気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

寝汗ぐっしょりな子ども達に。ひんやりサラサラ寝具で、寝苦しい日もぐっすり快眠♪インスタグラマーさんからも選ばれています!

寝汗ぐっしょりな子ども達に。ひんやりサラサラ寝具で、寝苦しい日もぐっすり快眠♪インスタグラマーさんからも選ばれています!

びっくりするくらい気温の高い毎日。
大人でも倒れそうな暑さなのだから、体温の高い子どもたちはそれ以上に暑く感じているはず。。

特に寝ている時はさらに体温が上がり、寝汗をかきがち。
寝汗をかいたままだと、汗疹になったり、逆に汗が冷えて寝冷えの原因にも。

どうにかして、少しでも子どもたちが快適に眠れるようにしてあげたい。
そんな親心に寄り添ってくれるのが、クッカヤプーのひんやりブランケット&敷きパッドセットです。

サラサラひんやり感じる接触冷感素材なので、触れたところから優しく熱を逃し、子どもたちを涼しく心地いい眠りへと導いてくれます。


ひんやりブランケット


alt

表地には、ひんやりサラサラの接触冷感素材を使用。
裏地の肌に当たるパイル部分には、綿100%のタオル素材を使用。
肌触りが柔らかく、冷え過ぎを防いてくれるので、暑い時期のお昼寝にピッタリです。

もちろんお昼寝以外にも、ベビーカーや車内でのクーラーよけとしても◎。
70×100cmサイズは、荷物の多いママにも携帯しやすいサイズ感。畳むとコンパクトになるので、お出かけにも活躍します。


ひんやり敷パッド


alt

こちらも表地には、ひんやりサラサラの接触冷感素材を使用。
裏面は、通気性に優れたメッシュ生地。こもりがちな熱を寝返りの度に逃がし、ムレを防いでくれます。

サイズは70×120cmで、ベビー用の敷布団にちょうど良いサイズ。
四隅に付いたゴムバンドがお布団にフィットするので、寝返りでたくさん動いても大丈夫。

ベッドに敷いて添い寝したり、リビングのお昼寝スペースにサッと敷いても◎。



ブランケットと敷きパッド、単品使いはもちろん、セット使いなら柄も映えて、さらにひんやり快適に!
愛用してくださっているママインスタグラマーさん達も多数です♪

そんなインスタグラマーさん達から届いた使用レポをご紹介します!


寝汗かかずにスヤスヤ、涼しそう!(mitsu20170805 さま)


暮らしの工夫と、センス溢れるインテリアが素敵な、mitsu20170805さま。
寝汗をかきがちなご長男のために選んだのは「レインボー柄」。
さっそくお昼寝に使ってみると、寝汗をかかずにスヤスヤお昼寝してくれたんだそうです。とっても気持ちよさそうですね!

alt

お昼寝中の息子

毎日全力で遊ぶ息子
つい30秒前までマシンガントークで喋っていたのに振り返ると寝てる-?!なんてことがほぼ毎日


暑くなってくると体力を使うのか、お昼寝時間も長くなってきた気がします。


alt

ソファにブランケットを敷いて寝かせる事が多いけど、寝汗がすごくて暑そうだったのでベビー用のマットの上に @angers_kukkajapuu さんの「キッズ ひんやり敷パッド」を敷いて寝かせてみたら、寝汗かかずにスヤスヤ

お揃いのブランケットも涼しそう


alt

ベビー布団のサイズはお昼寝布団用サイズだから、幼稚園用にと思ったけど…
本人も気持ちよさそうだしソファを占領されない私も快適すぎるから、週末はお家のお昼寝用にも使おう♪

<写真・コメント@mitsu20170805 さま>


ひんやり、サラサラの肌触りで気持ちいい♡(hinata___2018 さま)


仲良し兄妹の笑顔がとっても癒される、hinata___2018さまは、「フラワー柄」をお迎え。
夜中に何度も起きてしまうことに悩んでいたそうですが、ひんやりブランケットと敷パッドに変えてみたところ、なんと1回も起きることなくずっと寝てくれるように!
可愛い寝顔に、見ているこちらも癒されますね。

alt

@angers_kukkajapuu さんの
"敷きパッド"と"ブランケット"

どちらも接触冷感素材を使用しているので
ひんやり、そしてサラサラの肌触りで気持ちいい♡

最近は梅雨入りもしてじめじめしていたり
暑い日はもう真夏かな?と思うぐらい暑い日も

そんな時期でも快適にお昼寝ができるから
とっても助かってます


alt

もちろん!お昼寝だけじゃなくて
夜ねんねのときも大活躍中だよ

使う前までは結構夜中に起きる回数が多くて...
でも敷きパッドやブランケットを変えてみたら
1回も起きることなくずっと寝てくれるように!

もしかしたら暑くて寝にくかったのかも
@angers_kukkajapuu さんのひんやりねんねアイテムの
お陰で解決することができました!


alt

どちらも洗濯機で丸洗いできるので
お手入れも簡単だよ♪

デザインは"フラワー柄"と"レインボー柄"
どっちもかわいいデザインに色味だよ

<写真・コメント@hinata___2018 さま>


暑~~~い夏の日も、ぐっすり快眠♪


今年は梅雨明けが例年より早く、暑くて寝苦しい日が長く続きそう。
それに加えて、今年は家庭での節電も必要に。

節電のため、エアコンや扇風機はなるべく控えめな温度設定に。
そんな状況でも、子ども達が快適に眠れるように、ひんやりサラサラ寝具を取り入れてみてはいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】
涼感素材のキッズ用お昼寝ブランケットと敷きパッドのセットです。触れるとひんやり感じる接触冷感が優しく熱を逃がし、涼しく心地よい眠りで朝まですやすや。

【セット】キッズ ひんやりブランケット&敷パッド/kukka ja puu クッカヤプー【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています