気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

人気の「深型バッグインバッグ」に新型登場!選べる3タイプを徹底比較

人気の「深型バッグインバッグ」に新型登場!選べる3タイプを徹底比較

累計販売数12,100個を突破したbon momentのバッグインバッグ。
「やっと理想の物に出会えた!」「いろんなバッグインバッグを使ってきましたが、これは良いと思いました。」などなど、嬉しいお声が続々と届いています。

そんな人気モノに、このたび新しい仲間が増えました!

1.定番の深型タイプ(レギュラータイプ)
2.ゆったり使える大きめタイプ
3.リュックにピッタリ縦長タイプ

お手持ちのバッグに合わせて選べる全3種類。
レジや改札で「見つからない」「取り出せない」とモタモタ&イライラするのも、そろそろ終わりにしませんか?


こんなの待ってた!理想のバッグインバッグ


バッグの中のゴチャゴチャ荷物をスッキリ整理できるバッグインバッグ。だけどいざ使ってみると、バッグの中で埋もれたり、ポケットが多すぎて逆に不便になってしまったり。

そこで「本当に使い勝手のいいバッグインバッグを作りたい!」と開発したのがbon momentのバッグインバッグです。
使いやすさのヒミツは、ありそうでなかった深型デザイン。

alt

◎バッグの中で埋もれない
◎深めだからしっかり仕切れる
◎多すぎず少なすぎないポケット数
◎マチが広くて見通しがよい
◎入れ替えに便利な持ち手付き

alt

上品見えするナイロン素材は、カジュアルバッグはもちろん、きれいめトートとも好相性。荷物の丸見えが気になったら、スナップボタンを留めて目隠しすれば安心です。さらに、汚れたら洗濯機で洗えるのも嬉しい。

荷物整理だけじゃない。こんなシーンで大活躍


alt

・ポケットがなくて出番の減ったバッグの復活
・お気に入りのトートをマザーズバッグに
・帰省や旅行時のサブバッグに
・ドライブの休憩にバッグからこれだけ持って下車
・ベビーカーにつけてストローラーオーガナイザーとして

さあ、あとは3タイプからお好みのものを探すだけ。お手持ちのバッグの大きさや用途をイメージしながらチェックしてみてください。


【1】小回りの利くコンパクトな「レギュラータイプ」


シンプルでどんなバッグにも合わせやすいレギュラータイプ。深さが24cmあり、長財布を縦に入れたり、母子手帳ケースとちょうど高さが合うサイズ感です。

alt

サイズ/約高さ24×最大幅28×マチ9.5cm
ポケット/8個(ファスナーポケット1個含む)
カラー/6色

alt

バッグインバッグ自体が仕切りの役割を果たすので、深めのトートでも埋もれることなく中がスッキリ。あえて大きめのバッグにセットして、空きスペースにお弁当などのかさばる荷物を入れるという使い方もできます。

【ご紹介したアイテム】
カジュアルな深型トートや大き目なサイズのバッグの中でも埋もれずに、しっかりと仕切れる深めのシルエットにこだわりました。ポケットは合計8ヵ所。細々とした荷物も整理しやすく、持ち物をきちんと把握しやすい作りになっています。

bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ/ボンモマン




【2】A4の書類が入る「大きめタイプ」


「大容量バッグに合うサイズも欲しい」という声から生まれた大きめタイプ。A4の書類やノートPCといった大きな荷物が整理しやすくなっています。

alt

サイズ/約高さ27×最大幅40×マチ15cm
ポケット/9個(ファスナーポケット1個含む)
その他/メインスペースに大きな仕切り付き
カラー/2色

alt

メインスペースの大きな仕切りは、底が縫い付けられていないので、広くマチを使って収納することもできます。通勤で荷物が多い方やママバッグと合わせたい方は、こちらの大きめタイプをどうぞ。

【ご紹介したアイテム】
バッグの中で埋もれない、大きめ深型バッグインバッグ。A4サイズの書類もこちらなら入ります。大容量のトートバッグや、レギュラーサイズだと隙間ができる、大きめのバッグにぴったりです。

bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ 大きめサイズ/ボンモマン




【3】高さを生かした縦長「リュックインバッグ」


リュックで空きがちな上部のスペースを有効活用できる、リュック専用バッグインバッグ。荷物が積み重なることなく、スッキリまとまるのが魅力です。

alt

サイズ/約高さ35×幅25×マチ14cm
ポケット/4ポケット+クッション入りA4ポケット
その他/ペットボトル・傘ホルダー、付属板
カラー/2色

alt

A4が縦に入れられる大きさで、付属板をセットすれば書類が折れたり曲がったりすることなく収納可。迷子になりやすい小物から、立てて収納したいノートPCや日傘、ペットボトル、平らにして持ち歩きたいお弁当箱まで、すべて分けて収納できます。


【ご紹介したアイテム】
リュックのためのバッグインバッグ。縦空間を活かす豊富なポケットで様々なサイズ・かたちの物を収納OK。すっきり整理整頓が叶えることができます。

bon moment リュック用 縦型 バッグインバッグ/ボンモマン




いかがでしたか?
仲間が増えてますます使い道が広がったbon moment バッグインバッグ。荷物が多い日も、もう出し入れでモタつくことがありません。休日のお出掛けからビジネスシーン、子育てまで、あらゆる場面でぜひご活用ください。



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています