますよ。

alt

「もっと早く買えば良かった」「数年ぶりのツルツル」「一度で効果を感じました」など、感動レベルのお客様レビューが続々と届いてますッ。


【ご紹介したアイテム】
軽石よりも肌に優しく、スピーディーに磨けあげて角質オフ。余分に肌を傷つけることなく、ツルツルかかとへと導いてくれる角質ケアアイテムです。

TUYAKO Shiny Foot かかとが輝くシャープナー/つやこ



足裏と一緒に、お疲れカラダもメンテナンス


シャンプーのついでに足裏をゴシゴシ。わざわざケアするのは面倒だけど、何かのついでならお手入れが習慣化できるかも!

alt

スクラブコート(研磨剤)を施した特別なブラシで、少しずつ優しく角質をオフするフットグルーマー グランスポーツ。長めのブラシが足指の間にしっかり入り込むから、使用感が気持ちいい~。

またこちらはマッサージ効果もあるので、血行促進や疲れたカラダのメンテナンスにも◎。

★こんな方におすすめです

・足裏のカサカサや粉拭きをどうにかしたい
・筋肉痛がとれにくい。翌日まで疲れが残る
・足がだるい。むくみやすい。
・冷え性が気になる

alt

暑さや冷房などで何かと疲れやすい夏。1日の終わりに、足裏と一緒にカラダもたっぷり労わってあげてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
研磨剤を施した特別なブラシで、少しずつ優しく角質オフできるフットグルーマー。グランスポーツは長めのブラシでマッサージ効果も高く、疲れた身体をメンテナンス。

疲れた身体のメンテナンスに フットグルーマー グランスポーツ【送料無料】



今回ご紹介したアイテムは、どれも無理なく手軽にはじめられるものばかりです。かかとは意外と周りから目に付く場所。きちんとお手入れして、いつ見られても恥ずかしくない「ツルツルかかと」を手に入れましょう!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています