気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッチンまわりのアイテムを見直したら、おうち時間が快適に。見た目も◎なシンク周りアイテム5選

キッチンまわりのアイテムを見直したら、おうち時間が快適に。見た目も◎なシンク周りアイテム5選

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー山田のお気に入り。
在宅ワークに伴い、家で調理するシーンが格段に増え、キッチンまわりのアイテムを見直したそう。
キッチンでの作業がグッと快適になったという、いくつかのアイテムたち。その愛用シーンをご紹介します。


洗う・水を切る・拭く。見た目も作業も心地よいシンク周りの5アイテム


朝や夜だけでなく平日のお昼もお家で料理する機会が増えた昨今。
調理や食事の後にまっている片付けを行う機会もめっきり増えました。
そこで、今あるキッチン道具にプラスして快適な作業環境にしてみました!

へたりにくい!黒いキッチンスポンジ


alt

こちらは数年前から愛用中のキッチンスポンジ。

「へたりにくい」から交換回数が少ないのは嬉しいポイントなのですが、
私がこちらのキッチンスポンジを使い続けてる訳は、、、

□スクエア型の黒いルックスがシンク周りで映える
□カレーの色移りが気にならない
□適度な粗さのスポンジで泡立ちがよく水切りもよい
□比較的コンパクトで持ちやすく手に馴染む

などなど。

使い続けてスポンジが痩せてきたなとか、泡立ちが悪くなってきたかも?と思ったら替え時。
※一見わかりにくいですが、おろしたてのスポンジと比べると触り心地も違う!

真空パックで薄い状態で包装されているから、場所もとらずにストックできるのも◎。
シンクの引き出しなどからサッと取り出して交換できます。


・【3個セット】 bon moment へたりにくいキッチンスポンジ/ボンモマン



ディスペンサーとスポンジホルダーが1つに


alt

以前は市販の洗剤ボトルとスポンジホルダーをシンク周りにおいていたのですが、
見た目もいまいち。何気に場所をとる。。という事で、1台2役のこちらにチェンジ。

□洗剤とスポンジ置きが1つにまとまりシンク周りスッキリ
□洗剤ボトルを持つ事もなく片手で洗剤がだせる
□ワンプッシュで程よい量の洗剤をつけることができる
□幅広で安定感ありディスペンサーが倒れない

垂れてヌメヌメした洗剤ボトルが不快、うっかり洗剤を出しすぎるといったストレスもなくなりました。

洗剤が使えるオートディスペンサーは黒い色に赤外線が反応しない問題があるので、
黒いスポンジを愛用している私にとって食器洗いをスムーズにするのにぴったりなアイテムです。


・オクソー スポンジが置ける プッシュ式ソープディスペンサー



衛生面が◎な抗菌効果のある水切りマット


alt

以前は大きめの水切りマットを愛用していて、
たくさん洗い物をしても水切りスペースをしっかり確保できるのが気に入っていました。

ただ場所も取るし洗濯の際に地味にかさばる。。というお悩みも。
調理中、また食事後にササッと洗い物を済ませあまり溜めなくなったので、
大きくなくて良いかなと思った時に見つけたのがこちらの無限に抗菌する水切りマットです。

□少量の食器の水切りに十分なサイズ感

例えば、、、
・朝食で使ったお皿やマグカップ1~2人分
・昼食や晩ごはんで使用したお茶碗・味噌椀・中サイズぐらいのお皿1~2人分
に程よい!

他にも
□コンパクトでかさばらず洗濯も楽々
□抗菌効果のある銀イオンを放出。水切りマットの気になる雑菌問題も解決
という点が気にいっています。

手狭なキッチンを広くすっきり使え、衛生面も安心な水切りマットが絶賛活躍中です。


・無限に抗菌する水切りマット



水滴すっきり乾燥


alt

水筒やマグボトルの中の水滴を立てかけて乾燥できるボトルドライングラック。
マグボトルはもちろん、グラスやマグカップの乾燥に毎日使いっています。

水分が残っていると棚が湿気る気がして拭いた後もスグに食器をしまわないタイプ。
立てかけて乾燥できるラックは、しっかり乾く感じがお気に入りポイントです。

alt

□洗って繰り返し使う保存袋
□小ぶりの保存容器
□ブレンダーなどの調理道具のアタッチメントやパーツ

マグボトルたグラス以外の乾燥にも活躍。
蓋や付属のパッキン、パーツ類も凹凸のあるトレーで、接地面少なく乾燥できます。



・OXO ボトルドライングラック



食器に毛羽がつきにくいキッチンふきん


alt

色んなキッチンふきんを試しましたが、食器に残る毛羽のお悩みは中々解消できず。。
そんな時に出会ったのがYARN HOME(ヤーンホーム)キッチンふきん。

□ふきんの繊維も残らない
□素早く水分を吸水
□乾きも早く衛生的

使い心地のよいポイントが詰まったこだわりの作りのふきん。
やっと「理想のキッチンふきん」に出会えたと思え、もう3年愛用しています。

MもLもどちらのサイズも持っているのですが、
食器をこまめに洗うようになり、一度にたくさん拭くこともなく、最近はMサイズを使用する頻度が高めに。
小ぶりだからサッと洗濯して干して乾かずことができ、いつでも清潔に使える点も気に入っています。

alt

縁の色は定番のグレー、アンジェ別注のイエローとパープルの3色を愛用中。
私の場合は色によって特に使い分けているわけではないのですが、
どれもいい色に仕上がっていて、憂鬱な台所仕事もほんの少し気分を上げてる気がします。


・ヤーンホーム たっぷり水吸うキッチンふきん M



すっきり&統一感のある風景に


ドライングラックで縦の空間を利用して水切りでき、
小ぶりな水切りマットとの併用で乾燥スペースを縮小しながらも十分な量の水切りが可能に。

bon momentのキッチンスポンジは、プッシュ式ソープディスペンサーに程よく収まり使い勝手も◎。

ご紹介させていただいた5つのシンク周りのアイテムを組み合わせた事で、
作業しやすく、すっきりコンパクト、統一感のある心地よいシンクまわりが完成しました。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料