気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お風呂上りに着るためのサラッと吸汗「湯上りガーゼワンピース」新登場

お風呂上りに着るためのサラッと吸汗「湯上りガーゼワンピース」新登場

朝のお目覚めシャワー、1日の終わりのバスタイム。
せっかく汗を洗い流しても、バスルームを出た瞬間から汗がブワッと止まらない、、、なんてことありますよね。

タオルを巻くと、はだける。
何もまとわないと、汗がダラダラと。
パジャマやルームウェアを着たら、もっと汗をかいてしまう。

そんなリラックスしつつも忙しい湯上りに、「これだ!」と思えるタオルワンピースが新登場です。

■ 汗ばむ季節にピッタリな4つの理由


着心地、お手入れ、デザインにこだわった新作「bon moment(ボン モマン)」の湯上りワンピース。その4つの特長がコチラです。

alt

1. 吸水性・通気性抜群のガーゼ
コットン100%素材の2重ガーゼ生地が、サラサラふんわり素肌に気持ち良い肌触り。1枚で着ても薄すぎない2重ガーゼです。

2. ストレスフリーな着心地
締め付けがなく、ゆったりめのサイズ感でストンと着られるラクチンな着心地。フロントのギャザーがデザインのアクセント兼バスト部分をさりげなくカバーします。

3. 乾きやすい、かさ張らない
パイル地のワンピースやバスローブよりも、サラッと軽やか。気軽にお洗濯できて、すぐ乾いて、汗かく季節にも清潔に使い続けられます。薄いので収納時にも場所を取りません。

4. 暮らしに溶け込むシンプルさ
「bon moment(ボン モマン)」らしい、控えめシンプルな上品デザイン。カラーはモカとネイビーの落ち着いた2色。クシュッとシワのあるガーゼの表情がほんのり気分を上げてくれます。


■ “タオル以上、パジャマ未満” がお役立ち


そんな「bon moment 湯上りガーゼワンピース」。お風呂やシャワー上がりに1枚着るだけで、汗も水分もサッと吸水してくれます。

alt

パジャマが汗で濡れません
パジャマの襟元が髪の毛の水滴でビショビショになって不快になることもなし、汗で濡れることもなし。汗が引いた後に、ゆっくりパジャマへ着替えられます。

リラックスしてスキンケア
浴室から出る→パジャマを着る→化粧水だか汗だかわからない汗だくの状態でスキンケア。なんてお悩みを解消します。顔だけでなく手足や首まわりのスキンケアもしやすい形です。

ドライヤーを後回しにしない
暑くて後回しにしがちなドライヤーですが、このワンピを着ていれば、吸汗しながら素早くヘアケアに取り掛かれます。スタイリング後のまとまりにも差がつきそうですね。

alt

忙しいママをお手伝い!
お風呂上りは、キッズ最優先。自分は裸のまま汗をかいて子どものお世話になりがちなママも、とりあえずこれを着てしまえば安心。ワンオペ育児の味方です。

温泉、ジム、プールでも使える
タオルを巻くだけでは心もとない更衣室でも、このワンピがあれば着替えやクールダウンがスムーズ。コンパクトに畳めて持ち歩きにも適しています。

「汗をサッパリ洗い流せて気持ち良かった」その余韻が長続きするワンピースなんです。


■ 堂々と寛げる、新・湯上りスタイル


alt

実際にスタッフが使ってみた感想は・・・?

「朝の身支度にシャワーを浴びる際も、体が乾くまでこちらを着ていて、その間にメイクを済ませられ時短になります。汗ばんでいない状態で洋服に着替えられ気持ちがいいです。」

「ワンオペ育児の救世主!このワンピがあれば、バサッと1枚着るだけで、すぐに子どもと向き合えます。出産祝いにも喜ばれそう。」


alt

湯上りルーティーンにしっくりくる、「こんなのが欲しかった」な汗取りワンピース。
タオルを巻くのとも、バスローブとも違う、イマドキの生活スタイルにピッタリな1枚は、一度着ると手放せなくなる快適さです。毎日の入浴はもちろん、夏の帰省やお泊りレジャーにも活躍が期待できそうです!


【ご紹介したアイテム】
なかなか汗が引かないお風呂上がりの素肌に、サッと着られるガーゼタオルワンピース。汗や水分を吸いながら優しく体を包んでくれます。パジャマを着る前のクールダウンにぴったりな1枚です。

bon moment 湯上りガーゼワンピース/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています