気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

bon moment 「整理ができる化粧ポーチ」縦型デザインがもっと使いやすくリニューアル!

bon moment 「整理ができる化粧ポーチ」縦型デザインがもっと使いやすくリニューアル!

大人気のbon moment「整理ができる化粧ポーチ」の縦型デザインがリニューアルしました!
縦型派の私にはうれしいお知らせ。
私にとって化粧ポーチは、毎日必ず開くものです。
家事をするのも、仕事をするのも、子供の行事に行くのも、お化粧をしているのとしていないのとでは、自分自身のモチベーションが全然ちがうのを感じます。
だから毎朝必ずお化粧をし、お出かけ先にもお化粧直しができるよう、必ず化粧ポーチを持ち歩くようにしています。
メイクの時間は、自分を大切に思っている証のような時間です。

bon moment「整理ができる化粧ポーチ」で、メイクアップの時間も楽しくリニューアルしてみませんか。


毎朝の支度を効率よくする、仕切りポケット。


毎朝のメイクアップは、洗顔後、立ったまま洗面所で済ませる派。
メイクはしっかりするものの、あまり時間を掛けたくないので、効率よく進むよう収納づくりから心掛けています。
メイクボックスなどは持たず、洗面所の鏡裏の収納をフル活用。

alt

家で使うメイクアップアイテムは、三面鏡の鏡裏に収納しています。
化粧ポーチには、ポイントメイクなどの化粧直しに必要なものだけを持ち運ぶスタイル。
こうして使うアイテムによって、化粧ポーチに入れるもの・入れないもので分けるのです。

alt

今回の化粧ポーチは、夏らしくライトグレーをセレクト。
化粧ポーチを新しくした時って、心も弾みますよね。
せっかくだから効率よく、使いやすく収納していきたいもの。
化粧ポーチに入れるものとして選ばれたアイテムを収納していきましょう。

alt

中身はポケットがたくさん。
化粧ポーチの中でメイク道具がゴチャゴチャにならないよう、8つのポケットがあります。
どのポケットも小物をしっかり立てて支える、小さめなポケット。
ここにマスカラ、アイライナー、アイブロウライナー、アイブロウブラシを差し込みます。

alt

化粧ポーチに仕切りポケットがあるのとないのとじゃ大違い。
定位置を固定できるから、朝のメイクアップ時間に迷わない。
探す時間を取られないから、時間を短縮できるのです。

alt 

お化粧直しに欠かせない綿棒収納も。
これらの小物用ポケットこそが、bon moment「整理ができる化粧ポーチ」の人気の秘訣なのです。


縦型デザインも自立できるようになりました!


アイライナーやアイブロウライナーなど、細長いペンシル状のアイテムをお化粧直しに持ち歩きたい方には、縦型デザインがおすすめです。
長さ16cmのメイク道具を収納できるから、私は断然!縦長派。
実は今まで、この「整理ができる化粧ポーチ」シリーズの中で、自立ができなかった縦型デザイン。
今回のリニューアルで自立できるようになりました!

alt
 
中身が空っぽでも、縦型のまま立ちます。
ペン立てタイプのペンケースのように化粧ポーチが自立するので、メイクが捗る、捗る!

alt 

中にメイク道具が入った状態だと、さらに安定。
チークや日焼け止めクリームは、仕切りポケットに入らないサイズなので、メインスペースに収納します。

alt

化粧ポーチが新しくなったのがうれしくて、チーク用のケースを無印良品のものに新調。
こんなふうに、汚くなった中身のメイク道具を見直すのも楽しいですよね。
使いやすくアップデートしていくことが大切。
チークブラシも新しくなって、メイクがうまくいきそうな予感。

alt

リニューアルした縦型デザインの「整理ができる化粧ポーチ」は、マチが大きくなって5cmになりました。
チークと日焼け止めは、化粧ポーチはこんなふうに横向きに収納できるので、空いたメインスペースにパウダーを収納することも可能。
スリムだった縦型デザインが、収納力バツグンの化粧ポーチにレベルアップ。


ぷっくりとした触り心地と、外ポケットの万能さ。


bon moment「整理ができる化粧ポーチ」は、ぷっくりとした見た目がかわいい。
ポーチの生地自体が少し肉厚で、中のメイク道具を守ってくれるような素材を使っています。
それでいて、さらさらとした肌触り。
夏の暑い季節も涼しげで、メイクの時間にストレスがありません。
これって結構重要ポイント。

alt

片手に収まるサイズ感なので、持ち歩きもしやすい。
中身がしっかり入った状態でこちら。
ポーチの生地が軽くて柔らかいエアリーな素材なので、中身が少ししか入っていない状態だととっても軽やか。

alt

外ポケットには、夏はサングラスを入れて持ち運ぶのもいいですね。

alt

冬はハンドクリームを。

いかがでしたか。
新しく洗練されたデザインにリニューアルしたbon moment「整理ができる化粧ポーチ」で、これからメイクアップの時間がもっと楽しくなるはず。


【ご紹介したアイテム】
縦型ポーチも自立できるデザインにリニューアル!
メイク道具を使いやすく整え、メイクアップの時間を効率的に。

bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料