気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

どれを選ぶ?高評価レビュー続出「ガバッと開く化粧ポーチ」全3タイプ使い方ガイド!

どれを選ぶ?高評価レビュー続出「ガバッと開く化粧ポーチ」全3タイプ使い方ガイド!

お客様レビュー4.68、5つ星評価が続々と届いている、bon moment(ボンモマン) 整理ができる化粧ポーチ。待望のミニサイズが加わり、既存のスクエアタイプ、縦型タイプと合わせて全3種類のラインナップとなりました。

「どれにしよう?」「わたしに合うのはどれ?」
迷った時に参考になるのは、実際に使っている人の意見。

そこで今回は、愛用スタッフやお客様のリアルな声を交えつつ、失敗しないメイクポーチ選びのお手伝いをいたしますッ。



「ポーチをガサゴソ探す時間がなくなりました!」(商品レビューより)


bon moment 化粧ポーチがこだわったのは、メイク道具の整理整頓のしやすさ。試行錯誤を重ねて最終的に行き着いたのが「豊富な仕切り」と「立てたまま使える自立型」でした。

メイク道具の定位置が決まる


alt

大小のポケットや仕切りが、これでもか!とあるので、メイク道具ひとつひとつに定位置を作れます。こまごまとしたアイテムも埋もれることなく、どこに何があるかポーチの中の見通しバツグン。


ガバッと開いて自立する


alt

口がダブルファスナーでガバッと開き、チャックを全開にしても倒れません。立てた状態で使えるから必要なものをサッと取り出せ、忙しい朝もメイクがはかどる~。


あったらいいな、の機能もしっかり装備


alt

◎水や汚れを弾く撥水加工
◎洗濯機で丸洗いOK
◎化粧品を守るクッション入り

汚れを気にせず使える、というのも大きな魅力。気兼ねなく普段使いしていただけます。

「リップやマスカラ、アイライナーなど全て立てて収納でき、一目で使いたいものが見つけられるのでとても便利で感動です。毎朝ポーチをガサゴソ探す時間がなくなりました!」(ご購入者様)

そんな、他ではあまりない自立型機能を備えたメイクポーチ。新しい仲間が増えて、スクエア、縦型、ミニの3種類になりました。収納したいメイク道具や使いたいシチュエーションをイメージしながら、自分にとってのベストを見つけてみてください。


【1】収納力たっぷりの「スクエア」


コンパクトながらフルメイクの道具が収納でき、メイクボックスの代わりとしても使えるスクエアタイプ。カラーバリエーションが豊富なのもポイントです。

alt

■サイズ/高さ14×幅14×奥行6.5cm
■カラー/6色(ベージュ、チャコール、ライトグレー、ライトピンク、ピスタチオ、ミモザ)
■こんな方にどうぞ
・朝のフルメイク道具をまとめたい
・家に置いたまま使いたい

alt

★スクエア派さんのおすすめポイント

「下地やファンデ、パウダー類やペンシル類もフルメイクの道具がすっぽり」(愛用スタッフ)

「狭い洗面所など省スペースでメイクできるし便利!」(ご購入者様)

「普段からこちらにほとんどメイク道具を入れてるので、旅行の時もそのまま持って行くだけで楽ちんです。」(ご購入者様)


使ったアイテムをきちんと元に戻せるから、ポーチの中がずっと整ったまま。外側のオープンポケットには、手鏡やウエットティッシュなど大きめアイテムも入れられます。


【2】長いモノも効率収納「縦型」


スクエアより高さがあり、メイクブラシやアイライナー、長さのあるハンドクリームなども収納できる縦型タイプ。カラーはシンプルで飽きのこない、チャコールとライトグレーの2色です。

alt

■サイズ/高さ17×幅9.5×奥行5cm
■カラー/2色(チャコール、ライトグレー)
■こんな方にどうぞ
・メイク直し用の持ち歩きに
・高さのあるものを収納したい

alt

★縦長派さんのおすすめポイント

「スペースも取らず鞄がスッキリするのに、中身はとてもたくさん入る」(ご購入者様)

「外ポケットには、夏はサングラスを入れて持ち運ぶのもいい」(愛用スタッフ)

「高さがある分、ポーチをバッグに入れた状態のままコスメを取り出せます。外出先でサッとメイク直しする時もスムーズです」(愛用スタッフ)


スクエアが長さ14cmまで収納できるのに対して、縦型は長さ16cmまでOK。これまで別々に持ち歩いていたものが、ひとつにスッキリまとまるかも!


【3】小物類スッキリ、手のひらサイズの「ミニ」


こまごまとしたアイテムの迷子防止に◎なミニポーチ。化粧ポーチとしてだけでなく、使えるシーンが多いのも魅力です。

alt

■サイズ/高さ9×幅12.5×奥行4cm
■カラー/3色(チャコール、ライトグレー、ミモザ)
■こんな方にどうぞ
・最低限のメイク道具の収納に
・常備薬ポーチに
・子どものケアグッズ入れに

alt

★ミニ派さんのおすすめポイント

「持ち歩き化粧品が無駄なくぴったり収まる!」(愛用スタッフ)

「毎日飲む薬やサプリメントの他に、もしもの時の常備薬、アルコールスプレーなど持ち歩いています」(愛用スタッフ)

「休日用のミニバッグにも入れやすい」(愛用スタッフ)


手のひらサイズながら、見た目以上の収納力。お出掛けシーンでマルチに活躍してくれますよ。


取り出しやすくて収納しやすい、整理上手なbon moment(ボンモマン)の化粧ポーチ。毎日出番があるものだから、心地よく使えてメイクの時短も叶う、こんな収納で身支度をご機嫌なひとときにしたいですね。


【ご紹介したアイテム】
メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチ。チューブやミニボトルなども立てたまま入れられ、化粧品を取り出しやすく収納しておけます。旅行用にもおすすめ。

bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
メイク直しのコスメや、常備薬やサプリ、絆創膏や日焼け止めなどをコンパクトに持ち歩ける便利なミニポーチ。豊富な仕切りやポケットで整理整頓。毎日のお出かけシーンにおすすめ。

bon moment 整理ができるミニポーチ マルチポーチ/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています