気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

暑い日の付け外しをスマートに、ファッション性も高く、マスク上手になれる「マスクコードストラップ」

暑い日の付け外しをスマートに、ファッション性も高く、マスク上手になれる「マスクコードストラップ」

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー池田のお気に入り。
マスクの生活も長引いてきましたが、この夏、屋外では適切に外すことが重要になりそう。そんなマスクの付け外しに便利なのが「マスクコード」。
ファッションバイヤーの池田はデザイン性、機能性も満足できるという「トリプル・オゥのマスクコード/ストラップ」を愛用中。
その使用シーンをご紹介します。


暑い日や旅行にも!マスク上手になれる「マスクコード」


長引くマスク生活・・最近は熱中症対策も兼ねて、人と会話する時以外、外ではマスクを外すことが推奨されはじめました。
でも、マスクを外したり、つけたりという動作は、なかなか面倒だったりもしますよね、、
そんな時に活躍してくれるのが、アンジェ別注の「トリプル・オゥのマスクコード/ストラップ」
以前から愛用していましたが、ここ最近人と会う機会や旅行に行く機会も少しずつ増えてきたので、改めて便利さを見直しています。


夏の軽装にも映える、さりげないキラリ感


「トリプル・オゥのマスクコード/ストラップ」は以前販売していたグレーのタイプと、小粒のシルバーラメの2種類のタイプを持っています。
どちらも気に入っているのですが、軽装になった最近では、小粒シルバーラメタイプの使用頻度が高め。
夏服でも重たい印象にならず、ラメ感もさりげなくて、どんなスタイルにも馴染んでくれるのが気に入っています。

alt


刺繍糸ならではの軽やかな付け心地


マスクコードにも色々な種類がありますが、肩こりがひどいわたしは、重たいアクセサリーは苦手。
その点「トリプル・オゥのマスクスコード/ストラップ」は糸で作られているから、とっても軽くて1日中つけていても負担になりません。
金属素材やビーズのタイプも素敵だなとは思うのですが、暑い夏場は汗で素肌にまとわりついてしまうことも・・
こちらはそんな心配もなく、汗ばむ季節も安心して付けられます。

alt


旅行やレジャーも快適に、マスクの着脱がストレスフリー


通勤や休日の外出など普段から使っていますが、マスクの着脱を小まめにすることが多い旅先では、特に便利だな~と実感しています。
飲み物を飲んだり、食事をしたりすることが特に多い旅行シーン。写真を撮る時だけ一瞬マスクを外すこともありますが
マスクコードがあるとマスクを外したり、つけたりの動作がとってもスムーズに。
旅行やイベントも少しずつ緩和されてきたので、これからの季節のレジャーシーンにもますます活躍してくれそうです。

alt


熱中症対策も◎マスクが迷子になりません


先日の久々の日帰り旅行にも大活躍。その日はとても暑かったので、外でずっとマスクをつけて歩いていると息苦しく
熱中症対策でマスクの着脱を小まめにしていました。
アゴにマスクをつけるのが衛生面的にもちょっと抵抗があるので、マスクストラップがない時は、片耳だけ外したり、サッとカバンに入れていたのですがそうすると、風でマスクが飛んでいってしまったり、あれ?マスクどこやったっけ??となることも。
マスクコードを使うと、マスクを外した時にネックレスの様に首にかけておけるので、本当に重宝します。

alt


手持ちのアクセサリーとも自然に馴染む


付け心地や使い勝手の良さだけでないのが、このマスクコードの良いところ。
わたしは普段、アクセサリーはあまりたくさんつけない派。程良く存在感があるピアスと、細めの指輪が私の定番のスタイルなのですが、そんな手持ちのアクセサリーとも相性が良く、上品な印象で付けられのも気に入っています。
なんだかマスクコードだけ浮いてしまっている・・という感じにならならないから、いつからか自然とファッションの一部として取り入れるように。
他のアクセサリーと一緒にトレイに乗せて、毎日手の取りやすいところに置いています。

alt


ブレスレットの様に使うことも


マスクストラップとして使わない時は、手首にくるくる巻いてブレスレットとしても使っています。
ネックレス代わりに使うこともできますが、半袖やノースリーブを着ることの多い最近は、この使い方がお気に入り。
こちらのマスクコードは、元々トリプル・オゥで人気のネックレスをアレンジしたものなので、アクセサリーとして使っても違和感がないんです。
今後マスクをしなくて良い時期がきた時も、アクセサリーとして使えるので長く愛用できそうです。

alt


ちょっと嬉しい褒められアイテム


このマスクコードをつけていると、会った人にそれ素敵!と褒められる嬉しい一幕も。
そんな時はちょっと自慢気に説明したりして、会話がより弾むきっかけにもなってくれています。
せっかくだから、今度会った時にプレゼントしようかな?とそんなことを考えるのも楽しい一時に。
以前、母の日にプレゼントしたこともありますが、とても喜んでくれました。

わたしにとってこのマスクコードは、憂鬱なマスク生活を快適にしてくれて、気分まで高めてくれる嬉しいアイテム。
もう少ーしマスク生活が続きそうですが、このマスクコードと一緒に上手にマスクと付き合っていきたいと思います。

alt



【ご紹介したアイテム】
つけているのを忘れるくらい軽い、刺繍のマスクコード。ラメ糸で作る球体のチェーンは、華やかで、顔周りを明るく見せてくれます。卒園式や入園入学式、結婚式などフォーマルにも。

【アンジェ別注】000 トリプル・オゥ 刺繍マスクコード 小粒ラメタイプ/マスクストラップ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています