気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

毛穴もメイクもあふれるミストでスッキリ洗浄。話題の美容シャワーヘッド登場!

毛穴もメイクもあふれるミストでスッキリ洗浄。話題の美容シャワーヘッド登場!

たっぷり汗をかいたあとのシャワーは気分爽快!暑い日は湯船につからず、シャワーだけで済ませてしまう人も多いですよね。

その一方で、夏場の肌はストレスフル。紫外線や冷房にさらされたり、汗・皮脂汚れなど、いつも以上に丁寧なケアが必要になります。

そこで試してみたいのが、いつものシャワーでスキンケアができる美容シャワーヘッドです。毛穴の奥までスッキリ洗浄できるのに、肌当たりはフンワリ柔らか。お風呂のついでにできる、本格ホーム美肌ケアをご紹介します。


泡の細かさが違う!ウルトラファインバブル搭載


ミストシャワーヘッド mitosの泡はウルトラファインバブルという、直径0.001mm(1μmマイクロメートル)未満の超微細バブル。どのくらい微細かというと、なんと毛穴の100~300分の1!

alt

手洗いでは届かない、毛穴の奥までスッキリ洗浄


シャワーを出すと溢れんばかりに出てくるミスト。ウルトラファインバブルには汚れを吸着する性質があり、微細バブルが毛穴の奥まで入り込んで皮脂やメイク汚れをスッキリと洗浄します。

alt


肌への刺激は手洗いの約1/2


ふんわりやさしい水圧で、肌への負担は手洗いの約半分。ゴシゴシ洗う必要がないから手洗いよりも肌に優しく、それでいて手洗いよりもしっかり洗浄できるのが嬉しい。

alt


肌の乾燥をまねきにくい


ミストシャワーの水温は、従来のシャワーよりぬるめの約36.5℃。人肌温度だから肌の乾燥をまねきにくく、お風呂上りの肌のつっぱり感の軽減に◎。

alt


ミストとノーマル、用途に合わせて自由に切り替え


肌に優しいミストですが、頭や体をしっかり洗いたい時は水流に物足りなさを感じるかもしれません。そんな時はサイドのレバーでノーマル水流に切り替えればOK!ノーマル水流もウルトラファインバブルを含んでいるので用途に合わせて使い分けられます。

alt
<ミスト水流>
・やさしく洗顔したい時に
・落ちにくいクレンジングオイルなどの洗い流しに
・シャワーを怖がるお子様に

alt
<ノーマル水流>
・頭や体をしっかり洗いたい時に

さらに、ノーマル水流にはこんな効果も!

◎お財布に優しい節水効果
一般的なシャワーと比べて約30%の節水に。年間で約13,000円の節約になりますよ。

◎体がポカポカ、保温効果
ミストによる刺激で血流が良くなり、お風呂から上がってもポカポカが長続き。従来のシャワーより保温効果が持続します。


シャワーヘッドを付け替えるだけ。お手軽ホーム美肌ケア


やることは、ご自宅のシャワーヘッドをmitosに付け替えるだけ。あとはいつもと同じようにシャワーを浴びれば、それがそのまま美容へのアプローチになるのだからとっても手軽です。

alt

★どうやって付け替えるの?
ホースとシャワーヘッドの間をくるくるっと回して付け替えます。特別な工具はいりません。

★どんなシャワーにも付け替えられるの?
ほとんどのメーカーに接続可能ですが、一部、別売りアダプタが必要な場合があります。


「もう普通のシャワーヘッドには戻れない!」(スタッフ)


溢れるほどのたっぷりミストは肌当たりが柔らかく、今までに感じたことのない心地よさ。また水流をノーマルに切り替えると、従来のシャワーのように泡切れ良く洗うこともできます。

実際に試してみたスタッフも、すっかり虜になっている様子。


「子どももミスト水流に気持ちいい~と大喜びです。」
「ミスト水流モードがあるmitosを使って、もう普通のシャワーヘッドには戻れない!と思いました。」


alt

たっぷり汗をかき、頭皮のニオイも気になる夏のシャワータイム。ミストとノーマルを使い分けられるmitos シャワーヘッドで、爽やかに美肌ケアしませんか。


【ご紹介したアイテム】
「ウルトラファインバブル」発生装置内蔵のミストシャワーヘッド。ミクロな泡が汚れを吸着し落とします。洗顔にはミスト、頭体に適したノーマルと、2タイプの水流をお使い頂けます。

ウルトラファインバブル ミストシャワー(mitos) シャワーヘッド【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています